(出典 image.entertainment-topics.jp)


色々難しいんですねー

1 (日本) :2021/11/08(月) 15:42:55.90

大島優子や指原莉乃はもう出ない…? 乃木坂でも難しい「AKB・坂道系の卒業後」を考える

先月、元AKB48・増田有華の「ぶっちゃけ」が話題になった。10月21日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)のなかで、
同期の大島優子が結婚したことにショックを受けた話を披露。

「お酒を飲み始めて、号泣しながら、やばいなこれっていうのが最近ずっと続いてて。(略)やっぱ大所帯なんで、200人、300人
が結婚していくってなると、もう今後、お祝いして、私、*でいくしかないんだな。それがもう、生きてらんないです」

と、激白したのだ。

たしかに、大島はAKB卒業生たちのなかでも勝ち組だ。林遣都との結婚はもとより、仕事も順調。怪演もこなせる女優として業界
内での評価も高い。

また、女優としては川栄李奈も成功している。卒業後にブレイクして、格下役者とのデキ婚で失速するかと思いきや、活動再開後
もオファーが途切れない。


さらに、松井玲奈も気を吐いている。「プロミス・シンデレラ」(TBS系)での悪女ぶりは女優としてひと皮むけたことを感じさ
せた。

この3人に共通するのは、NHKの朝ドラに何作も出ているという蜜月関係。大島は「スカーレット」のヒロイン友人役、松井は
「エール」でのヒロイン姉役をそれぞれ演じて人気と知名度を高めたし、川栄は始まったばかりの「カムカムエヴリバディ」に3
代目ヒロインとして登場する。

いわば、国民的アイドルグループから国民的ドラマへという、スムーズな展開もできているわけだ。

一方、バラエティータレントとして大成したのが指原莉乃だ。仕切りの能力を高く評価され、すでに冠番組を持つほか、この秋に
2本の新番組が始まった。

とはいえ、ここまで挙げた顔ぶれはほんの一部にすぎない。AKB系や坂道系のグループを卒業して芸能活動を続ける人たちの大半
は、もっと苦労している印象だ。いまやAKBを超える人気グループとなった乃木坂46のセンター経験者であっても、その印象は否
めないのである。

坂道組も卒業後はハジけられず

たとえば、西野七瀬。「au」のCMでは美人教師を演じてさすがの存在感を示しているものの、女優としてはまだ成長途上に思える。

一昨年の話題作「あなたの番です」(日本テレビ系)では、事件の黒幕でもあるヒロインを任されたが、演技力不足を指摘する声
も出た。企画・原案を手がけたのが、AKB・坂道系を束ねる秋元康だったことも、ゴリ推し的なイメージを生み、マイナスに働い
たのかもしれない。

また、白石麻衣も似た状況だ。今年は同じく秋元が手がけたドラマ「漂着者」(テレビ朝日系)でヒロインを務めたが、深夜枠
だったこともあって、大きな話題にはならなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5780e8eb85521394e09ce6db80f8ab46e2452f54





14 (英雄都市アレックス) :2021/11/08(月) 16:13:48.77

>>1
乃木坂さん、圧倒的大差で負けてたわ
SNSフォロワー数

3,240,386 【指原莉乃】 https://twitter.com/345__chan

2,852,200 【大島優子】 https://www.instagram.com/yuk00shima/

1,735,132 【西野七瀬】 https://www.instagram.com/nishino.nanase.official/

1,350,000 【白石麻衣】 https://www.youtube.com/c/maishiraishi/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


16 君の名は(大阪府) (ワッチョイ f568-pxi/) :2021/11/08(月) 16:21:10.71

>>14
なら写真集は?


23 (由布岳) :2021/11/08(月) 16:28:24.99

>>16
今時、紙媒体なんて誰も買わないから正直マウントはとれない


30 君の名は(茸) (スプッッ Sdb2-QmX+) :2021/11/08(月) 16:32:31.62

>>16
セブンティーンが金川起用して坂道の機関紙に成り下がった言われてたな
かつてのブブカのように


46 君の名は(兵庫県) (ワッチョイ c54e-bQ3l) :2021/11/08(月) 16:49:54.41

>>1
大島優子はそんなに活躍したか?


