確かにすごいですねー

NO.8347377
宮根誠司氏、人ごみの消えた東京・渋谷の光景に「日本人はすごいですね。命令じゃなくて、お願いでここまで人が減るんですから」
宮根誠司氏、人ごみの消えた東京・渋谷の光景に「日本人はすごいですね。命令じゃなくて、お願いでここまで人が減るんですから」
8日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、安倍晋三首相(65)が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏と大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態を宣言したことを特集した。

宮根誠司キャスター(56)はすっかり人が減った東京・渋谷のスクランブル交差点の映像を見ながら「日本人はすごいですね。命令じゃなくて、お願いでここまで人が減るんですから」と感心しきり。

「こういう渋谷や銀座や浅草も初めて見ました」と各地の名前をあげて話していた。



【日時】2020年04月08日 15:07
【ソース】スポーツ報知





#78 [匿名さん] :2020/04/08 19:52

>>0
そんな事より島根県民なんだから未だ感染者0を褒めたらいいのに


#2 [匿名さん] :2020/04/08 18:55

あんたは、夜遊びすんなよー


#9 [匿名さん] :2020/04/08 18:58

いや海外はもっとちゃんとしてるから
日本人はアホだから世界で唯一増えてんだろ


#17 [匿名さん] :2020/04/08 19:02

>>9
韓国人なんかデタラメ過ぎてバタバタ*でるもんなwww


#24 [匿名さん] :2020/04/08 19:04

>>17
でも増え続けてるの日本だけだよ
来月は使者数万人とかかもな


#18 [匿名さん] :2020/04/08 19:03

宣言であり強制じゃないから出歩くって言ってる気狂いもたくさん居たよw


#31 [匿名さん] :2020/04/08 19:06

>>18
逮捕、罰則が無い限りは遊び続けるってインタビューに答えた女もいたぞ
あんなの店が全部閉まっててもどこかでフラフラしてるぞ


#25 [匿名さん] :2020/04/08 19:05

いや、日本は甘い。。

この緊急事態に お願いしかできない国家体制…

もし感染が爆発したら
国家の強権を悪だと見なした左翼やリベラル派の責任だ!


#28 [匿名さん] :2020/04/08 19:05

渋谷は元々、用のないヤンキーがうろついてただけだったからな


#30 [匿名さん] :2020/04/08 19:06

命令にしなきゃダメだと思うが


#32 [匿名さん] :2020/04/08 19:07

とにかく東京人は他県に出てくるなよ

感染者が増えて迷惑だ


#34 [匿名さん] :2020/04/08 19:09

>>32
地方はさがしても人いないだろ


#36 [匿名さん] :2020/04/08 19:10

>>32
もうあちこちにクモの巣を散らした様に逃げてるわな


#43 [匿名さん] :2020/04/08 19:13

>>32
もう隣にいるだろ…


#45 [匿名さん] :2020/04/08 19:14

マスク2枚もらえるから嬉しいです


#46 [匿名さん] :2020/04/08 19:18

法改正には時間がかかる。
特に政府権限に関する事は、憲法審議審査委員会を設立し、有識者を交えて議論し、練られた事案を参議院に提出、参議院で可決され、衆議院に回される。
この間、はやくても約2か月。
それから衆議院で議論される。
このまどろっこしいのが日本の法改正制度。
こんなのは平時にやる事で、緊急事態宣言を出している時にやる事ではない。

左巻きのアホ達が、政府権限が強大になる事に反対したので、日本政府には、外出禁止令どころか、戒厳令すら発令出来ない。
そもそもそのような、罰則を設けた強制令が存在しない。

このような様では、すわ有事の際、今回のような場合になったら、こうなる事は予測できたはず。

平和ボケしたアホのおかげで、自粛要請にも従わずに、用もないのに、外を出歩くバカがいる。

日本は一度リセットされた方がいいかもな。


#53 [匿名さん] :2020/04/08 19:24

>>46
戒厳令なんか出したら政府が全国民の生活の保証しなきゃいけないだろ?
だからこその自粛「要請」なんだよ。
金出したくないからこその措置。
ホントずる賢いよな。


#59 [匿名さん] :2020/04/08 19:28

お願いされたからより命守る為だろ?
国が何もしないから自分でやるしかない
お願いでこうなるならとっくの昔になってる


#64 [匿名さん] :2020/04/08 19:32

>>59
随分前から自粛は小池が言ってたよ
東京のバカ者が街で遊んで感染者を増やしてるだけ


#76 [匿名さん] :2020/04/08 19:49

減らないのがゴミクズのような人


#77 [匿名さん] :2020/04/08 19:51

>>76
それな!
最後はゴミ屑が残るんだよ。海外もそうですから


#87 [匿名さん] :2020/04/08 20:22

全然気にしない、ポカリ飲んだら大丈夫とかバカ面晒した奴は今頃仲間に笑われてるだろうな。
親は恥ずかしくて家から出れんだろ。


#92 [匿名さん] :2020/04/08 20:30

>>87
あー俺も見た
ポカリデブ!
さすがにアカンと思った。


#99 [匿名さん] :2020/04/08 20:37

宮根はもうイメージが悪い