くだらないですね

NO.8439917
自粛無視のBBQ主催者に批判殺到 「理由はガス抜き」「自分はコロナじゃない」
自粛無視のBBQ主催者に批判殺到 「理由はガス抜き」「自分はコロナじゃない」
4日の『とくダネ!』(フジテレビ系)で放送された外出自粛要請を無視し、50人規模のバーベキューを主催した男性のインタビューに批判の声が殺到している。

■BBQ主催者に取材
番組では3日、多摩川で開催されていたバーベキューの様子を取り上げる。人が密集しており、子供の姿も。マスクをしていない人も散見され、感染リスクがかなり高いと言わざるを得ない環境だった。

主催した男性は「開催理由」を尋ねられると「ガス抜きですね」とサラリ。そして、「コロナ鬱っていうか、リストラ、倒産、破産。僕の友達は1か月で12名亡くなってるんですよ」と話す。

さらに「社会人サークルなので、LINEのタイムラインに書いたら勝手に集まった」とコメント。その数は約50人程度だったという。

■「パクられるならできない」
男性は感染リスクについても、「今通勤してるけどもマスクをしてない」「実感がない。満員電車で通勤してて、コロナになってない。自分がなってない」「マスクは鬱陶しい」と話す。

そしてバーベキューの前には消毒と検温を実施し、開催の有無については警察や国土交通省に確認をしたそうで、「自粛じゃないですか。自粛じゃなくてパクられるっていうならできない。自粛はどういう意味かと聞いて納得させた」と説明。

さらに「何かあれば保健所が入る。そのときは逃げも隠れもしない。リスクはあると思っている」と開き直りと思える発言も。

また、昨日しらべぇ編集部が目撃者に取材した北海道の豊平川でも、バーベキューを楽しむ人が。インタビューを受けた男性は「3密ではないし、1日くらい問題ない」と理由を述べた。



【日時】2020年05月04日 16:20
【ソース】しらべぇ





#26 [匿名さん] :2020/05/05 16:56

>>0
都道府県の感染者数を見てみろ、長引く原因はお前ら首都圏だろうが。


#29 [匿名さん] :2020/05/05 16:59

>>0
トモダチとやらが12人亡くなったのは、お前らが自粛しなかったからだろ。


#34 [匿名さん] :2020/05/05 17:01

>>0
こういう奴に限って感染したりちょっとでも具合悪くなると「早くなんとかしろ💢」と喚き散らす。目に浮かぶわ


#35 [匿名さん] :2020/05/05 17:02

>>29
自殺ってこと、言いたいんじゃない?


#51 [匿名さん] :2020/05/05 17:09

>>0
うらやましかったら自分もやればいい


#57 [イサミ] :2020/05/05 17:11

>>0
自粛であり禁止ではない!
法律違反もしていない!
問題ない!


#61 [匿名さん] :2020/05/05 17:12

>>0
多摩川の河川敷と周辺にとって迷惑なだけだと言ってるんだよ。お前らなんかどうでもいい。


#63 [匿名さん] :2020/05/05 17:13

>>51
BBQなんて羨ましくない
そのアタマスッカスカの考えに世間様はイラついてるのがお前らクズには理解できないんだろうな


#76 [匿名さん] :2020/05/05 17:20

>>57
禁止ではない、自粛だ!
意味がわかるよな?
自ら止めるか、他人からやめさせられるかの違い。
禁止されてない!とか言うなよ!
解禁はしてない!自粛だ!


#88 [匿名さん] :2020/05/05 17:27

>>0
本物の*だ。
参加した連中全員、1ヵ所に集めて全員コロナになってくれ!
自分は、とか何言ってんだろ?
こいつこそ自粛の意味を理解してないわな、何故非常事態が延びたのか考えろよ!


