NO.9628013
入れ墨ボクサーに厳重注意処分 試合中に塗布物剥がれ落ちて露出
入れ墨ボクサーに厳重注意処分  試合中に塗布物剥がれ落ちて露出
 日本ボクシングコミッション(JBC)は1日までに、JBCルール、JBC制裁規定などに基づき、金子ジム所属ボクサーの藤井貴博と同ジムの金子健太郎クラブオーナーを厳重注意処分とすると発表した。6月22日付。

 藤井は先月21日に東京・後楽園ホールで行われたWBOアジアパシフィック&日本スーパーフライ級(52・1キロ以下)タイトルマッチ12回戦に出場した際、入れ墨(タトゥー)を隠す塗布物が剥がれ落ち、左腕の入れ墨が露出したまま試合を続行したため。このことはJBCルール第95条2号に抵触するものであるとし、JBCが処分を下した。また金子氏は監督責任を問われての処分となった。

 試合は王者・福永亮次(角海老宝石)が藤井に8回TKO勝ちし、WBOアジアパシフィック、日本両王座の防衛に成功した。

【日時】2021年07月01日 16:24
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】




#3 [匿名さん] :2021/07/01 23:34

これくらいは良いだろ❗❗


#5 [匿名さん] :2021/07/01 23:35

剥がれ落ちると予想はつく。なのになぜ試合させるの?


#13 [匿名さん] :2021/07/02 00:05

何回同じことを繰り返すの?
ボクサーもJBCもいい加減だよな。


#15 [匿名さん] :2021/07/02 00:32

剥がれるなら、刺青除去したらいい。
仕事で刺青なんて見せたらダメだろ。


#16 [匿名さん] :2021/07/02 00:41

刺青入れたかったけど
柄を決められませんでした。


#27 [匿名さん] :2021/07/02 01:27

刺青はリングに上げるな
ボクシングが穢れる


#30 [匿名さん] :2021/07/02 01:39

実力がない奴ほど外観を気にする(笑)w
ボクシングで勝負しろやっ💥


#31 [匿名さん] :2021/07/02 01:42

入れ墨が露出した時点で負けにすればいいんだよ
JBCがポンコツだからこんなことが起こるんだよ


#32 [匿名さん] :2021/07/02 01:44

ダメですよとずっと言われてんの入れる方が頭おかしいんだよ
先で不自由があるのを覚悟した上で入れたんだろ?
だったらボクシングやれない可能性だって飲めよ


#33 [匿名さん] :2021/07/02 01:51

隠せばオッケーにしてるだけ充分甘めにしてるんだよね
それなのに刺青入れてもいいだろ!ってつけ上がって文句言ってくるの?*ってほんと甘くしても何もいいことないね


#36 [匿名さん] :2021/07/02 01:54

日本のボクシングでは入れ墨が禁止なのか?


#39 [匿名さん] :2021/07/02 01:56

みっともないもの入れてんじゃないよ
っておかーさんに怒られるよ


#47 [匿名さん] :2021/07/02 02:02

何で整形や脱毛は良くて
刺青はダメなんだろ


#49 [匿名さん] :2021/07/02 02:04

ルールは守らないとなw今の時代はlaserとかで入れ墨消せるからやれば