NO.8609105
薬物担当の刑事が風俗嬢と覚醒剤漬けの3カ月 「おれはサツだぞ、一緒なら捕まらない」 北海道・札幌市
薬物担当の刑事が風俗嬢と覚醒剤漬けの3カ月 「おれはサツだぞ、一緒なら捕まらない」 北海道・札幌市
元巡査部長は2018年10月10日、覚醒剤を所持していたとして、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕。

11月1日に同法違反(所持、使用)の罪で起訴され、翌日に保釈された。

ところが、保釈中の12月上旬に覚醒剤を使用したとして、同法違反(使用)容疑で再逮捕される事態に。

札幌地裁は19年2月7日、懲役2年6月、うち懲役6月を保護観察付き執行猶予2年(求刑懲役3年)とする判決を言い渡した。

元巡査部長は約10年半にわたり、薬物捜査を担当していた。

元巡査部長の起訴段階になって、風俗店従業員の女(当時23)が共犯である事実が判明した。

■忘れようもない“シャブ中”の件
久しぶりの電話の相手が不意に話題を変えたのは、私が“警察不祥事マニア”と知ってのことだったろう。

「そういえばサツ、最近でっかいのやらかしてないですね」

札幌市内で警察取材を経験し、現在は地方の支局に勤めるその若手記者が、電話の向こうで首を傾げる。

彼の言う通り、北海道警察の不祥事はこのところ不作続きだ。

「一昨年の後半はすごかったですよねー。連続わいせつ、ひき逃げと来て、シャブ中でアガリ、みたいな」

声を受け、2018年下半期の記憶を手繰り始めた私は、もともとの電話の用件を忘れてしまうほど当時の状況を生々しく思い出した。

とりわけ「シャブ中」の件は、忘れようにも忘れ難い。

「あの2人、まだ出所してないですよね。出たらまたやりそうな感じですか」

訊かれた私は、反射的に「やるでしょう」と答えていた。

家族や自助団体などの支援で薬物依存を克服する人がいることは、もちろん知っている。

だが当事者に立ち直りの意志がみられないとなれば、話は別だ。

事件の主役は、薬物捜査担当の警察官とススキノの風俗嬢。

2人は覚醒剤を通じて出会い、短くも濃い蜜月を経て獄に堕ちた。



【日時】2020年06月26日 7:09
【ソース】BLOGOS
【関連掲示板】





#35 [曽根] :2020/06/26 16:54

>>0
警察はヤクザ以上にタチが悪い。丸腰で堂々と拳銃を所持してるし警棒も持っている。その上税金泥棒。


#45 [匿名さん] :2020/06/26 17:25

>>0
白いヤクを連想する画像?


#1 [匿名さん] :2020/06/26 15:28

味の素混ぜても無駄


#2 [匿名さん] :2020/06/26 15:29

またまた北海道


#3 [匿名さん] :2020/06/26 15:30

北海道は今や犯罪天国なのか?


#4 [匿名さん] :2020/06/26 15:31

怖い


#5 [匿名さん] :2020/06/26 15:32

立場的に悪質過ぎる。3年は短い


#6 [匿名さん] :2020/06/26 15:33

だから北海道はコロナが終息しないんだよ


#11 [匿名さん] :2020/06/26 15:42

>>6
北海道だけじゃないから関係ない


#8 [匿名さん] :2020/06/26 15:40

46歳と23歳


#10 [匿名さん] :2020/06/26 15:42

警察関係の犯罪で執行猶予は軽いだろ


#12 [匿名さん] :2020/06/26 15:59

ダメだこりゃ


#13 [匿名さん] :2020/06/26 16:00

また北海道


#14 [匿名さん] :2020/06/26 16:01

バカも休み休みやれ。*が。


#15 [匿名さん] :2020/06/26 16:01

まさに
ミイラ取りがミイラになった


#16 [匿名さん] :2020/06/26 16:06

よく警察24時で薬物検査で色が変わったらの薬品は硫酸が入ってるとCSINYであったな。


#17 [匿名さん] :2020/06/26 16:17

生き恥をさらすな。


#18 [匿名さん] :2020/06/26 16:20

もうしません


#19 [匿名さん] :2020/06/26 16:22

捕まったんだ


#20 [匿名さん] :2020/06/26 16:23

北海道ってわりとおかしな奴多い
やっぱロシアのせいかな


#23 [匿名さん] :2020/06/26 16:40

>>20
アイヌの人は関係ないから巻き込まないでください


#27 [匿名さん] :2020/06/26 16:48

>>20
で、お前は何処の人?


