欲しいですねー

NO.8566550
『Play Station5』発表会ついに行われる! 『デモンズソウル』に『バイオハザード8』 本体画像もお披露目
『Play Station5』発表会ついに行われる! 『デモンズソウル』に『バイオハザード8』 本体画像もお披露目
ついに行われた『Plat Station5』の発表会。

本来は6月5日に開催される予定が、アメリカのデモにより開催を延期され、2020年6月12日のオンライン開催となった。

・GTA5がただ?
最初に発表されたのは『Plat Station5』を買うと『グラウンド・セフト・オート5』タダで遊べるというもの。

グラフィックが強化されているのかは不明だが、追加要素は多少あるようだ。

・スパイダーマン
スパイダーマンの新作、『SPIDER-MAN MILES・MORALES』が発表された。

好評だったオープンワールドがグラフィックが強化されて帰ってきた。


・グランツーリスモ7
グランツーリスモ新作『グランツーリスモ7』が制作されているという。

その映像が公開された。

強化されたグラフィックに書き込まれた背景や光の表現などさすがPS5だ。


・ラチェット&クランク新作
ラチェット&クランクの新作『RIFT APART』が発表。


・PROJECT ATHIA
PROJECT ATHIAという謎の新規IPゲームが発表。

2021年リリースだという。


・KENA BRIDGE OF SPIRITS
アクションRPG『KENA BRIDGE OF SPIRITS』が発表。


・TANGOが手がけるGHOSTWIRE TOKYO
三上氏のTANGOが手がける『GHOSTWIRE TOKYO』が発表された。

この作品は過去の発表会でもティザー映像が公開された。


・ソウルライクゲーム? GODFALL
映像を見た限りソウルライクゲームっぽい『GODFALL』というゲームが発表された。


・デモンズソウル
ソウルゲーム初代作品である『デモンズソウル』がPS5版になって登場。


・ベセスダ・ソフトワークスのDEATHLOOP
ベセスダ・ソフトワークスの新作『DEATHLOOP』が発表された。

FPSゲームのようで、ループを繰り返すゲームのようだ。


・バイオハザード8(RESIDENT EVIL8)
バイオハザードの最新作『バイオハザード8(RESIDENT EVIL8)。

今作は村が舞台のようだ。

といってもだいたい村が舞台?
・PlatStation5の本体公開
そしてついにPlatStation5の本体映像が公開された。

本体は白黒のツートンで細長いスリムな形状。

本体はノーマル版とDigital Editionがあるようで、Digital Editionはディスクが無いDL版のソフトしか遊べない本体となっている。


気になる発売日と価格などは発表されなかった。

【日時】2020年06月12日
【提供】ゴゴ通信





#98 [曽根] :2020/06/12 20:24

>>0
コイツがPS4より戦闘力が高いPS5か?


#2 [匿名さん] :2020/06/12 08:06

プレステまでしかやったことない
今はかなり進化してるんだろうな


#3 [匿名さん] :2020/06/12 08:06

発売日と値段を発表しないんか〜〜〜い


#4 [匿名さん] :2020/06/12 08:07

ドラクエ、ff新しいのないと買わない


#9 [匿名さん] :2020/06/12 08:18

もうゲームのギガが凄すぎて4でも数タイトル入れただけですぐいっぱいいっぱいになるやん、1TBでもすぐいっぱい、5もゲームのギガ凄いだろうからもう5TBくらい当たり前にして欲しい


#10 [匿名さん] :2020/06/12 08:40

スーパーファミコンで極上パロディウス
とかやりたい


#11 [匿名さん] :2020/06/12 08:47

ソニーの初期ロットを買う奴は
金策YouTuberくらいだろ
素面で給付金を当てる一般人は
正気の沙汰じゃない
レビュアーデビューするには
PS5はうってつけかと