#95 [匿名さん] :2020/05/05 17:31

>>0
ヘタレカスリーダーご苦労


#2 [匿名さん] :2020/05/05 16:38

借りたBMW乗りまわすな


#4 [匿名さん] :2020/05/05 16:41

パ*屋よりはるかに安全。


#5 [匿名さん] :2020/05/05 16:42

食事会をやめろというならスーパーも休ませろよ


#6 [匿名さん] :2020/05/05 16:43

だったら学校給食も廃止しろや。


#10 [匿名さん] :2020/05/05 16:46

パチ屋は、色々な意味でおかしい


#11 [匿名さん] :2020/05/05 16:48

残念な大人だな。
電車はマスク強制にしてくれ


#12 [匿名さん] :2020/05/05 16:51

こいつも特定されて情報流したら人生終了だろ。
早く誰か特定してくれ。


#13 [匿名さん] :2020/05/05 16:52

川崎のキム(笑)


#14 [匿名さん] :2020/05/05 16:52

あきえよりマシ 大正解!マスコミ各社はあきえにインタビューしたんか?出来ないんだろう💢してみろよ、私は特別な人間!上級国民の代表!日本国内で何しても許されるって答えるから❗


#15 [匿名さん] :2020/05/05 16:52

BBQ→バカバカクズの略


#16 [匿名さん] :2020/05/05 16:52

主催男性は素晴らしい
自粛を強要するヤツの方がアホ


#17 [匿名さん] :2020/05/05 16:53

全国に晒されたw
ざまぁwww


#18 [匿名さん] :2020/05/05 16:53

「実感がない。満員電車で通勤してて、コロナになってない。自分がなってない」

何でなってないか分かんねん
アホはほんとアホだな


#19 [匿名さん] :2020/05/05 16:53

カラテカみたいな人?
薄い友人がたくさんいすぎ


#21 [匿名さん] :2020/05/05 16:54

1ヶ月に12人!?嘘くせぇ〜(笑)


#22 [匿名さん] :2020/05/05 16:54

ネットで個人を叩くのはあまり好きじゃないが、

こいつは思いっきりやってほしい


#23 [匿名さん] :2020/05/05 16:55

自粛、自粛・・・
どうなんかな? BBQしようがしよまいが、感染する時はする。大人数でなく、距離確保できたら構わないのでは?


#24 [匿名さん] :2020/05/05 16:55

ニュース見たけど入れ墨入れてる奴らばっかだった
やっぱり人は見かけ通りってことだな


#25 [匿名さん] :2020/05/05 16:56

公共交通止めてないのに、感染防止とか無理。それで一般には自粛しろなんてね。


#27 [匿名さん] :2020/05/05 16:58

アホなDQNパーティーは集団感染しとけ


#28 [匿名さん] :2020/05/05 16:59

平和ボケ日本の象徴!


#31 [匿名さん] :2020/05/05 16:59

かかったらかかった時だよ
運が悪かったでいいじゃないか


#33 [匿名さん] :2020/05/05 17:00

モザイクは要らんだろ


#36 [匿名さん] :2020/05/05 17:02

どっちの多摩川?
都心側、川崎側?


#37 [匿名さん] :2020/05/05 17:04

もっとやればいいよ。
自粛なんて意味ねーし。


#38 [匿名さん] :2020/05/05 17:04

顔ボカさんとそのまま出したれや!


#39 [匿名さん] :2020/05/05 17:04

名前も会社も50人全員さらせ
そして法律でなくても社会的に裁かれろ


#40 [匿名さん] :2020/05/05 17:06

こいつウイルス保有してて、発症してないだけだったら?
集まった人に感染→誰か*→俺は関係ない。ってなるの?
罪にならないの?政治家よ…自分達に都合の良い法律だけ変えても国民は納得しないぞ?


#41 [匿名さん] :2020/05/05 17:06

むしろマスクしてる方がおかしいだろ 笑笑


#42 [匿名さん] :2020/05/05 17:07

顔だせ
名前晒せ


#43 [匿名さん] :2020/05/05 17:07

パ*店の店名晒しのように、こんなやつらも本名晒せよ


#44 [匿名さん] :2020/05/05 17:07

感染しても病院での治療は拒否します。*で下さい。


#45 [匿名さん] :2020/05/05 17:07

自粛は無意味


#48 [匿名さん] :2020/05/05 17:09

そのBBQやってる奴らに、その場で医療従事者の決*医療活動映像を見せてやればいい。これでのうのうと食えるかという話だ。


#59 [匿名さん] :2020/05/05 17:11

>>48
無駄無駄(笑)あっそで終わる。それ見てもBBQしたとおもうね。
それで変わるなら最初から自粛してるよ。


#49 [匿名さん] :2020/05/05 17:09

BBQで集まった後に他人に感染するリスクは全く頭になし
別に俺は大丈夫だってのはよくわかったからさ
パ*屋に行ってるのも同様
他に外出自粛して我慢してる人と違うことしてる自覚ないのか?