52 君の名は(東京都) (ワッチョイW a2bd-gZg8) :2021/11/08(月) 16:57:32.93

>>1
知ってた


70 君の名は(三重県) (ワッチョイ 82be-1fFA) :2021/11/08(月) 18:06:01.29

>>1
日本のジャーナリズムはオタク以上に深刻だな


107 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 12e4-16xw) :2021/11/09(火) 00:33:14.77

>>1
まあ、現状どうあがいても乃木坂LLCごときが太田プロには勝てないでしょ

さらに、乃木坂LLCでは最初期から技能的に出来る子を推してこなかった経緯がある*え
まいやん様もにゃー様も、演技やバラエティが出来る子ではなかったから、最初から(橋本さんも出来る子ではなかったよね)
飛鳥ちゃんもしかり。

出来る子は他に沢山いたけども、
その子達はTV向けに推されず、主に舞台で自助努力させる路線にしたり、全く違う分野に転向させたりとかね

まあ、乃木ファンからしても、その適正薄いメンバーを何故あえてドラマや映画、バラエティで無理させて推してきたのかは今でも不思議ではあるよ


2 君の名は(茸) (スプッッ Sd12-T2/C) :2021/11/08(月) 15:47:33.75

ほんとどうでもいい
今の乃木坂のメンバーでシングルのたびに歌番組出れるくらいの人気を維持してればじゅうたんだわ


3 君の名は(光) (アウアウウー Sacd-Buxl) :2021/11/08(月) 15:49:09.62

どうでもいいなら書き込まないだろ暇人


4 君の名は(ジパング) (アウアウクー MM39-kM2a) :2021/11/08(月) 15:52:29.14

指原はともかく小島優子ってそんなに売れてるか?


5 君の名は(東京都) (アウアウウー Sacd-tOcY) :2021/11/08(月) 15:53:37.56

大島優子って、まだ活動してたんや


6 (茸) :2021/11/08(月) 15:54:24.61

地下板に帰れワッチョイなし


7 君の名は(光) (アウアウウー Sacd-aeMr) :2021/11/08(月) 15:55:25.10

大島も指原も外で何が何でも成功してやるという覚悟があった
乃木坂ちゃん達は良くも悪くもそんなにガツガツしてない


8 君の名は(茸) (スッップ Sdb2-jhc4) :2021/11/08(月) 15:57:25.54

悪い方やな
まあ金持ち喧嘩せずか


9 君の名は(福岡県) (ワッチョイ 8909-bQ3l) :2021/11/08(月) 15:58:19.29

あえていうなら川栄の間違いでは?まぁその川栄も出来婚で・・・
まぁ本人が幸せならいいけどね


10 君の名は(宮城県) (ワッチョイ 31ad-+Epa) :2021/11/08(月) 15:59:32.44

前田敦子にだったら勝ってる連中いるだろ


11 君の名は(秋田県) (ワッチョイ 9289-szvh) :2021/11/08(月) 16:07:04.33

むしろ白石が卒業後あんまりぱっとしないのが予想外だったな。
何でもできそうに見えて意外と器用貧乏タイプだったんだろうか


12 君の名は(茸) (スプッッ Sdb2-QmX+) :2021/11/08(月) 16:11:57.04

マジだよ
全盛期の所謂超選抜メンには全く歯が立たない
白石でさえ吹けば飛ぶ存在
平手とて珠理奈の下位互換だからな
推するはやすし


15 君の名は(大阪府) (ワッチョイ f568-pxi/) :2021/11/08(月) 16:20:16.32

俺は元AKB側のオタだからAKBよく知ってるけど
乃木坂とAKBでは卒業後も住む世界が違う
西野なんて事務所背負ってるから未だに恋愛NGだし
乃木坂は辞めても同じ事務所だからイメージ壊す変なことはできない


