さらに落ちるんでしょうか

NO.8508352
安倍内閣支持率、急落27%…賭け麻雀で黒川氏辞職“首相に責任”7割超
安倍内閣支持率、急落27%…賭け麻雀で黒川氏辞職“首相に責任”7割超
 毎日新聞と社会調査研究センターが23日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は27%と今月6日の前回調査(40%)から急落した。不支持率は64%(前回45%)に跳ね上がった。

 東京高検の黒川弘務検事長が賭け麻雀問題で辞職したことについては「懲戒免職にすべき」が52%と半数を超えた。

黒川氏の定年を今年2月から延長していた安倍内閣の責任については「安倍晋三首相と森雅子法相の両方に責任がある」が47%、「首相に責任がある」が28%。合わせて7割以上が首相の責任を重くみている。

 黒川氏の定年延長は首相官邸に近い黒川氏を検事総長にするためとの疑念が持たれており「内閣に責任はない」は15%、「法相に責任がある」は3%で、官邸による検察人事への介入を疑う厳しい見方が広がっていることが裏付けられた。

自民党の政党支持率は25%(前回30%)で、内閣支持率の下落が自民支持層にも影響しているようだ。



【日時】2020年05月24日 05:30
【ソース】スポーツニッポン





#1 [匿名さん] :2020/05/24 19:03

責任取って辞任しろ👾


#11 [匿名さん] :2020/05/24 19:07

>>1御意🤗その通り🤣
何故⁉️辞めないんだろう🤔
安部ウィルスだな💀


#2 [匿名さん] :2020/05/24 19:04

政治家は金目当てで政治家になったの?


#12 [匿名さん] :2020/05/24 19:07

>>2その通り
金しか考えてないから国民を奴隷として扱うんだよ
お前らからいつまでも搾り取ってやるw
って感じだろ


#4 [匿名さん] :2020/05/24 19:04

安倍政権の悪夢


#7 [匿名さん] :2020/05/24 19:06

これからも安倍総理には頑張ってほしい!


#10 [匿名さん] :2020/05/24 19:07

あべ裁かれてくれ
安倍も安倍に加担してるやつらも


#16 [匿名さん] :2020/05/24 19:08

安倍から金を8億円貰ったら支持してやる。10万円?は?はよ金よこせ!安倍!


#17 [匿名さん] :2020/05/24 19:08

自分で勝手にこけただけ パヨクの罠ではない。


#27 [匿名さん] :2020/05/24 19:11

この総理のおかげで日本は大変な事になった😱


#28 [匿名さん] :2020/05/24 19:11

森友で儲け,加計で儲け,桜で儲け,マスクで儲けた安倍悪三!


#32 [匿名さん] :2020/05/24 19:12

山本太郎を総理にしないとこの国は滅びる
最後はどうしようもない状況での垂れ*のがおち

救えるタイミングはすでに遅れている
すでに国民は食い物にされている
本気で国民の事を考えている人がいる事を知ろうよ

YouTubeで山本太郎見てみて


#34 [匿名さん] :2020/05/24 19:12

日本政府は得意のマインドコントロール

日本政府と大企業とメディアはグルですよ
簡単に国民をコントロール出来ます。

そろそろ立て直せないタイミングまで来ている

まずは国民の事を真剣に考えている人がいることを知ろうよ

YouTubeで山本太郎見てみて
価値観変わるから


#39 [匿名さん] :2020/05/24 19:14

安倍よりは山本太郎が良さそうだ


#40 [匿名さん] :2020/05/24 19:14

安倍悪三を捕まえて下さい,それと加担した議員,麻生と菅も


#47 [匿名さん] :2020/05/24 19:15

>>40森法務大臣もだろ


#49 [匿名さん] :2020/05/24 19:15

国民って単純だね

黒川ごときで総理変えてたら 切りがねぇよ