NO.8580183
打ち切り報道の『バイキング』 坂上忍のパワハラ恫喝で小籔は降板
打ち切り報道の『バイキング』 坂上忍のパワハラ恫喝で小籔は降板
昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)の打ち切り決定を「週刊女性」(主婦と生活社)が伝えた。同誌によれば今秋の番組改編での『バイキング』終了が決まったようだという。原因は坂上忍によるスタッフへのパワハラだというから、穏やかでない。

どのようなパワハラが繰り返されてきたのか? 同誌では、坂上忍がリハーサルでやった流れを本番でひっくり返す、ちょっとしたミスでチーフディレクターを説教するなどのハラスメントを日常的に行っており、ストレスで2名のスタッフが休職していると報じている。

坂上忍本人は、<生放送ですから、そりゃ間違えたりすれば注意くらいはします。でも叱責なんてことはしませんよ>とパワハラを否定。そのうえで、『バイキング』制作チームの内部で衝突があったと聞いたことはある、と答えている。

しかし坂上のパワハラめいた振る舞いがカメラの前で表出したことは、確かにあった。2018年4月10日放送回でのことである。

この日『バイキング』では伊調馨選手をめぐるレスリング界のパワハラ問題を扱っていた。坂上からコメントを求められた小籔千豊は、「栄和人氏サイドの意見がほとんどメディアに出ていないので、片側からの意見だけで結論づけるのはいかがなものか」と、自らの意見を主張した。

これに対し、坂上はイライラした様子で<それは報道のあり方に疑問を呈しているの?>と返答。小籔はその言葉を受けて言葉を継ごうとするが、坂上は強引に遮って<いや、だから、報道のあり方に疑問を呈する前に『ご自分はどうお考えなんですか?』って聞いてんだよ? この事案に対して。どの目線から見てんのよ>と強引に迫った。

再び話し始めようとした小籔をまた遮り、坂上は<『あなたはどのようにお考えですか』って聞いてるのに、報道のあり方をされたって、俺だって困っちゃうよ、そりゃ>と重ねた。結局、小籔にそれ以上の発言機会はなかった。栄氏や日本レスリング協会を糾弾したい坂上の意向に、小籔の慎重な意見は合わなかったと見られる。

その後、小藪は『バイキング』を降板。『AbemaPrime』(AbemaTV)で、<反対意見を少しでも言うとMCにすごいイヤな顔をされたり、強制的にCMに行かされたりすることで心折れてきますよ>と振り返っていた。



【日時】2020年06月16日 17:00
【ソース】WEZZY





#2 [匿名さん] :2020/06/18 09:14

打ち切りにはならんだろ
坂上1人でここまで作り上げてきた番組だし、
他の番組でもフジを助けているしな


#8 [匿名さん] :2020/06/18 09:19

坂上忍も 視聴率を上げるための ヤラセパワハラをさせられてるんだろうな

パワハラも シナリオ通りなんだろう

視聴率の闇は深い


#11 [匿名さん] :2020/06/18 09:20

そもそも坂上忍は昼キャラではない


#13 [匿名さん] :2020/06/18 09:21

小薮も嫌いだが坂上忍は顔を見るのも嫌。こんなやつを司会にする局の気が知れない


#21 [匿名さん] :2020/06/18 09:27

結局打ちきりなの?どっちなの?


#23 [匿名さん] :2020/06/18 09:28

わりと見てる人いるよねなんだかんだで


#24 [匿名さん] :2020/06/18 09:30

坂上は小藪を虐めて悦になってるようにしか感じなかった。


#35 [匿名さん] :2020/06/18 09:37

子役から芸歴50年近い、根が役者の考え方だから台本通りのことしかやらない
潔癖症が話題になって仕事が増えてきたぐらいの人だから神経質なとこがあるんでしょう 他人が台本から逸れるだけでもダメ
生放送でワイドショーを題材にしたお芝居をやっている、そういう感覚なんですよ


#39 [匿名さん] :2020/06/18 09:39

坂上も図に乗っていただけの話。必ず叩かれる運命。
次はSJあたりかな?


#40 [匿名さん] :2020/06/18 09:42

子役の時代からずっと個人事務所でやってきた
若いときはテレビドラマ(中卒で大学検定受けて進学する過程のドラマとか)にも出てたけどその後しばらく見かけなかった

そういう時期も経ての今だから、他人の顔色伺う必要が全くない
ニーズがなくなったら呼ばれなくなるだけ、と割りきってるから強気に出られるんよ


#43 [匿名さん] :2020/06/18 09:48

今まで時代が必要としてきたが、時代が変わって邪魔になった


#51 [匿名さん] :2020/06/18 09:55

自分より力のあるものにはペコペコして
自分より下のものにはデカイ態度で接する
それが坂上忍です!


#62 [匿名さん] :2020/06/18 09:58

なぜ坂上が売れっ子なのかが理解できない


#70 [匿名さん] :2020/06/18 10:00

どっちもどっちで
バイキング不要って事で。


#90 [匿名さん] :2020/06/18 10:09

他の番組では見ない雑魚ばかり出てくる😂


#93 [匿名さん] :2020/06/18 10:11

坂上も飽きたな。マンネリ化してるし、そもそも上から目線だし、不愉快なだけ。


#94 [匿名さん] :2020/06/18 10:11

坂上ってほんと何様だよな!
昔の子役だけのくせによ
急に何年か前からテレビ出まくり始めたから誰こいつって感じ