17 君の名は(東京都) (ワキゲー MMc6-H2rd) :2021/11/08(月) 16:21:40.84

乃木坂メンバーは指原、大島ほど長く残るのが全くイメージできないよな
深川が脇の女優でのこるかもしれん、ぐらいか


18 君の名は(東京都) (ワッチョイW 127c-dwQo) :2021/11/08(月) 16:24:01.13

大島はもう引退してるだろ
最近見ないし


19 君の名は(茸) (スプッッ Sd69-Ba+d) :2021/11/08(月) 16:24:09.84

大島指原川栄以外には勝ってるの?
それだけでも大したもんだよ


21 君の名は(東京都) (ワッチョイ a901-TwtK) :2021/11/08(月) 16:26:38.26

大島優子はともかく、さっしー超えは無理だよ。
スケールが大き過ぎる。


22 君の名は(長崎県) (ワッチョイW 09b5-PaUs) :2021/11/08(月) 16:27:09.80

デビ夫人が言ってた
最後まで生きてた方が勝ちって


24 君の名は(茸) (スプッッ Sdb2-QmX+) :2021/11/08(月) 16:29:03.40

坂道メンは規模が違えどハロプロのが近い
棺桶まで面倒みてくれるし


26 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr79-0Jis) :2021/11/08(月) 16:29:50.38

何で女芸人と比べられてんの?


27 君の名は(茸) (スプッッ Sdb2-QmX+) :2021/11/08(月) 16:31:04.68

乃木坂や櫻はソニーの看板背負ったアーティストやからね
そら卒業したら野良になるAKBとは違う


29 君の名は(東京都) (アウアウウー Sacd-7ShS) :2021/11/08(月) 16:32:05.38

坂道どうこうの問題じゃなく、指原に勝てるタレントが男女ともに存在せんやろ


32 君の名は(茸) (スプッッ Sd12-T2/C) :2021/11/08(月) 16:33:17.16

>>29
まあAKBを終わらせたんだけどね
それで乃木坂の天下になった


35 君の名は(大阪府) (ワッチョイ f568-pxi/) :2021/11/08(月) 16:35:49.57

>>32
ほんとそれ
指原が邪道路線でAKBぶっ壊したといっていいほど


31 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 0def-/WXf) :2021/11/08(月) 16:33:06.01

こうはなってほしくないAKBメンバーのツートップだわ(笑)
下品で態度でかくて


33 君の名は(大阪府) (ワッチョイ f568-pxi/) :2021/11/08(月) 16:34:10.13

今現在でも連続ドラマしてるのはが西野 深川 山下 与田と乃木坂は4人も居るし


34 君の名は(茸) (スプッッ Sdb2-QmX+) :2021/11/08(月) 16:34:18.82

指原てマチャミのポジション狙ってるんだろうけど
もう数年で消えそう
結婚したらあっさり見なくなるやろね


36 君の名は(大阪府) (ワッチョイ f568-pxi/) :2021/11/08(月) 16:37:29.70

連ドラは生駒も居たわ


37 君の名は(宮城県) (ワッチョイ 31ad-+Epa) :2021/11/08(月) 16:38:39.08

大河は?
朝ドラは?
ゴールデン帯ドラマは?


39 君の名は(大阪府) (ワッチョイ f568-pxi/) :2021/11/08(月) 16:42:29.48

>>37
NHK好きやなw


42 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW adb0-02Gc) :2021/11/08(月) 16:44:37.60

>>37
深川が全部当てはまる
でもその深川でさえ誰だよ状態
つまり〇〇に出てるはあてにならない


41 君の名は(東京都) (ワッチョイ 0990-A8Ax) :2021/11/08(月) 16:43:43.72

そもそも勝敗やら成功の基準が分からんよね
TVやメディア中心ならバックの力関係で変わるし
ただ単に出まくっている奴らが勝利なのかもわからん


43 君の名は(ジパング) (ワントンキン MM62-hQZx) :2021/11/08(月) 16:44:53.07

その大手マスコミとやらに
アイドルを売る力がないだけだろう


44 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr79-o9kK) :2021/11/08(月) 16:46:30.21

