NO.8602690
手越祐也、会見は「感謝」と「ビジョン」の繰り返し あとは夢、チャレンジ、人脈...
手越祐也、会見は「感謝」と「ビジョン」の繰り返し あとは夢、チャレンジ、人脈...
元「NEWS」の手越祐也さん(32)が2020年6月23日夜、東京都内で記者会見を開き、自身のジャニーズ事務所退所について説明を行った。

会見で手越さんは自身の退所に関する顛末について説明するなどしたが、その際、何度も「感謝」「チャレンジ」「NEWSが大好き」といった言葉を使ってこれまで自らに関りがあった人々について感謝の念を表明した。

■「NEWSが大好き」と強調しつつ...
会見冒頭、手越さんはNEWSの現在のかつての所属事務所であるジャニーズ事務所や「NEWS」のメンバー3人、及びそのファン、さらには自身がレギュラー出演していた世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の出演者らに対し、「心から感謝している」と表明。

特に、2019年まで事務所社長を務めた故・ジャニー喜多川氏に対しては、「人生を変えてもらった」と深い感謝の念を持っていることを明かした。

併せて、退所に関しては5、6年前から漠然と考えていたとしつつ、「男としてチャレンジしたいことが出てきた」「事務所に甘えずにチャレンジしたいことがあった」と、その思いについて説明。

また、具体的な話が始まったのは2020年3月だったとも明かしつつ、弁護士を付けることになったのはジャニーズ側ときちんと交渉するためと説明。

「もめたくなかった」と交渉の際の気持ちを明かすとともに、マスコミ報道は事実と異なる部分も多いと主張するなどした。

加え、「NEWS」の3人に対しては、「NEWSが大好き」としつつ、自身が退所の際に謝罪メッセージを出したことについて、「3人を謝罪させてしまったことは心が痛い」と表明。

併せて、ファンに対しても改めて「NEWSが大好き」としつつ、「生半可な気持ちでの退所ではなかった」と、決意の重さを語った。

また、自身が開設しているSNSについては、現時点ではツイッターとYouTubeのみであると説明。

ただし、インスタグラムについては「追って開設したい」と明かした。



【日時】2020年06月23日 22:25
【ソース】J-CASTニュース