「ウイルスよりも怖いものは…」 客から言葉の攻撃を受け続けた店員が気づいたこととは | ニコニコニュース
漫画家であり、レジ打ちの仕事もしている狸谷(@akatsuki405)さん。店でのエピソードなどを中心に漫画を描いています。
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が世界的に流行し、多くの人がマスクを求めて店に殺到。
しかし、マスクは品薄で入荷していないことも多く、客からは店頭に並んでいないことに対してクレームが寄せられることもあるといいます。
「ちゃんとマスク発注しとけ」 上から目線の客にレジ担当が悲痛の訴え
『正直しんどい』
企業では在宅勤務など、コロナウイルスの予防としてさまざまな対策が取られています。
しかし、販売の接客業では在宅で働くことはできず、ピリピリしながら仕事しているとのこと。
狸谷さんは毎日、店舗の状況を漫画にし、反響が上がっています。
「マスクや除菌スプレーを店員たちが先に買い占めているんでしょ」など心ない言葉を毎日かけられる店員。
店員の心はもう限界に近づいていました。
それでも続く客からのクレームに、狸谷さんは「ウイルスよりも混乱した人間のほうが怖い」と思ったといいます。
【ネットの声】
・お疲れ様です。早く収束してほしい。
・酷い言葉で攻撃する客に腹が立ちますね。
・本当にパニックになっている人間が一番怖い。
店員も客と同じ人間です。心ない言葉をかけられれば傷付くことでしょう。
マスクなどが入荷していないのは、店員の問題ではなく全国的に品薄となっているから。
一人ひとりが冷静になり、これ以上客からの言葉で傷付く店員が減ることを願います。
[文・構成/grape編集部]
- 出典
- @akatsuki405
(出典 news.nicovideo.jp)
asddd 店員が感染したら、被害を受けるのは客なんだけどね。ついでに、某番組の放送後、正義マンが某警察に電凸するとかツイッターで言ってるけど、その影響で業務が滞って助からない人が出てくるかもしれないので止めましょう。警察が無能なのは昔からなので諦めましょう。 |
読歩人 去年の十二月には一報着てたし、一月の八日には公式に出てた。四ヶ月後にいまさら何騒いでるんだという感じ。政府もだが慌てて騒いでるのは楽観してたか無視してただけだろうに……己の怠慢で他者を責めるのはお門違い。 |
DDT 誰がコロナに感染してるか分からない症状は出ないでも感染するいつの間にか感染していていつの間にか治るが罹ってる間ウィルスを撒き散らす抜本的に治す薬は無い、イタリアの動画で言ってる様に「家にいて」っと言うか「動くな止まれ」が今出来る唯一正しい行動ってのはきついし頭おかしくなるのは分かる |
コメントする