#22 [匿名さん] :2020/06/12 09:37

>>11
そう、マイナーチェンジしてから買わないと人柱になる。アップデートで本体のプログラムは書き換えられても、ハード的不具合はどうしようもない。


#12 [匿名さん] :2020/06/12 08:49

薄型PS2までがゲーム機だと思うよ
後はエンタメ(笑)に固執したナニか
ヴァーチャルボーイが何故か流行ってる
そんな時代
売方だな


#20 [匿名さん] :2020/06/12 09:31

>>12
>>18
こんな化石みたいなオッサンいるんだな
PS2のグラフィックとか今の若い子からしたらファミコンの棒人形のゲームやるレベル
恥ずかしいからまじ他では言うなよ


#31 [匿名さん] :2020/06/12 10:00

>>20
兄さんそりゃあんまりだ…わしプレステ1をブラウン管テレビにつないでまだ遊んどるのに!ちなみにガラケーだよ♪


#79 [匿名さん] :2020/06/12 13:39

>>20
言いたいことも解るがそれもgeneration宿命で君の時代もその先で同じ事言われるよ


#13 [匿名さん] :2020/06/12 08:54

今の時代
ある程度YouTube等(ch登録1kから収益可)で
購入資金なり見返りを作っていかないと
買う意味が無いまであるからな
海外ゲーマーの殆どが
小銭稼ぎつつプレイだと思うし
日本のゲーマーも下地を作ってゲームしないと
導入すら出来なくなるよ


#15 [匿名さん] :2020/06/12 09:06

>>13
PS5ユーザーが全員各々のch登録し
各々が一回ずつ動画を視聴すると
各々にPS5が買えるくらいの収益が出る
魔法みたいな話


#17 [匿名さん] :2020/06/12 09:17

>>16
本体を立ち上げる毎に広告を付ける
ゲームソフトを起動する度に広告を付ける
広告収益は全てのユーザー
そんな夢の様な話
付けっぱなししておけば広告観なくて良い
とかね


#16 [匿名さん] :2020/06/12 09:11

>>15
ゲーム機購入時
自動的にch開設、同機開設ch同時登録
ゲーム映像クラウド化、見直し機能
自動的に収益可みたいなプロットを
PS5が出来るなら(今の時代なら出来る筈)
買う意味があるし
これから出る格闘ゲームの需要も上がる


#18 [匿名さん] :2020/06/12 09:23

なんだかな〜‥    今だにプレステ2でゲームと映画見れる位だからなー、すごいの意味は強化されただけって話でしょ


#43 [匿名さん] :2020/06/12 10:34

>>18
勿体無い、せめてプレステ3までハードあげて!
地上波はハードに録画出来るし(専用録画機買うといまだに万超えで高い)
Blu-ray見れるしソフトも中古でくそ安く面白いソフトたくさんあるし画像が2に戻れないくらい綺麗で何しろ3は中古で安すぎる。


#21 [匿名さん] :2020/06/12 09:34

PS2くらいが十分
新品ほしい


#23 [匿名さん] :2020/06/12 09:41

PS2は初期の海賊dvd見れるやつだった
そういやビデオカメラもナイトモードで水着が透けて*撮せちゃうとかもあったなぁ
昔の初期型には夢があった


#24 [匿名さん] :2020/06/12 09:42

最近のゲームソフトって画像はすごいけど
アクションばかりだよな

昔ながらのRPGをじっくりやりたい


#25 [匿名さん] :2020/06/12 09:50

どれだけ新しくなっても結局グラフィックだけだろ
画像が綺麗だのBGMがいいだのストーリーがいいだの名作ゲームの評価ってこんなんばっか。
ゲームの面白さはそんなんじゃないだろ、インベーダーやマリオや「操作性」で結局ソフトによる。


#38 [匿名さん] :2020/06/12 10:28

>>25
僕は昔のバンゲリングベイで遊んでいます。


#27 [匿名さん] :2020/06/12 09:54

グラフィックってそんなにいるか


#28 [匿名さん] :2020/06/12 09:55

一緒にやる友達や恋人がいればどんなゲーム機も最高さ、、、


#32 [イサミ] :2020/06/12 10:21

まだPS2ではじめの一歩やデッドオアアライプやイニシャルDで遊んでます!