指原越える活躍出来るアイドルなんて出ないだろ


48 君の名は(光) (アウアウウー Sacd-UOJX) :2021/11/08(月) 16:51:49.25

では、乃木坂メンバーが、指原莉乃に勝っている所を考えればいい

大島優子に勝っている乃木坂メンバーなんて、多数いるだろう


49 君の名は(宮城県) (ワッチョイ 31ad-+Epa) :2021/11/08(月) 16:52:37.27

大島より活躍した活躍してる秋元グループ出身女優はいないと思う


50 君の名は(兵庫県) (ワッチョイ c2f3-szvh) :2021/11/08(月) 16:52:52.02

星の数ほどいる48でちはるや市來みたいにキー局アナになった奴はいないし
こんなもん書き方次第やね


53 君の名は(東京都) (ワッチョイ 0990-A8Ax) :2021/11/08(月) 16:59:14.69

時代遅れの炎上商法と
それをネット記事にして宣伝拡散商法と
皆気が付いているのにまだまだ続くのか


54 君の名は(東京都) (ワッチョイW a2bd-smfI) :2021/11/08(月) 17:00:54.48

乃木坂メンはルックスにステータスのほとんど振ってるからな


55 君の名は(光) (アウアウウー Sacd-UOJX) :2021/11/08(月) 17:04:36.64

ドラマやバラエティ仕事だけじゃないし、様々な角度から検証しなければならない

大島はドラマ中心だし、
指原はバラエティ中心だし、

他の分野や、他の仕事など、
トータル的に考えると乃木坂は勝っているメンバーはいるだろう


56 君の名は(東京都) (ワッチョイ 0990-A8Ax) :2021/11/08(月) 17:07:36.17

>>55
どちらもあの事務所というね
坂道に塗り替えられたのが面白くないのだろう


57 君の名は(大阪府) (ワッチョイW d27c-7ShS) :2021/11/08(月) 17:10:02.96

優劣は置いといて大島指原川栄宮脇白石西野平手が本当の7福神、神7って感じ
神8、8福神にしたら渋谷凪咲が入ってくる
IZONEの矢吹本田、バラエティの須田峯岸、女優業の玲奈はん生ちゃん、起業家のこじはる吉田で16人選抜だな


61 君の名は(宮城県) (ワッチョイ 31ad-+Epa) :2021/11/08(月) 17:19:42.03

>>57
稼ぎはいいようだがAV女優は流石に除外したかw

>>59
大島はこれから大河主人公の奥さん役


58 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr79-iVw9) :2021/11/08(月) 17:10:55.49

大島優子も割かし話題作のドラマに出ている印象


59 君の名は(茸) (スッップ Sdb2-nzq6) :2021/11/08(月) 17:16:20.72

大島って今の大河ドラマ出てない?


62 君の名は(茸) (スップ Sdb2-CH4h) :2021/11/08(月) 17:19:45.18

AKBOGって最近は朝ドラよく出てるよね
大島はスカーレットとか松井はエールとか今やってるのにも川栄出てるでしょ?
本当はこういうのに坂道OGが出てくれると嬉しいんだけどね、、、何でオファー来ないんだろ


118 君の名は(庭) (アウアウキー Sab1-CfFz) :2021/11/09(火) 08:06:16.10

>>62
さすがに業界に詳しくない人でも知ってる内容だけど
オーディションを受けるんだよ?わかる?オファーが来ないんだろ。
とかなにも知らないんだな
そのオーディションも大手事務所がガンガン出してるんだよ


119 君の名は(東京都) (ワッチョイW debb-iGV4) :2021/11/09(火) 08:11:58.85

>>118
それなりに繋がりがある事務所にいるからオーディションも受けやすいんだろう
乃木坂OGなら深川が良い例
乃木坂事務所所属じゃ難しいのかもな


123 君の名は(北海道) (ワッチョイ 9201-TwtK) :2021/11/09(火) 08:25:30.98

>>62
深川の方が出演回数が多かった、役も良い役貰えてたからな
朝ドラで一番目立ってたかな


63 君の名は(茸) (スプッッ Sdb2-EsfT) :2021/11/08(月) 17:25:40.38

NHKなんてギャラが安いから売り出し中の若手以外あまり事務所が積極的じゃないんだろう


64 君の名は(東京都) (ワッチョイW 9201-rW0b) :2021/11/08(月) 17:27:45.07

朝ドラはオーディション
有名なアイドルほとんど受けてるよ
ただ落ちてるだけで


65 君の名は(ジパング) (ブーイモ MMa6-h2BU) :2021/11/08(月) 17:34:54.01

事務所の力もあるんじゃないのか


66 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 72a1-Yzts) :2021/11/08(月) 17:54:10.70

