NO.8386211
商店街、「3密」回避難しく 大都市圏では混雑変わらず
商店街、「3密」回避難しく 大都市圏では混雑変わらず
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京や大阪にある“地元商店街”への人出が絶えない。

商店街側も不要不急の外出を控えるよう呼び掛け、換気に努めているが、もともと人口過密地域にあり、必要に迫られた買い物客だけでも混雑は避けられない。

大都市圏での、密閉、密集、密接の「3密」回避の難しさがあらわになっている。

都内でも屈指の規模を誇る武蔵小山商店街パルム(品川区)。

19日の昼下がり、全長約800mのアーケードはマスク姿の買い物客らで埋め尽くされる光景が見られた。

約200店舗のうち4割が休業、もしくは営業時間を短縮する中、スーパーはかなりのにぎわいを見せた。



【日時】2020年04月19日 19:15
【ソース】共同通信





#52 [匿名さん] :2020/04/20 09:40

>>0
商店街にゾンビを放て


#56 [匿名さん] :2020/04/20 09:42

>>52
もはやコイツらが


#1 [匿名さん] :2020/04/20 09:19

全部店閉めろ


#2 [匿名さん] :2020/04/20 09:19

非国民


#3 [匿名さん] :2020/04/20 09:19

同じ記事ばかり飽きた


#4 [匿名さん] :2020/04/20 09:20

本当はほとんどの人が感染してるんだけどな


#5 [匿名さん] :2020/04/20 09:20

流通自粛、宅配禁止
医療やインフラ全般を禁止しろ

首都圏民を平等に、全てを絶て
一ヶ月放置後に元に戻せば良い
感染者と非感染者、危険体と安全体が明確に分かれるだろ


#6 [匿名さん] :2020/04/20 09:21

予定どおり42万人死亡したら混雑もなくなるだろ


#9 [匿名さん] :2020/04/20 09:21

>>6
ゼロが少ない


#18 [匿名さん] :2020/04/20 09:26

>>6
お前も42万人のウチの一人なんだろ


#7 [匿名さん] :2020/04/20 09:21

感染して無いのは山奥に住んでる人だけ


#8 [匿名さん] :2020/04/20 09:21

乳幼児とて例外は無い、親が遷すからな


#10 [匿名さん] :2020/04/20 09:22

コロナ後遺症


#11 [匿名さん] :2020/04/20 09:22

日本国民全員が感染したら 終了です


#12 [匿名さん] :2020/04/20 09:22

自粛してる奴と
まぁまぁ自粛してる奴の
差が激しくて耳キーーーンなるゎ


#13 [匿名さん] :2020/04/20 09:23

商店街は、コロナ蔓延しています。(笑)


#14 [匿名さん] :2020/04/20 09:23

政府も言ってることとやってることが違うからね
不要不急の外出を控えろと言ってるくせに外食チェーン店は全開してる
外食なんか不要不急だよ
この時期必要ない


#32 [匿名さん] :2020/04/20 09:34

>>14
家で一人で飯食うとか鬱になるから外食はするぞ


#41 [匿名さん] :2020/04/20 09:38

>>32
すんなよ、マヌケ
お前みたいな奴がコロナウィルスばら撒いてんだろ
お前のはただのワガママ


#62 [匿名さん] :2020/04/20 09:45

>>14
政府は強制できないだけ。


#73 [匿名さん] :2020/04/20 09:50

>>62
強制したら
野党と密接な人権団体「シミンノケンリガー」
だもんな

せっかく強制力を排除したのに


#15 [匿名さん] :2020/04/20 09:25

災害起きない限り大人しくならんよ。
そして災害起きる前にロックダウンしなきゃ。


#16 [匿名さん] :2020/04/20 09:25

商店街に*まき散らしたら来ないだろ


#17 [匿名さん] :2020/04/20 09:26

電車、バスのつり革・手すりはマメに消毒してるか?😁


#19 [匿名さん] :2020/04/20 09:27

東京都のゴミども県外に来るなボケカス


#20 [匿名さん] :2020/04/20 09:27

バカばっか


#21 [匿名さん] :2020/04/20 09:28

軍事国家になりますように


#22 [匿名さん] :2020/04/20 09:28

県外には絶対に来るな


#23 [匿名さん] :2020/04/20 09:29

ダメだこりゃ


#24 [匿名さん] :2020/04/20 09:31

今できる楽しみかたなんてSNSでやってるから現状に慣れちゃって危機感も薄れていく。


#25 [匿名さん] :2020/04/20 09:31

この状態で平気で歩けるとか、どんな神経してんだ?


