Twitterで募集とは

NO.8612444
特殊詐欺の受け子 21歳女逮捕 「新型コロナで仕事がなくなり...」
特殊詐欺の受け子 21歳女逮捕 「新型コロナで仕事がなくなり...」
特殊詐欺の受け子をしたとして、21歳の女を逮捕。

無職の酒井彩容疑者(21)は2020年4月、東京都内の80代の女性に財務局の職員を装って電話をかけ、「キャッシュカードが偽造されている」などと言って、女性からキャッシュカードを盗んだ疑いが持たれている。

酒井容疑者は、「即日即金高収入」と、ツイッターにあった受け子募集の書き込みに応募したとみられている。

警視庁の調べに対し、「4月に入ってから、新型コロナの影響で仕事がなくなり、生活するのに困っていた」などと、容疑を認めている。



【日時】2020年06月26日 18:36
【ソース】FNN





#23 [匿名さん] :2020/06/27 17:04

>>0
この女、生活保護制度があることを知らないんだね。


#25 [匿名さん] :2020/06/27 17:11

>>23
俺も21くらいの頃なんて生活保護なんて制度なんか知らなかったわ。


#40 [匿名さん] :2020/06/27 17:48

>>0
なんか安直


#43 [匿名さん] :2020/06/27 17:51

>>0
それよりそういう広告って
ちゃんと「仕事」がある事に驚き

もちろん内容は違法だけど


#53 [匿名さん] :2020/06/27 18:13

>>0
そんな理由で情状酌量して貰おうって腹が許せん


#62 [匿名さん] :2020/06/27 18:31

>>0
21歳の面じゃない!


#3 [匿名さん] :2020/06/27 16:42

困ってるのはお前だけじゃねーだろ。


#4 [匿名さん] :2020/06/27 16:43

21歳で可愛くなくてババァよりマシ


#5 [匿名さん] :2020/06/27 16:44

もうね いい加減こんなクソな手口で騙されるなよ
キャッシュカードが偽造されてるとか(笑)
日本のお金もってるやつはバカなやつばかりやな


#6 [匿名さん] :2020/06/27 16:49

気持ちは解るが、やってはいかん。
モラルが疑われる行為。


#7 [匿名さん] :2020/06/27 16:50

21歳?
老けてるな。


#8 [匿名さん] :2020/06/27 16:50

犯行の動機が安易過ぎる。


#9 [匿名さん] :2020/06/27 16:51

モラルのない安倍政権のせい国民を困った。


#15 [匿名さん] :2020/06/27 16:54

>>9
モラルのないチョン
片言の日本語だな
帰れよ、半島によ。ゴミ(笑)


#10 [匿名さん] :2020/06/27 16:51

嫁になるしかない


#11 [匿名さん] :2020/06/27 16:52

35歳の間違いだ


#12 [匿名さん] :2020/06/27 16:53

共産党だけは非合法にしなければならない!


#13 [匿名さん] :2020/06/27 16:53

自民党の政治屋になれば税金使い放題なんだがな
流石に権力無い人間は他人の金を好きに使えないよなー


#14 [匿名さん] :2020/06/27 16:53

仕事がなくなったからって受け子で逮捕かよ!探せば仕事なんか他にあるでしょうよ


#16 [匿名さん] :2020/06/27 16:54

そう言えば、数年前に起きた全国?のATMから、偽造したキャッシュカードで、ほぼ同時刻に引き落とされた事件は、どうなった?
被害総額、十億円以上だよね!
未解決のままじゃない?


#17 [匿名さん] :2020/06/27 16:55

それだけの実行力があれば、他に仕事が、ありそうな物なのに。


#18 [匿名さん] :2020/06/27 16:57

大体仕事が無いって奴は就職出来ない、つまり雇って貰え無いほどの人格だからな〜


#19 [匿名さん] :2020/06/27 17:01

>>18
それはあるね!訳ありとか能力に問題ありなんだろうね


#21 [匿名さん] :2020/06/27 17:01

コロナのせいにすんなよ😂
それで罪軽くなるとか思ってんのか?😂


#22 [匿名さん] :2020/06/27 17:02

報道用にマスクを外した場面を設けて欲しい。


#24 [匿名さん] :2020/06/27 17:06

コロナでも求人募集してるところあるんだから仕事ないは通用せんわ


#26 [匿名さん] :2020/06/27 17:16

マスクは外すべき


#28 [匿名さん] :2020/06/27 17:19

マスクしてると美人に見えるもんだよなマスク外したらどうなんだろうか?