なあちゃんは既にファッキュさんに勝ってますけどww


69 君の名は(茸) (スップ Sd12-UbUY) :2021/11/08(月) 17:58:26.09

大島優子とか指原莉乃よりまいやんのほうが美しいから問題なし


72 君の名は(光) (アウアウエー Sada-UyVg) :2021/11/08(月) 18:09:21.70

大島指原はもともと見ないから問題なし😤


79 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp79-YGdu) :2021/11/08(月) 18:53:08.77

>>72
家にテレビないのかよ


73 君の名は(長野県) (ワッチョイW b2b1-fWd/) :2021/11/08(月) 18:18:04.95

指原売れっ子タレントのようなふりして、視聴率酷いんだよな。好感度はないぞ。


82 君の名は(光) (アウアウウー Sacd-SSYX) :2021/11/08(月) 19:07:14.83

>>73
まいやんの番組もかなり酷い


74 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 6e02-ZNhF) :2021/11/08(月) 18:22:44.52

前田敦子は黒沢清の映画に出れるからな

大島は知らん


84 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr79-0Jis) :2021/11/08(月) 19:12:53.88

>>74
黒沢清って誰?


91 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 6e02-ZNhF) :2021/11/08(月) 19:43:45.73

>>84
世界的に有名な映画監督


76 君の名は(東京都) (ワッチョイW 5506-xipj) :2021/11/08(月) 18:44:58.46

西野はマカオのバンジーあったけど
AKBの連中に同じ事出来るとは思えないわ?


81 君の名は(東京都) (ワッチョイW a901-66UU) :2021/11/08(月) 19:00:26.65

>>76
よくわからんが、西野のマカオバンジーってAKBの番組のパクリやで。北原里英とかも飛んでる。


83 君の名は(茸) (スップ Sd12-7ShS) :2021/11/08(月) 19:07:48.38

>>76
AKBは西野の前に何人もマカオバンジー飛んでるぞ
西野のは二番煎じの企画


77 君の名は(東京都) (ワッチョイW 127c-dwQo) :2021/11/08(月) 18:48:18.49

AV行ったやつだろ
AKBで1番知名度あんの


78 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 6502-+Epa) :2021/11/08(月) 18:48:53.25

アケカスが指原、大島、川栄を棍棒にしたところでAKBが復活することはない


80 君の名は(大阪府) (ワッチョイ b654-+Epa) :2021/11/08(月) 18:58:07.79

坂道の成功例平手友梨奈をわざと言及してないのが白々しい


85 君の名は(茸) (スップ Sd12-kDhw) :2021/11/08(月) 19:14:37.05

AKBはゴールデンに番組持ってた時代があるからなさすがにちょっと無理やろ


86 君の名は(東京都) (ワッチョイW 5506-xipj) :2021/11/08(月) 19:24:15.71

指原は無理だろうけど、白石の方が大島より現状知名度あるだろ


87 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 32bc-HfMb) :2021/11/08(月) 19:34:42.99

所詮ピット曲のないグループwww


88 君の名は(東京都) (ワッチョイW 12ad-+7HA) :2021/11/08(月) 19:37:56.08

稼ぎは比較にならないだろうが、タレント性では指原は朝日奈央に負けてる


89 君の名は(北海道) (ワッチョイ 9201-TwtK) :2021/11/08(月) 19:41:50.65

アホみたいな提灯記事だな
元AKBというか元アイドルとか視聴者からしたら消えて欲しいランキングのTOPだろ


90 君の名は(大分県) (ワッチョイW 5e8c-HWsF) :2021/11/08(月) 19:43:17.45

まいやんは大劣化したあと卒業したからしょうがない


92 君の名は(茸) (スップ Sd12-UVnP) :2021/11/08(月) 19:48:08.76

48グループも、ようは川栄から後はパッとしてないってコトやね。


101 君の名は (もんじゃ) :2021/11/08(月) 22:57:59.55

>>92
誰一人としてパッとしない乃木坂に比べたら物凄い成果


93 君の名は(東京都) (ワッチョイW 9239-xipj) :2021/11/08(月) 19:52:33.33

松井玲奈は可愛いと思ったが指原が乃木坂に来ても無理だったろ


94 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr79-0Jis) :2021/11/08(月) 20:12:29.46