#21 [匿名さん] :2020/06/26 16:28

これ映画でやらなかったけ?


#22 [ことしね ◆Y2UwYzYy] :2020/06/26 16:28

文章が非常に上手くて面白かった。
最後の締めくくりも上手。
日頃から読書をして自己研鑽に励んでるんだなと思った。


#24 [匿名さん] :2020/06/26 16:42

たぶん、またやるでしょう。


#25 [匿名さん] :2020/06/26 16:46

まあたソ連か


#26 [匿名さん] :2020/06/26 16:47

日本終わってんな


#28 [匿名さん] :2020/06/26 16:48

俺はサツだぞ、じゃなくて
俺はデカだぞ、じゃないの?


#29 [匿名さん] :2020/06/26 16:50

子供の頃から、
俺はサツだぞ!って言いたかったんだろうね


#30 [匿名さん] :2020/06/26 16:50

日本で一番悪いやつら


#33 [匿名さん] :2020/06/26 16:53

警察官をマッポって言うのは何で?


#51 [匿名さん] :2020/06/26 17:43

>>33
それはね、薩摩ッポの略なのよ。
ググって調べたら。


#34 [匿名さん] :2020/06/26 16:53

マジで
やばいな
俺も薬よこせ


#36 [匿名さん] :2020/06/26 16:55

拳銃出したらシャブの件は握ったってもええんやぞ?って刑事に何度も言われた知人を知ってる。
そいつの罪名にシャブの案件は一切ない。


#37 [匿名さん] :2020/06/26 16:57

綾野剛出演映画、北海道警が舞台だったけどなんかソックリな話しだな


#38 [匿名さん] :2020/06/26 16:58

まぁ、シャブも*もMDMAも使用してる側を刑務所に送る時点で
再発防止する気なんてないんだよ。

最近は、執行猶予判決に保護観察がつくケースが増えたよな?

あと、実刑でも先に仮釈放が決定した場合、その分を民間の離脱指導施設で過ごすことが条件とか
いう仮釈放も増えたよな。

まぁ、聞こえはいいが、実際は刑務所の房をシャブ中で占有されたくないってのがあるんだろ。w


#39 [匿名さん] :2020/06/26 17:06

名前出せやボケが


#40 [匿名さん] :2020/06/26 17:06

北海道警 > 捜査情報は漏らすわ、シャブは横流しするわ、シャブを横取りして自己使用するわ
神奈川県警 > 他殺も自殺処理することで有名 最早、法律を守る気なし
千葉県警 > 袖の下なら大歓迎 パチ屋と市議会議員とズブズブ 娘の送り迎えに警察車両を使用
滋賀県警 > ユトリ警官が上司を交番で射殺 遅れて来たルーキー滋賀のクズっぷり満開
富山県警 > 警官が殺人し現場を放火 自首したにも関わらず何故か不起訴 本来なら死刑案件
大阪府警 > 893と紙一重の存在 井上邦夫と入江を囲って守ってるのも大阪府警
愛知県警 > 完全な弘道会の二次団体 捜査情報は漏らすわ 課長が2000万袖の下貰うわ
高知県警 > 白バイ警官の事故死で称呼ねつ造 無実の市民を刑務所に送る犯罪集団


#41 [匿名さん] :2020/06/26 17:08

最悪


#42 [匿名さん] :2020/06/26 17:17

バカだな


#43 [匿名さん] :2020/06/26 17:17

女とお薬、最高の人生だな✨


#44 [匿名さん] :2020/06/26 17:22

おほほほっ


#46 [匿名さん] :2020/06/26 17:28

警視庁も鬼畜。


#47 [匿名さん] :2020/06/26 17:39

シャブセクはメッチャええねぇ!


#53 [匿名さん] :2020/06/26 18:24

>>47
もうキメセク経験したら100%薬物から手を切るのは不可能になる!
かなりのヤク注でもその依存度の加速性から躊躇する奴がいるくらいヤバイ!


#48 [匿名さん] :2020/06/26 17:40

警察にまともな人間いたっけ


#49 [匿名さん] :2020/06/26 17:41

完全装備だから、高圧的なんだな


#50 [匿名さん] :2020/06/26 17:41

コイツは自分の意思の弱さだな。


#52 [匿名さん] :2020/06/26 17:59

ドラマかっ!