#50 [トオル ◆Y2ZmODkz] :2020/05/05 17:09

こっちでも車10数台橋の下に集まってたぞーーーーー!
わざわざ施錠開けて入ってるけど大丈夫なんか?

そいつらみんな◯んでくれないかな!!


#55 [匿名さん] :2020/05/05 17:10

こいつらもだけど、この先、
七夕とか花火大会とか普通に開催されんのかな?
もしそんなことになったら、この努力も終わるだろ。


#58 [匿名さん] :2020/05/05 17:11

自己責任とかどうでもいいんだよ
BBQやってるのは勝手に*でくれ
その後衣服に着いたウィルスから老人に感染したとして、それでも責任関係ないってか?


#60 [匿名さん] :2020/05/05 17:12

間違った事してないというなら堂々と顔出せばいいのに
こういうやつらがいる限り、いつまで経っても収束しないし、経済的損失は大きくなっていく
少なくともこういうところでクラスター起きたら治療費は自費にさせてほしいわ


#65 [匿名さん] :2020/05/05 17:15

パ*もBBQも悪くないって言ってんなら堂々と顔晒せ
まあ無理だわなこいつら内心弱虫の小学生マインドばかりだから


#66 [匿名さん] :2020/05/05 17:15

飲食店は営業してるけどね。


#67 [匿名さん] :2020/05/05 17:16

河川敷もろとも燃せ


#68 [匿名さん] :2020/05/05 17:16

BBQやって何が悪い、と言いながら内心ビクビクwwwwwwwwwwwwwwwwww


#69 [匿名さん] :2020/05/05 17:17

正当防衛で射*なかったのか?


#70 [匿名さん] :2020/05/05 17:17

顔を隠す意味が分からない(怒)


#71 [匿名さん] :2020/05/05 17:18

三密じゃないから問題無い、と言いながら、顔出しは絶対🆖
笑えるわーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#72 [匿名さん] :2020/05/05 17:18

飲食店、学校給食、社員食堂とかも全部中止にさせてから文句言えな


#73 [匿名さん] :2020/05/05 17:19

「社会人サークルなので、LINEのタイムラインに書いたら勝手に集まった」とコメント。

40過ぎてバカなコメント
*ばいいのに


#74 [匿名さん] :2020/05/05 17:19

川崎国の仕業か?


#75 [匿名さん] :2020/05/05 17:19

別にいいだろ、って言ってるのは匿名掲示板だけというね


#77 [匿名さん] :2020/05/05 17:22

オリンピック中止にしてから文句言えな


#80 [匿名さん] :2020/05/05 17:23

自粛は、禁止やないから


#81 [匿名さん] :2020/05/05 17:23

強制ではなく任意
行動の自由(憲法)
ハンセン病強制隔離(違憲判決)


#83 [匿名さん] :2020/05/05 17:24

自粛の強制は憲法違反ですよ。


#84 [匿名さん] :2020/05/05 17:25

憲法も守らんのに憲法改正する意味がないけどな。


#85 [匿名さん] :2020/05/05 17:25

こいつは晒されたのか

こういう奴こそ確信犯なんだから自粛警察が叩く対象だな


#87 [匿名さん] :2020/05/05 17:25

ちゃんと警察と国土交通省に確認とってるやんけ
それに屋外だから三密にあたらないし
叩いてる連中はコロナ対策の意味すら理解してない迷信バカばかり
笑い


#89 [匿名さん] :2020/05/05 17:28

顔出して、堂々と言えよ!顔を隠すって事は、後々問題になるのが嫌なんだろう‼️誰だって、やりたい事を我慢しているのに、1日位いいだろうってどう言う事かあ!顔を写せ‼️


#90 [匿名さん] :2020/05/05 17:29

そこまで自粛、自粛言う奴は家から一歩も出るな。
餓死しろ。


#91 [匿名さん] :2020/05/05 17:29

参加者全員、行かせたその家族も、そんなにバーベキュー好きなんだから、明日早速、網の上で焼却処分でよろしく。


#93 [匿名さん] :2020/05/05 17:30

モザイクの雰囲気が宮崎みたいに見える


#97 [匿名さん] :2020/05/05 17:32

プラカード持ってた奴映ってる

ユーチューブで流せよ


#99 [匿名さん] :2020/05/05 17:32

こんなクズは隔離病棟の感染者の世話をしろ マスクも足らないから
そのまんまでよし
日本はいつからくだらん奴が沢山でて来たんだ