乃木坂メンバーはひっそり引退するから儚い
こやつらと比較にならないくらい尊い


95 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 25ad-dNet) :2021/11/08(月) 21:18:49.04

推しが指原みたいになって欲しいと思ってるヲタっているのかな
女芸人と秋元康のハイブリッドみたいな人間を応援するという


96 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp79-JRNM) :2021/11/08(月) 21:28:27.11

今の現役は勝てんやろうな


97 君の名は(東京都) (アークセー Sx79-fgSH) :2021/11/08(月) 21:37:21.83

まあ無理でしょ

これが現実


99 君の名は(東京都) (ワッチョイW 09da-xmyV) :2021/11/08(月) 22:39:16.85

指原はどうでもいいバラエティーの仕事だけなので残念

バラエティーの卒業を急いでほしい


100 君の名は(宮崎県) (ワッチョイ 0df9-+Epa) :2021/11/08(月) 22:49:59.93

やたら大島優子をサゲてる人いるけど
多分50歳ぐらいまで仕事が切れそうも無いのは大島だよ
女優としては理想的な路線


102 君の名は(東京都) (ワッチョイW 8101-7ShS) :2021/11/08(月) 23:00:44.22

指原のようになって欲しくないと言ってもスキルに差があり過ぎてなろうと思ってもなれないでしょ。
バラエティに出まくるのってそんな簡単に出来ないよ。やろうと思っても。


104 君の名は(東京都) (ワッチョイW debb-JsoM) :2021/11/08(月) 23:01:46.61

>>102
さしはらはトークの能力なんか全然ないじゃん。

新番組は1%
30過ぎたら賞味期限きれて仕事なくなる


106 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp79-YGdu) :2021/11/09(火) 00:28:45.39

>>104
あれだけ番組呼ばれててその言い草は無理がある
仮にそうだとして、30歳までの功績だけ見ても他に真似できるやつ1人たりともいねーぞ


111 君の名は(茸) (スププ Sdb2-ecv5) :2021/11/09(火) 02:06:02.13

>>104
新番組1%て何?アピールちゃん?
TBS18日視聴率
19:00~20:00アイアム冒険少年 4.3%
20:00~22:00クイズザ違和感 4.1%
22:00~23:00アピールちゃん 2.7%←前番組3%連発で打ち切り
アピールちゃん視聴率
10/18 個人1.4%世帯2.7%
10/25 個人1.7%世帯3.2%
11/01 個人2.2%世帯4.1%
ジリジリ上がって前番組抜いてクイズザ違和感に追い付いたね
情弱過ぎるアホw


105 君の名は(兵庫県) (ワッチョイW c204-2Zn1) :2021/11/09(火) 00:05:17.90

乃木坂の名前を利用してアクセス稼ぎしようなんてセコい記者の記事なんてクリックしてやる必要ないよ。


114 君の名は(京都府) (ワッチョイ 1210-so2o) :2021/11/09(火) 07:34:32.54

西野は成功してると思うけどな
白石はまだなんともいえないけど頑張ってるよ


115 君の名は(茸) (スッップ Sdb2-diYi) :2021/11/09(火) 07:37:57.59

渋谷凪咲が歌番組でNMBセンター曲披露するらしい
秋元康が渋谷のために曲を書いたそう
今のNMBはアイドルグループとしての知名度が低いが渋谷凪咲が頑張ってるから歌番組にも出れる
バラドル?と呼ぶのは正しいかどうか分からないがグループには
広告塔としての必要なトーク技術を持ったメンバーがいかに重要かが分かる
さや姉や宮脇のようなカリスマ性でもいい
一般人気につなげることが出来る広告塔が必要
指原のセンター曲は歌番組で1番披露された
珠理奈のようにカリスマ性もなくトーク技術もないメンバーが長年に渡りSKEの広告塔になった結果
SKEは支店最下位の握手売上、グッズ赤字閉店、キーホルダー売却となった
人気メンバーだった玲奈が早々にSKEを見放したのもSKEが一般人気に繋がらなかった原因
須田では一般人気獲得は難しいがそれでも須田を表に出さなかったのも悪い