#35 [匿名さん] :2020/04/20 09:35

>>25
普通でしょ
外出して何が悪いんだ?


#37 [匿名さん] :2020/04/20 09:37

>>35
お前が悪い


#43 [匿名さん] :2020/04/20 09:38

>>35
バカなやつでも救わなきゃならない医療従事者が困るだろが、


#44 [匿名さん] :2020/04/20 09:38

>>35
ノータリン
お前、既に感染してウィルスばら撒いてじゃね?


#26 [匿名さん] :2020/04/20 09:32

トンキンに「待て」は出来ない。


#27 [匿名さん] :2020/04/20 09:32

今となっては仕方ないでしょ
そー言う都市にしてきたんだから
どちらにしても食ってかなきゃ*


#38 [匿名さん] :2020/04/20 09:37

>>27
違うよ
家族連れとかで出なきゃいいんだよ
ストレス解消とか言って夫婦子供までぞろぞろ歩きやがって
一人で来れば、密度が3分の1、4分の1になるだろうが


#28 [匿名さん] :2020/04/20 09:32

こいつら、、、


#29 [匿名さん] :2020/04/20 09:32

不要不急のバラエティー番組


#30 [匿名さん] :2020/04/20 09:34

同じ日本人かと思うと恥ずかしい


#31 [匿名さん] :2020/04/20 09:34

敵はウィルスではない人間だ


#33 [匿名さん] :2020/04/20 09:35

飯を配給制にしてください


#34 [匿名さん] :2020/04/20 09:35

人類創世


#36 [匿名さん] :2020/04/20 09:36

地球が無くなる様に


#39 [匿名さん] :2020/04/20 09:37

さすがに早朝のドンキーは人おらへんから買い物しやすい(´Д`)こういう時しか行けない


#40 [匿名さん] :2020/04/20 09:37

自宅で自粛していたら家庭内感染しました……

どうしたら良いでしょうか?


#42 [匿名さん] :2020/04/20 09:38

俺は独り暮らしだし家で一人いたら鬱になりそうだから外に出たいと思う。だから俺も出ていく。昨日も五反田の*を回って行ったよ


#48 [匿名さん] :2020/04/20 09:40

>>42
私はワガママですって言ったらみな


#45 [匿名さん] :2020/04/20 09:39

困った人達だな


#46 [匿名さん] :2020/04/20 09:39

東京ってコロナ以外にマトモな判断できなくなる病気でも流行ってんのか?


#47 [匿名さん] :2020/04/20 09:40

ネットに逃げ込むやつらには、もはや存在感が無くなってるってことだな


#49 [匿名さん] :2020/04/20 09:40

全員感染して、人口調整


#50 [匿名さん] :2020/04/20 09:40

これって近所の人が集まちゃった テヘペロ ですよね

電車使って来てる能無しはさすがにいないでしょ


#55 [匿名さん] :2020/04/20 09:42

>>50
いるよ
地元が閉まってるとか地元にモノがないとか言いながら


#51 [匿名さん] :2020/04/20 09:40

自己抑制が出来ない東京人
人が沢山いる場所を好み、他人の迷惑になる事など一切考えない


#53 [匿名さん] :2020/04/20 09:41

自宅で過ごすのが慣れて居心地が良くなりました。引きこもりニートにならないか心配です。

どうしたら良いでしょうか?


#54 [匿名さん] :2020/04/20 09:42

>>53
引き続き継続してください。


#57 [匿名さん] :2020/04/20 09:43

>>53
こもってろ


#58 [匿名さん] :2020/04/20 09:43

>>53
家のまわり散歩


#59 [匿名さん] :2020/04/20 09:43

バイオハザードマップ完成か!


#60 [匿名さん] :2020/04/20 09:44

繁華街から人が減少すりゃ、住宅街の商店街が増加傾向になるのは当たり前だけどな。


#64 [匿名さん] :2020/04/20 09:46

>>60
増加は仕方ないが気を遣えって話
家族全員で出て来る必要がないだろう
一人で来れば密度が3分の1、4分の1になる


#61 [匿名さん] :2020/04/20 09:45

生でガ*対立できるまで回復しないとな。コロナを楯に重篤な国民病をさらに誤魔化し続けようとするだけの重篤さだよ。


#63 [匿名さん] :2020/04/20 09:45

家族で出かけるアホが多い。連れていかれた子供たちはわからないから仕方がないが、親がバカだといずれはそういう大人になるからね


#65 [匿名さん] :2020/04/20 09:47

都会の人は人混みの中にいないと落ち着かない。夜は灯りのある場所にいないと落ち着かない

都会人特有の病気。コロナより深刻


#67 [匿名さん] :2020/04/20 09:48

>>65
うらやましいか?田舎者。
何もない田舎にいて何が楽しいんだ?


