NO.10218068 2022/03/02 09:31
定年間際の警部補、部下の20代女性に強制わいせつ…被害訴えられ書類送検
定年間際の警部補、部下の20代女性に強制わいせつ…被害訴えられ書類送検
 部下の女性警察官にわいせつな行為をしたとして、静岡県警が2月中旬、県中部の警察署に勤務する男性警部補を強制わいせつ容疑で静岡地検に書類送検していたことがわかった。

 県警は停職の懲戒処分とし、警部補は退職した。警部補は、定年で今月退職する予定だったという。

 捜査関係者によると、警部補は昨年12月、20歳代の女性警察官の体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。女性が被害を訴えていたという。県警が、警部補から事情を聞くなどして捜査を進めた結果、強制わいせつの疑いが強まり、2月中旬に書類送検した。

 県警は、男性警部補の行為や処分の詳細を発表していない。読売新聞の取材に対し、県警監察課は「警察庁の指針に沿って対応している」と説明している。

 警察庁の指針では、職務上の行為に関する懲戒処分のほか、私的な行為の停職以上の処分は、再発防止や国民の信頼の確保のために発表すると規定している。一方、被害者の権利保護のためにやむを得ない場合は対象から除外している。

【日時】2022年03月02日 07:19
【ソース】読売新聞オンライン
【関連掲示板】




#2 [匿名さん] :2022/03/02 09:32

ウクライナでボランティアして来い


#5 [匿名さん] :2022/03/02 09:59

静岡県警サイテー


#6 [匿名さん] :2022/03/02 10:00

何で氏名公開せんのや?


#7 [匿名さん] :2022/03/02 10:08

>>6
警察だから公開しません


#9 [匿名さん] :2022/03/02 10:16

>>6
それどころか懲戒免職じゃないから退職金はしっかり出る

どんな会社でもこんだけの事やったら懲戒免職だよ


#10 [匿名さん] :2022/03/02 10:17

県のトップがスケベだから、あま~い処分で自主退職めでたしめでたし。
スケベ犯罪は軽い処分
痴漢・盗撮なんて、法務省の奴らも普通にやってるよ静岡では。


#14 [匿名さん] :2022/03/02 10:42

そこまでして、お金渡さないから訴えられたんだろ?セクハラは水面下にいくらでもある。


#19 [匿名さん] :2022/03/02 21:24

退職金は貰えるからまだ良かったね。