120 君の名は(京都府) (ワッチョイ 1210-so2o) :2021/11/09(火) 08:20:27.02

>>115
渋谷が今のNMBを支えてるのは事実
NMBは歌番組出られるような売り上げじゃないし
でも長くは続かないカンフル剤だよ

SKEはSTUに売り上げ抜かされたけど支店2位だよ
SKEはヲタが強いから簡単には沈まない

やばいのはNGTとHKTとNMB


125 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 09e4-H2rd) :2021/11/09(火) 08:29:51.83

>>120
渋谷は単に今のNMBの広告塔として吉本が使ってるだけでしょ
歴代広告塔と同じで辞めたら他のメンバー使うんだろうし

吉本制作や影響下の番組をバーターで片っ端からハシゴさせて出演本数稼ぐやり方なんか見ても
芸人と売りだし方がまったく同じだもの


126 君の名は(茸) (スッップ Sdb2-diYi) :2021/11/09(火) 08:41:33.36

>>120
SKEは本店貢献がないから
支店2位と言うけど本店貢献がないからAKBに必要ない
だから売り飛ばされた
HKTとNMBは支店より本店優遇のため人気メンバーはほとんど本店イベントばかりに駆り出されて
支店仕事がほとんど出来なかった


127 君の名は(福岡県) (ワッチョイW 5549-Ar7g) :2021/11/09(火) 08:43:54.37

>>120
歌番組に出られるかと売上は全く関係ないぞ
歌番組の出演者見てみな
CDなんかそもそも何年も出してないとか10万枚どころか5万枚も売れないとかツアーだと会場がキャパ500人とかのライブハウスツアーとかそんなのがいくらでも出てるから
レコード会社がソニーやユニバーサルなど大手か事務所が大手かだけが出演基準
エイベックスはあまり宣伝費かけないからアリーナツアーやれてる歌手でもあまり出れないのが多い
ソニーだと客300人しか入らなくても出られる


116 君の名は(東京都) (ワッチョイ 9201-H2rd) :2021/11/09(火) 08:01:36.73

指原は大谷翔平みたいなもので、なれるものならなりたいけど絶対になれないって理解してるだろ
芸能界女性タレントの中でも一人だけ別次元の領域に屹立してるわけだから


121 君の名は(京都府) (ワッチョイ 1210-so2o) :2021/11/09(火) 08:20:55.56

朝ドラ深川出てたやん


122 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 09e4-H2rd) :2021/11/09(火) 08:22:35.38

まあ朝ドラはなあ
芸人でも出られるくらいだし

朝ドラより民放ゴールデンの主要キャストの方が難しいと思うわ


128 君の名は(茸) (スッップ Sdb2-diYi) :2021/11/09(火) 08:45:46.88

だったら渋谷凪咲の代わりを誰が出来るんだ?さや姉でも珠理奈でも無理だぞ


129 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 09e4-H2rd) :2021/11/09(火) 08:51:21.26

NMBメンならだれでも良いんじゃないの別に
バラエティやりたいメンバーいくらでもいるでしょ
周り吉本芸人だらけなんだし万全のフォロー体制で何しても称賛してくれる


130 君の名は(福岡県) (ワッチョイW 5549-Ar7g) :2021/11/09(火) 08:58:44.09

NMBは番組の制作自体が吉本が関わってるの多いから出られるだけ
自社の番組に自社タレント出してるようなもん


132 君の名は(富山県) (ワッチョイW f607-diYi) :2021/11/09(火) 09:01:46.29

でもさや姉でも白間でめみるきーでも無理だった
渋谷凪咲の代わりは誰でもは無理

指原の時も指原の代わりは誰でもいると言われたが指原の代わりは誰も出来なかったのと同じ


134 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 09e4-H2rd) :2021/11/09(火) 09:07:10.50

