素晴らしいですね

NO.10151165 2022/01/26 15:56
「女性の命が危ない」ハンマー男をねじ伏せ、凶器取り上げる 正義感あふれる男性2人 頭殴られていた女性救う 千葉県富里市
「女性の命が危ない」ハンマー男をねじ伏せ、凶器取り上げる 正義感あふれる男性2人 頭殴られていた女性救う 千葉県富里市
富里市で昨年発生した殺人未遂事件で、成田署はハンマーで殴られている女性を助け、容疑者の男を現行犯逮捕したとして、いずれも同市に住む古屋直人さん(36)と伊藤亘さん(40)に感謝状を贈った。

事件は昨年11月7日午後、同市七栄の路上で発生。40代女性が知人の男からハンマーで頭部を複数回殴られるなど暴行を受けた。

現場近くに住む古屋さんは男が女性を殴っているのを目撃し、すぐに駆け寄って男の首に腕を絡めて女性から引き離した。一緒にいた先輩の伊藤さんも男からハンマーを取り上げた。

女性は重傷を負ったが後日、古屋さんに連絡があり「殺されるかもしれないと思った。命の恩人だ」と伝えられたという。

贈呈式で福岡文利署長は「正義感あふれる2人の行動によって、命が失われずに済んだ。事件解決に大変顕著な貢献をしていただいた」と感謝した。

2人は「女性の命が危ないと感じ、考える間もなく体が動いた。けがをする前に助けたかったが、最悪の結果を防げて良かった」と振り返った。

【日時】2022年01月25日 20:20
【ソース】千葉日報




#3 [匿名さん] :2022/01/26 15:59

表彰ものだな。


#5 [匿名さん] :2022/01/26 16:00

カッけえ・・・


#6 [匿名さん] :2022/01/26 16:01

栃木の電車に乗っててほしかったw


#7 [匿名さん] :2022/01/26 16:01

すばらしい


#9 [匿名さん] :2022/01/26 16:06

ある程度、武術は必要だ。


#16 [匿名さん] :2022/01/26 16:27

この二人が現れたらハンマー持ってても怯むわな


#21 [匿名さん] :2022/01/26 16:30

見かけによらないね


#23 [匿名さん] :2022/01/26 16:30

警察もどっちが犯人かよく判断できたもんだな


#29 [匿名さん] :2022/01/26 16:43

ズボン穴空きすぎだろwww。寒くないのwwww


#31 [匿名さん] :2022/01/26 16:47

犯人かと思ったら助けた恩人だった画像


#36 [匿名さん] :2022/01/26 16:58

徳を積んだなお二人さん


#38 [匿名さん] :2022/01/26 16:59

警察より頼りになる


#39 [匿名さん] :2022/01/26 16:59

電車の高校生も助けて欲しいな。


#40 [匿名さん] :2022/01/26 17:00

何もしないで傍観するやつより人相怖いけど助けてくれる人の方が有り難いよな
優勝です


#41 [匿名さん] :2022/01/26 17:00

すんばらしー


#45 [匿名さん] :2022/01/26 17:01

この2人組なら電車内であった高校生に暴行した
クソタレホストくたばるだろな。


#47 [匿名さん] :2022/01/26 17:02

人は見た目だけで判断すんな。