NO.8582191
北の南北連絡事務所爆破後、与正氏が談話発表(1) 「心の奥底がムカムカする」
北の南北連絡事務所爆破後、与正氏が談話発表(1) 「心の奥底がムカムカする」
北朝鮮がケソン(開城)南北共同連絡事務所を爆破した翌日のきょう(17日)、キム・ヨジョン(金与正)党第1副部長が談話を発表した。

以下、談話全文。

(直訳、その1)北南(南北)関係が取り返しのつかない最悪の破局に向かい駆け上がる中で、南朝鮮(韓国)当局者がついに沈黙を破った。

去る15日、大統領府首席秘書官と補佐官会議と「6.15宣言20周年記念行事」の映像メッセージというものを通じて、連続で二度もくどい演説をした。

2000年6・15共同宣言への署名時、南側当局者が身に着けていたネクタイまで借り結び、2018年に板門店宣言の際に使用した円卓の前に出て、象徴性と意味はいつものように努めて付与したというその内容を見返すと、嫌悪感を禁じ得ない。

一言で、騙し言葉のような恥知らずで露骨な内容だけを並べ散らかした。

仮にも「大統領」の演説であるが、民族の前で責務と意志、現事態収拾の方向と対策を見つけようとしても見つけられず、自己弁明と責任回避、根深い事大主義で綴られた南朝鮮当局者の話を聞くと、私も知らないうちに心の奥底がムカムカするのを感じた。

本末転倒の美辞麗句の羅列。

(その2に続く)
【日時】2020年06月17日 10:06
【提供】WoW!Korea
【関連掲示板】





#25 [匿名さん] :2020/06/17 10:50

>>0
ガイコツみたい


#1 [匿名さん] :2020/06/17 10:17

女のほうがココぞ!という度胸はある


#2 [匿名さん] :2020/06/17 10:18

ムカムカするなら*や


#3 [匿名さん] :2020/06/17 10:18

翻訳してるにしても毎回発言が感想文


#4 [匿名さん] :2020/06/17 10:18

ヨジョンて福山雅治に似てるよな😂


#5 [匿名さん] :2020/06/17 10:18

絶対ドエスやろ


#6 [匿名さん] :2020/06/17 10:19

火病だ


#7 [匿名さん] :2020/06/17 10:20

南北で共倒れが1番いい


#8 [匿名さん] :2020/06/17 10:25

お兄ちゃんと違ってなかなかのベッピンさんやけど
お横着なところは良く似てるわ。


#9 [匿名さん] :2020/06/17 10:26

文より肝がすわってる


#10 [匿名さん] :2020/06/17 10:26

ムカムカするこころの狭いひと


#11 [匿名さん] :2020/06/17 10:28

爆破ニュース見た時思わず笑ってしまいました!
最早お笑い芸人!元気が出るテレビかと思いました!


#12 [匿名さん] :2020/06/17 10:28

れいわ新撰組の山本代表が解決してくれますよ


#15 [匿名さん] :2020/06/17 10:31

>>12
あのオッサンじゃ無理
理想だけで実力がない


#22 [匿名さん] :2020/06/17 10:42

>>12
都知事選に立候補なんかしてないで早く南北の国境に行った「仲良くしましょうよ」って叫びに行けっての!


#23 [匿名さん] :2020/06/17 10:44

>>22
嘘つき太郎君にそんな行動力は備わってません


#13 [匿名さん] :2020/06/17 10:29

トップの器ではない


#14 [匿名さん] :2020/06/17 10:30

ムカムカする
妊娠初期やないか与正おばちゃん


#16 [匿名さん] :2020/06/17 10:35

良いね😃、
ムカつく、賛成、どうぞ
やって下さい。


#17 [匿名さん] :2020/06/17 10:36

アメリカとEUに!ムカムカを!向けろ!パナマ文書


#18 [匿名さん] :2020/06/17 10:38

アメリカとパナマに!ムカムカしろ!正男より!


#19 [匿名さん] :2020/06/17 10:40

IMFに!怒りの鉾先を!向けろ!3S政策より


#20 [匿名さん] :2020/06/17 10:42

ムカムカしたらハイ開戦


#21 [匿名さん] :2020/06/17 10:42

もっとマシな画像なかったの?


#24 [匿名さん] :2020/06/17 10:45

ムカムカをムラムラにしてあげたいな


#26 :この投稿は削除されました


#34 [匿名さん] :2020/06/17 11:15

>>26

静岡赤擬きは大人しくしてろ。


#27 [匿名さん] :2020/06/17 11:08

北朝鮮の軍隊が侵攻し、直ぐ撤退する。
その時負傷した北朝鮮兵士の韓国内での治療を提案されて文在寅が許可するが、兵士達はコロナウイルスキャリアで韓国でコロナ第3波が襲う人間細菌兵器。


#28 [匿名さん] :2020/06/17 11:09

ド田舎者が何か言ってる?(笑)


#29 [匿名さん] :2020/06/17 11:09

まあこの*女は北朝鮮の国民に素っ裸で吊し上げられ殺害される最後だろうな、国内の不満を他国に向ける方針はいずれ惨めな最後を迎える!どこぞの隣国みたいにな。


#30 [匿名さん] :2020/06/17 11:11

骨皮女 ブッサイクゥ


#31 [匿名さん] :2020/06/17 11:11



パ*不況で送金出来ないから…やるしかないよな


#32 [匿名さん] :2020/06/17 11:11

韓国、遺憾表明出さないのか?


#33 [匿名さん] :2020/06/17 11:14

女性が感情的に軍を動*のは後々まで危うくする…


#35 [匿名さん] :2020/06/17 11:18

小さいカワイイ鼻で一生懸命に顎をしゃくって鼻持ちならない感を演出?ナチュラル?


まあ気は強そうだけど所詮は与正お嬢様


#36 [匿名さん] :2020/06/17 11:20

北朝鮮が怒ったのは日本のせいニダ
謝罪と賠償を要求するニダ


#37 [匿名さん] :2020/06/17 11:23

物乞いムンムンに多くを頼り要求した北朝鮮の誤り

ムンムンに期待するのは最初から無理。


#38 [匿名さん] :2020/06/17 11:26

朝鮮人の気持ちは朝鮮人にしかわからない
日本人には関係無いのでしょう


#39 [匿名さん] :2020/06/17 11:28

親北だけが取り柄だった文なのに、爆破されるとか。
死人が出ても対話だとか言ってそう(笑)


#40 [匿名さん] :2020/06/17 11:32

いよいよ開戦始まったか?


#41 [匿名さん] :2020/06/17 11:32

お股がムラムラだろ


#42 [匿名さん] :2020/06/17 11:34

また始まった。北朝鮮の常套手段ですね。被害者が一人も居なかったのが不幸中の幸いです。


#43 [匿名さん] :2020/06/17 11:34

南北がやりあって朝鮮人が絶滅してくれりゃ世界は平和になる


#44 [匿名さん] :2020/06/17 11:36

デブの弟に*れないために必死


#45 [匿名さん] :2020/06/17 11:37

これが火病というヤツだな😁


#46 [匿名さん] :2020/06/17 11:37

こいつ 31なんかよ
老け過ぎ


#47 [匿名さん] :2020/06/17 11:38

朝鮮人と中国人は他国に迷惑ばかりかけるなよ
ホントロクでもねえ国だな


#48 [匿名さん] :2020/06/17 11:38

唯一母親も父親も同じ兄弟だが


#49 [匿名さん] :2020/06/17 11:39

どちらとも自爆してくれ