>>132
そこら辺のメンバーはバラエティ主軸になんてしてないでしょ
先代は山田菜々だ
売り出されてそう経たずに辞めちゃったけど


139 君の名は(北海道) (ワッチョイ 9201-TwtK) :2021/11/09(火) 09:17:49.65

まだ渡辺麻友あたりなら、生駒が世話になった経緯から叩けない
当時のチームbで面倒見てくれたからな、柏木由紀とかな
卒コンで邪魔だったけど、てもでもの涙を絢音と披露したな

坂道AKBで何故か、指原センターで脇に生駒が納得出来なかった後列は2期
まだ松井玲奈なら兼任してたしな


140 君の名は(三重県) (ワッチョイW ed1e-49iW) :2021/11/09(火) 09:23:23.34

前に水ダウでやってた有名人知名度ランキングでトップ100に入ってたのは秋元Gでは指原だけだった


143 君の名は(光) (アウアウウー Sacd-Buxl) :2021/11/09(火) 09:59:00.79

大島優子推しだよ今でも


144 君の名は(茸) (スッップ Sdb2-diYi) :2021/11/09(火) 10:04:01.50

指原大島前田の一位はドブに捨てたとは誰も思わない
一位としての活躍とファンサービスをしてくれた
ヲタとして誇り高い推しと言える


145 君の名は(東京都) (ワッチョイW 127c-dwQo) :2021/11/09(火) 10:41:28.11

今のAKBは乃木坂に勝てない
それだけで満足だよな


154 君の名は(東京都) (ワッチョイW 12bd-gK0z) :2021/11/09(火) 12:30:59.76

指原、渋谷にバラエティスキルで勝てない

ならわかる


155 君の名は(茸) (スッップ Sdb2-diYi) :2021/11/09(火) 12:32:42.16

指原叩くためならいろんなメンバー出すけど珠理奈は出さない
勝てないもんね


156 君の名は(東京都) (アウアウウー Sacd-sFFj) :2021/11/09(火) 13:08:48.74

指原は前までよくワイドナに出てたし面白かったのに
だんだん歯切れ悪くなったと思ってたら全くでなくなったな
なぎも一回だけ出ただけだったな

逆に最近は日村の嫁の方がコメントしっかりしてるし面白いしよく出てるわな


158 君の名は(東京都) (ワッチョイ d201-bQ3l) :2021/11/09(火) 13:23:09.06

前田のAKB全盛期21歳で卒業した潔さを高齢メンは見習って欲しいよ


160 君の名は(東京都) (ワッチョイW 127c-dwQo) :2021/11/09(火) 13:25:37.74

>>158
AKBに居るのが嫌だったんだろうな


159 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr79-dUCV) :2021/11/09(火) 13:24:45.87

大手マスコミって何?


164 君の名は(東京都) (ワッチョイW 9239-xipj) :2021/11/09(火) 16:01:07.79

AKBとか総選挙をゴールデンの時間に放送してたしな
旧メンバーだけはアイドルに興味無くても名前だけは知ってる感有るわ


165 君の名は(東京都) (ワッチョイW d2df-rIBt) :2021/11/09(火) 17:45:06.00

懐かしい単語ばっかり


166 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 32bc-HfMb) :2021/11/09(火) 18:38:38.89

てか、大島優子は子役時代から芸能界にいるんだから(笑)


167 君の名は(東京都) (ワッチョイW a901-fzNg) :2021/11/09(火) 18:41:24.77

生田は卒業後太田プロに戻るんか?
その方が将来的に仕事しやすそうだけど


169 君の名は(北海道) (ワッチョイ 9201-TwtK) :2021/11/09(火) 18:50:07.96

生田とか実際は太田プロ所属してんじゃね?名前を出さないだけで


170 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 8101-UndS) :2021/11/09(火) 19:38:55.08

大島指原川栄あたりを成功の基準とするならそのレベルに達してるのは白石くらいだろうなあ


172 君の名は(福岡県) (ワッチョイW 92ad-7DMt) :2021/11/09(火) 20:31:54.45

>>170
贔屓目に見てもまだ演技でそこまで地位確立してなくない?