#68 [匿名さん] :2020/04/20 09:48

>>65
確かに。俺は静かだと熟睡出来ないからな。


#69 [匿名さん] :2020/04/20 09:48

>>65
都会の人間は一人でも普通に対応出来るよ
出来ないのはお前ら田舎モンの仲間


#66 [匿名さん] :2020/04/20 09:47

最近は家庭内感染が増加傾向にあるらしい。


#70 [匿名さん] :2020/04/20 09:49

こりゃダメダメ😓


#71 [匿名さん] :2020/04/20 09:49

武蔵小山とか暇なじいさん婆さんばっかだろ?


#74 [匿名さん] :2020/04/20 09:50

>>71
違うよ
会社休みのバカ親がバカ予備軍のバカガキ連れて歩いてる


#72 [匿名さん] :2020/04/20 09:49

田舎者あるある

バスは1日1回しか来ない


#75 [匿名さん] :2020/04/20 09:50

田舎者あるある

東京都民に嫉妬してネットで批判しまくる


#76 [匿名さん] :2020/04/20 09:51

ニューヨークになる


#77 [匿名さん] :2020/04/20 09:51

田舎者あるある

道路に牛や鹿が歩いている


#78 [匿名さん] :2020/04/20 09:52

田舎者あるある

意外と富裕が多い


#86 [匿名さん] :2020/04/20 09:53

>>78
もういいよ。飽きたしうざい👂️💥


#79 [匿名さん] :2020/04/20 09:52

田舎が1番


#80 [匿名さん] :2020/04/20 09:52

田舎者あるある

official髭男dismが最新の流行りの音楽だと思っている


#81 [匿名さん] :2020/04/20 09:52

それにしても台湾、韓国は素晴らしいな。

日本と同じ自粛で押さえ込みに成功している。欧米は強制的に都市封鎖してもあのザマ。

大切なのは感染症に対する知識と意識だな。それがないと都市にしても効果はない。


#82 [匿名さん] :2020/04/20 09:52

強権発動などできない政府に矛先向けるのが真っ当、正統で美味しいタイミングだとも思うんだけどなあ〜そこは同じ穴のムジナか!


#83 [匿名さん] :2020/04/20 09:52

3密とか強いたら争いにしかならないの分からないのかな政府は?

政府はなにもしないくせに国民に強いすぎ。

だから俺はなにも自粛すらしないと決めた。


#84 [匿名さん] :2020/04/20 09:53

田舎者あるある

場所によるが意外とイケメンが多い


#85 [匿名さん] :2020/04/20 09:53

田舎者あるある

男は皆ダサいツーブロック


#87 [匿名さん] :2020/04/20 09:53

うちの周りは億万長者ばかりだ。


#88 [匿名さん] :2020/04/20 09:53

アジアレベルだからしょうがない


#89 [匿名さん] :2020/04/20 09:54

若者ってのはいつの時代も問題になるものなんだよ

アラ60ぐらいの勝手な行動や考え方は
見ていて哀れだよな
そういう世代なんだろうね


#90 [匿名さん] :2020/04/20 09:54

田舎者あるある。

携帯の電波が通じない


#91 [匿名さん] :2020/04/20 09:54

所詮は他人事。その考えを持った連中が集まり、ウィルスを拡大していく。


#92 [匿名さん] :2020/04/20 09:54

みんなコロナでくたばっちまえよ


#93 [匿名さん] :2020/04/20 09:54

田舎者あるある

車の自慢をする


#94 [匿名さん] :2020/04/20 09:55

東京都民あるある


田舎者をバカにする


#95 [匿名さん] :2020/04/20 09:55

人類は100年前と同じ過ちを繰り返してるだけよ


#96 [匿名さん] :2020/04/20 09:56

東京都民あるある

用がなくても街を出歩く


#97 [匿名さん] :2020/04/20 09:56

感染症に対する知識がないと勝てない


#98 [匿名さん] :2020/04/20 09:56

東京都民あるある


自炊ができない


#99 [匿名さん] :2020/04/20 09:57

うちのばぁちゃん 4日前から徘徊しまくりだよ
早く帰ってこいや