危ないですねー

NO.9621962
ベランダに体長1.5mのニシキヘビ ペットが逃げ出したか 静岡浜松市
ベランダに体長1.5mのニシキヘビ ペットが逃げ出したか 静岡浜松市
 「部屋のベランダにニシキヘビのようなヘビがいる」。27日午後10時半ごろ、浜松市南区瓜内町の集合住宅の住民が110番した。静岡県警浜松東署員が駆けつけたところ、体長1・5メートルほどのニシキヘビ1匹がとぐろを巻いているのを発見し、網で捕獲した。けが人はいなかった。

 署によると、捕獲されたニシキヘビの性別は不明。毒は持っていないとみられる。飼い主のもとから逃げ出した可能性があるとみて、署が所有者を探している。

 ニシキヘビを巡っては、5月に横浜市戸塚区のアパートで飼われていたケージから体長約3・5メートルの「アミメニシキヘビ」が約2週間、「脱走」する騒動があったばかりだ。

 爬虫(はちゅう)類に詳しい静岡県河津町の動物園・iZoo(イズー)の白輪剛史園長によると、今回、発見されたのは「ボールニシキヘビ」とみられ、人に対する危険性がない。「一般的にペットとして飼育されている種類で、行政への届け出も必要ない」と説明した。

【日時】2021年06月29日 15:08
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】




#2 [匿名さん] :2021/06/29 16:43

またかい


#7 [匿名さん] :2021/06/29 16:50

またぁー?


#8 [匿名さん] :2021/06/29 16:51

ニョロニョロ~


#10 [匿名さん] :2021/06/29 16:57

蛇なんかどーやって飼うねん。カエルの干物とか売ってんのか?


#20 [匿名さん] :2021/06/29 17:13

またかよ


#24 [匿名さん] :2021/06/29 17:21

こんなの見たら気絶しちゃうわ😱


#33 [匿名さん] :2021/06/29 20:41

またか


#34 [匿名さん] :2021/06/29 20:43

そのうち野生化したニシキヘビとか見つかりそうだな


#38 [匿名さん] :2021/06/29 22:36

大きな蛇に危険性が無いわけないだろ、嘘つくな!


#46 [匿名さん] :2021/06/29 23:08

外国みたいだな


#47 [匿名さん] :2021/06/29 23:09

うなぎが進化したのとちゃうか?


#49 [匿名さん] :2021/06/29 23:16

100年後、日本はニシキヘビだらけになっている