危なかったですね

NO.10020379 2021/11/27 16:23
杉本彩「クロロホルムを嗅がされ…」襲われそうになった過去を衝撃告白し視聴者「犯罪じゃん」

画像:時事

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

女優の杉本彩さんが出演しました。

杉本さんは歴代グラドルの裏話しとして、犯罪に巻き込まれる一歩寸前の危ない出来事を振り返り、スタジオや視聴者らを震撼させます。

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

女優の杉本彩さんが出演しました。

今回、同番組では「歴代グラドル大集合 裏話ぶっちゃけSP」として、業界の裏事情を暴露します。

「30年以上前の話ですけど」と話し始めた杉本さんは「とある雑誌のインタビューを受けたライターさん」と話が弾んで意気投合し、飲みに行くことになったと当時の状況を説明。

2人でなんと日本酒2升近く飲んだ後に、帰ろうとするとしつこく「家でお茶でも」と誘われたとそう。

相手は何度断っても引き下がらず、かなりしつこかったため「トラブルになるのも嫌なので、お茶だけ飲んですぐに帰ろう」と、自宅にあがったと続けます。

杉本さんは何杯かお茶をいただいた後「帰りますと言ったら、やっぱり悪いヤツで。クロロホルムを、本当にこうやられたんです」と布を背後から口に当てられた仕草を見せ、まるでドラマのように気を失わせようとした悪行を再現。

MCを務めるダウンタウんの2人は、驚愕の表上を見せますが、「けど、私お酒飲んでるから、全然効かなかったんです」と恥ずかしそうに顔を覆い、スタジオは一転笑いに包まれます。

とはいえ「もうちょっとで犯罪に巻き込まれるところだった。だけどほんまええかげんにしてと怒った」と、事なきを得て帰宅したそう。

衝撃の告白に視聴者からは

《誰か公表してつかまえるべきでは?犯罪。他に被害者がいないこと祈る》

《犯罪じゃん。 何で笑い事で済ます?》

《杉本彩がクロロホルムをかがされたっていう人がまだ芸能界にいるっていうのはあかんやろ。告発するべきでは?》

など、笑いごとでは済まされないエピソードにドン引きした書き込みが多数寄せられました。

今回、杉本さんにクロロホルムを嗅がせ、悪事を働こうとしたエピソードに震えた視聴者らですが、現役グラドルたちは深く頷き「いますよね〜」と同調。

現役グラビアアイドルの葉月あやさんは、オーディションがあるからと怪しげな雑居ビルの1室に行き、そこで体験したエピソードを披露します。

通常、オーディションというとスタッフは数名いるものなのに、その時は1対1で怪しさ満点だったそう。

しかし、葉月さんは当時まだ仕事を始めたばかりで若く、怪しいと思いつつも言われるがままに水着となりポーズをとるなどしていたと明かします。

そのうちに上の水着を取るよう指示され、手ブラで写真を撮られてしまい、エスカレートしたカメラマンは有名女優の名前を引き合いに、「オーディションで全裸になったから受かったのを知らないのか」と、暗に全裸になるよう促してきたと淡々と話します。

さすがにおかしいと思い、機材や書類で散らかっていた机上のものをぶちまけ、逃げ帰ったという顛末にホッとした視聴者。

しかし、杉本さんに悪事を働いたライターと、葉月さんに全裸を強要したカメラマンいずれも現役で業界の仕事に携わっており、仕事場で名前を見聞きすることを明かすと、それらが余計に視聴者らの恐怖を駆り立てます。

共演したグラドルたちは、悪事を働いた人が身近にいるかもしれないという事実を聞き、自身の身にいつ火の粉が振りかかってもおかしくないことを実感したのか、顔の表情が曇るなどスタジオの空気は一変。

30年前だろうと現在進行形の話だろうと、仕事を盾に人の尊厳を傷つけることは犯罪です。

泣き寝入りすることなくおかしいと思ったら、すぐに声をあげ、誰かに相談して身を守ってもらいたいものです。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年11月27日
【提供】Quick Timez
【関連掲示板】

杉本 (すぎもと あや、1968年7月19日 - )は、日本のタレント、レースクイーン、女優、グラビアアイドル、歌手、ダンサー、小説家、実業家、動物愛護活動家である。株式会社オフィス所属で代表取締役。アイエス・フィールドにも所属。公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長。 京都市東山区出身。本名は、松山
39キロバイト (5,125 語) - 2021年11月22日 (月) 02:32





#21 [匿名さん] :2021/11/27 17:18

>>0
名前を晒してしまえ‼️


#1 [匿名さん] :2021/11/27 16:25

これはほんとっぽい


#2 [匿名さん] :2021/11/27 16:25

可愛かったからな~昔は


#12 [匿名さん] :2021/11/27 16:38

>>2
今もかわいいよ


#3 [匿名さん] :2021/11/27 16:25

クロロフォルムってそんな簡単には意識なくならないって聞いたことあるけど


#4 [匿名さん] :2021/11/27 16:25

今でも綺麗なおばさま


#10 [匿名さん] :2021/11/27 16:36

芸能界は怖いな


#20 [匿名さん] :2021/11/27 17:18

話は面白いけどすぐ蒸発しちゃってできないらしいやん


#26 [匿名さん] :2021/11/27 17:22

名前気になる
業界内に回した方が良い


#27 [匿名さん] :2021/11/27 17:24

クロロホルム
嗅がされて効かなかったの
酒のせいじゃないよ

ドラマみたいに すぐ意識は失わない


#43 [匿名さん] :2021/11/27 17:51

>>27
そうらしいな!
クロロホルムって、即効性はなく数分(10分〜15分それ以上〜?)かなり長時間嗅がされないと、失神しないらしいから、杉本彩の意識失わなかったってのは、マジ話なんだろう。

杉本彩本人は、なぜ意識失わなかったかは理由わかってないよね。

あれだけ年齢を重ねても美人だから、今でも*に狙われて襲わても不思議じゃない!

作り話ではなく、事実だとは分かるけどネタにして笑うのもダウンタウンの番組らしいな!


#29 [匿名さん] :2021/11/27 17:26

クロロホルムって本当にあるんだ?ドラマやアニメの世界の薬だと思ってたよ


#34 [匿名さん] :2021/11/27 17:34

クロノトリガーなら知ってる