さすが山本太郎ですね

NO.8340388
山本太郎が警鐘 「安倍政権はコロナウイルスを政治利用するな」
山本太郎が警鐘 「安倍政権はコロナウイルスを政治利用するな」
「基本的にこの国は『ドケチ』なんですよね。今の日本に一番必要なのは、大胆な経済政策。『猶予』や『減免』なんてケチなことは言わずに、『大胆にカネを刷れ』『みんなに配れ』って話なんです」真新しい国立競技場の前でそう吠えるのは、れいわ新選組の山本太郎代表(45)だ。

昨年4月の結党以来、れいわ新選組は「消費税廃止」を訴えてきた。

当初は「究極のポピュリズム」などと批判もされたが、先の参議院議員選挙では2議席を獲得。

消費増税や新型コロナウイルスの影響で経済の失速が明らかになると、自民党の若手や他の野党からも「消費税ゼロ」の声が上がるようになってきた。

ひょっとして、山本代表の提案は意外と現実的なものだったのか!?そこで今、時代の「一歩先」を行く山本代表に次なる具体策を聞いた。

「もしも私が総理大臣だったら、事業者側、労働者側の両方に『給付』をします。そして、社会保障費を『減免』ではなく『免除』します。緊急事態ですから徴収を止め、積極的に給付です。給付をするなら期限付き商品券は消費に回りやすいと言えますが、事業者が現金を手にするまでに1ヵ月以上かかったという前例もあります。現金給付のほうが急迫する事態にはマッチするでしょう。『毎月20万円分、好きに使ってくれ』と給付すれば、経済も回っていきます」



【日時】2020年04月06日 17:21
【ソース】FRIDAY DIGITAL





#4 [匿名さん] :2020/04/06 17:28

>>0
惚れた。


#1 [匿名さん] :2020/04/06 17:26

カッコいい


#2 [匿名さん] :2020/04/06 17:27

ナルシにもほどがあるぞ。


#6 [匿名さん] :2020/04/06 17:28

実行力抜群!

嘘をつかない!

メロリンQ!応援してます!


#8 [匿名さん] :2020/04/06 17:29

お前が言ってもなぁ


#10 [匿名さん] :2020/04/06 17:29

はよ晋三に言ってこいや太郎


#11 [匿名さん] :2020/04/06 17:29

素晴らしい
確かにその通り


#13 [匿名さん] :2020/04/06 17:29

て言うのが利用してるんじゃないのか?


#14 [匿名さん] :2020/04/06 17:30

ホンマにかっこいい

救世主に見える


#15 [匿名さん] :2020/04/06 17:30

いやいや、利用じゃなくて対応だから。山本太郎みたいなのが政治利用だと思います。


#19 [匿名さん] :2020/04/06 17:32

消費税減税や0は、自民党の西田議員が言ってる事と山本太郎が言ってる事はほぼ同じ、今は消費税0にして、インフレ率を決め、それに達した時に、消費税を上げる。当たり前の事を出来ないのが。頭が財務省よりの議員達、老害共、


#23 [匿名さん] :2020/04/06 17:32

この人もだけど、かつてない事態に批判しかしない人間の言葉なんてぜんぜん響かない。政治家って、こんな時だからこそ、垣根を取り払って、知恵を出し合い、乗り切ろうと何故言えないんだろう。


#26 [匿名さん] :2020/04/06 17:33

長く政治家してると
何が良いのか解らなくなるらしい


#34 [匿名さん] :2020/04/06 17:34

総理交代して欲しい


#41 [匿名さん] :2020/04/06 17:35

山本ばんざーい🙌


#54 [匿名さん] :2020/04/06 17:38

今こそ山本太郎の活躍だろう…安倍晋三は何もしない出来ない、官僚の言うがまま…誰だよこんなボンボンを総理したのは


#55 [匿名さん] :2020/04/06 17:38

山本太郎さん
悪者に潰されないよう応援してます

まともな事を言う人が潰される世の中


#66 [匿名さん] :2020/04/06 17:41

山本太郎が大好きなのは憲法Q条


#68 [匿名さん] :2020/04/06 17:42

太郎さん応援してます‼

アッソーじゃあないよ


#69 [匿名さん] :2020/04/06 17:42

山本の政策は理想ではあるが夢物語で実現不可
ただ、隠蔽体質、利権絡みの似非友達企業ばかり優遇し私服を肥やすアベノミクズは人間としてもはや底辺!
何がデフレ脱却だよ
何が改憲だよ

結局任期最後にここまでのツケを蓄積させて辞職だな


#81 [匿名さん] :2020/04/06 17:45

応援してます


#84 [匿名さん] :2020/04/06 17:46

どっちが洗脳なのか。
あ、どちらかというと、頭の中がお花畑なのか。