#34 [匿名さん] :2020/06/12 10:26

面白ければ古いゲーム機でもいいと思ってたがやっぱり1、2、はグラフィック汚すぎとスピード感遅すぎで無理!


#35 [匿名さん] :2020/06/12 10:26

スマホのカメラと同じだな
画素数が高いほど画質いいと思い込んでる奴ばっかりだから
需要には供給が必要なだけ


#48 [匿名さん] :2020/06/12 10:38

>>35
あんたプレステ2くらいで止まってる人でしょ?
その理論はプレステの進化には通用しないよ(笑)


#37 [匿名さん] :2020/06/12 10:28

本音を言うと、VRで仮想恋愛、仮想結婚で充分

もっと言えば、立体ホログラムの美少女に
お出迎えされたい

誰にも何の迷惑もかけない


#39 [匿名さん] :2020/06/12 10:29

給付金あと7万、発売まで待つか


#40 [匿名さん] :2020/06/12 10:30

>>39
いくら位ですかね?


#44 [匿名さん] :2020/06/12 10:35

>>41
いいとこつくね(笑)


#46 [匿名さん] :2020/06/12 10:36

>>41
あざ〜す!

それくらいなら買えます。


#41 [匿名さん] :2020/06/12 10:32

>>40
49800円と俺は見ました


#42 [匿名さん] :2020/06/12 10:33

10万円近いな


#49 [匿名さん] :2020/06/12 10:39

>>42
10万じゃ誰も買わない、値段のうまみがない。


#62 [匿名さん] :2020/06/12 11:28

>>45
Amazonで予約購入すれば?


#51 [匿名さん] :2020/06/12 10:41

俺PS4Pro持ってるけどただ自己満で買っただけだわBR専用
だからPS5も買うけどBR専用だろうな(笑)
因みにPS3もまだ持ってる
年取るとゲームしなくなる


#52 [匿名さん] :2020/06/12 10:46

トータルコスパなら3が最強だな、使い勝手が良すぎる、Blu-ray本体が平均4000円前後で買えるような事


#53 [匿名さん] :2020/06/12 10:55

>>52
4が出ても3がいいよと言われた。やっぱそうなんだ


#65 [匿名さん] :2020/06/12 11:39

>>53
例えば4のソフトが同じタイトルで3にあればめちゃめちゃ少しグラフィック落ちるが安く買える、龍が如くシリーズとか4なら平均2500円くらいだが3なら約300円、Blu-rayは見れるしトルネ使えば地上波レコーダーにもなる、そのハード本体が安くて探せば3500円であるとこはある、俺は番組録画ためてるから何台でもいまだにプレステ3は欲しいね。


#64 [匿名さん] :2020/06/12 11:29

初期型は様子見した方が無難かな


#68 [匿名さん] :2020/06/12 11:40

>>64
2年もたたないうちにスリム化するし


#67 [匿名さん] :2020/06/12 11:39

だんだんゲームは進化するが、自分は退化していく。
何歳までゲームしようかな。考える年齢になってしまった。40歳


#69 [匿名さん] :2020/06/12 11:41

>>67
俺も、起動するのが面倒で買って放置したソフトが何本かある


#75 [匿名さん] :2020/06/12 11:51

>>69
分かるCDのジャケ買いみたいな、やってないソフト5本くらい持ってる


#71 [匿名さん] :2020/06/12 11:43

スマホとかPCのゲームで十分


#73 [匿名さん] :2020/06/12 11:48

4ってほんとに面白いソフトってあった?


#77 [匿名さん] :2020/06/12 11:54

ツレに買うように煽るが自分では買わない


#81 [匿名さん] :2020/06/12 14:04

>>77
ワロタ、友達のでお試しな!


#92 [匿名さん] :2020/06/12 16:04

1〜4の互換はどうなったんだ?


#94 [匿名さん] :2020/06/12 17:30

>>92
そういや予想されてたな
技術的には可能だがやらないんじゃない