それはいい事です

NO.10035125 2021/12/04 09:12
日本、ミサイルの射程を延長…「韓半島、中国上海も射程内」
日本、ミサイルの射程を延長…「韓半島、中国上海も射程内」
 日本政府が、現在開発中の巡航ミサイルの射程を1000キロ以上に伸ばす方針だ。日本経済新聞が2日に報じた。北朝鮮、中国などの脅威に備えて抑止力を強化するという論理だが、専守防衛原則に背くという指摘が出ている。

 日本は第2次世界大戦の敗戦後、外国から武力攻撃を受けた際に最小限の防衛力のみを行使するよう憲法に規定を置いた。しかし岸田文雄首相を筆頭に与党の自由民主党は、防衛費の国内総生産(GDP)比2%以上も念頭に置いて増額を推進するという構想を提示しているだけに、この法を改正することに積極的だ。

 日本経済新聞の報道によると、防衛省は三菱重工業が開発中の巡航ミサイル「12式地対艦誘導弾能力向上型」の射程を1000キロ以上に伸ばし、2020年代後半までに配備する計画だ。日本が現在保有している巡航ミサイルの射程はおよそ100キロ水準。

 具体的には、地上配備型は2025年までに実用化準備を終え、艦載型は2026年、戦闘機搭載型は2028年に試作を行う計画だ。開発費としては計1000億円を投じる。

【日時】2021年12月04日 08:54
【ソース】朝鮮日報
【関連掲示板】




#2 [匿名さん] :2021/12/04 09:13

おせーよ


#6 [匿名さん] :2021/12/04 09:15

倍返しだ


#8 [匿名さん] :2021/12/04 09:23

遅過ぎるんだよ
対抗措置を早く実施しなきゃ
朝鮮。中国。が日本近海でありとあらゆる挑発行為を繰り返すんだよ
ミサイル防衛は必要な手段で北海道から尖閣諸島までの
ミサイル防衛を展開をするべきだが
米国とミサイル防衛システムの構想は
宇宙から狙いも出来ると思います


#15 [匿名さん] :2021/12/04 09:33

目指すは宇宙戦略からな
軍事衛星を米国と共同開発して欲しい


#16 [匿名さん] :2021/12/04 09:34

防衛の為の武装はもっとやったほうが良いよ


#23 [匿名さん] :2021/12/04 10:50

大陸諸国の兵器開発のペースとは雲泥の差!!


#25 [匿名さん] :2021/12/04 10:51

>>23
ロシアなんかはつい先日、衛星同士の撃ち落とし合いシミュレーションに
成功したって公表してたぞ!!


#26 [匿名さん] :2021/12/04 10:53

地球の裏側まで射程範囲にしろや!


#30 [匿名さん] :2021/12/04 11:01

はよせー


#32 [匿名さん] :2021/12/04 11:02

中国ははよコリアン騎馬民族ども駆逐してくれ


#33 [匿名さん] :2021/12/04 11:04

核ミサイルを持ちなさい!
弱腰外交辞めなさい


#38 [匿名さん] :2021/12/04 11:11

完成する前に攻め込まれるでしょう


#41 [匿名さん] :2021/12/04 11:15

専守防衛という理論がそもそも間違っている
攻撃は最大の防御


#44 [匿名さん] :2021/12/04 11:27

いち速く危機を察知する為の当然の措置です


#47 [匿名さん] :2021/12/04 11:36

そうかあ国防防衛