#29 [匿名さん] :2020/06/27 17:19

お掃除の仕事とかスーパーの仕事


#30 [匿名さん] :2020/06/27 17:25

キャッシュカードだけじゃ卸せんだろ
お前らアホやなーそんなもん考えたらわかるもんやがな
このグループお金とれてないやろー


#31 [匿名さん] :2020/06/27 17:25

年齢も詐欺ってるだろ!!


#32 [匿名さん] :2020/06/27 17:32

今の世の中は騙される人間が悪いんだよ、みたいな考えが蔓延っているのかな。
特にお年寄りに対しては世間は冷たい気がする。
個人的には強*や集団イジメと同等の鬼畜な犯罪だと思っている。


#33 [匿名さん] :2020/06/27 17:34

援の選択肢はなかったんかね。


#34 [匿名さん] :2020/06/27 17:35

仕事いっぱい有るから


#35 [匿名さん] :2020/06/27 17:35

彩で名前負けする奴珍しいな


#36 [匿名さん] :2020/06/27 17:39

21に見えない😂


#39 [匿名さん] :2020/06/27 17:47

>>36
マスクしてるからだろ


#52 [匿名さん] :2020/06/27 18:13

>>39
目元が老けてる


#37 [匿名さん] :2020/06/27 17:46

だからって騙していいのか?
騙した金で飯くってうまいか?
騙されて飯喰えなくなってる人の世界で飯くえるのか?


#38 [匿名さん] :2020/06/27 17:46

詐欺の受け子で逮捕なんてねえ。履歴書に前科有りも書かなくちゃならないの知らないんだね、隠してもバレたら普通はクビ ロクな未来は待ってないな。貧しくても真っ当に生きていれば、だんだん未来は明けてきたのにな。


#41 [匿名さん] :2020/06/27 17:50

こういう詐欺は執行猶予なしで実刑にするべき


#48 [匿名さん] :2020/06/27 18:10

>>41
何言ってるの?
ちゃんと詐欺が立件出来たらみんなもれなく五年以上の実刑くらってるけど


#42 [匿名さん] :2020/06/27 17:51

全て安倍が悪い。


#45 [匿名さん] :2020/06/27 17:55

詐欺の受け子なんかやるなら、デリ嬢のバイトでもやれば良かったのに。プロフに未経験て書いてあると群がるキモ客が結構いる。おれが教えてやるよとか言って。キモ


#46 [匿名さん] :2020/06/27 17:56

表向き自由恋愛というパパカツをやることは思いつかなかったのかな


#49 [匿名さん] :2020/06/27 18:11

老人になると思考力等がおちる
若い時は騙されなくても
お前も老人になった時に騙されて貧乏になって悔しがれな


#50 [匿名さん] :2020/06/27 18:12

可愛くないのでどうでもよい


#54 [匿名さん] :2020/06/27 18:14

21歳なのにもうババアの風格

俺が膣内に気持ちよくたっぷりと男汁を*してやるから ありがたく受け取れ


#55 [匿名さん] :2020/06/27 18:14

見た目はほんと内情あらわさない
ってつくづく思う


#56 [匿名さん] :2020/06/27 18:17

ニコニコハロー💓


#58 [匿名さん] :2020/06/27 18:25

仕事がないだと?探せばあるぞ


#61 [匿名さん] :2020/06/27 18:29

>>58
まだまだ若いのにね


#63 [匿名さん] :2020/06/27 18:31

ツイで即日即金高収入と検索
アホすぎやろ


#64 [匿名さん] :2020/06/27 18:35

捕まるくらいなら*やればよかったんじゃない


#65 [匿名さん] :2020/06/27 18:39

>>64
フリー要員か?


#66 [匿名さん] :2020/06/27 18:50

他人事では無いな…。
コロナ後の社会変化に対応出来ないと...。
ベーシックインカムを実現する政権が出てくれないと。
とりあえず、資本主義終焉だよ。


#67 [匿名さん] :2020/06/27 18:54

水商売もやれないゴミクズ


#73 [匿名さん] :2020/06/27 19:19

>>67
ゴミはゴミでもリサイクルできるだけゴミとリサイクル不可能なゴミと2種類のゴミがありますから、この逮捕されたボンクラはリサイクル不可能なゴミです。


#68 [匿名さん] :2020/06/27 19:00

いやあーオジサンには可愛く見えるぞ


#69 [匿名さん] :2020/06/27 19:02

メガネっ娘に悪い子はいない


#70 [匿名さん] :2020/06/27 19:02

国も悪い‼️必要ないとこに金をばらまいて必要なとこに出さないだけじゃなく税金てしてむしり取ってる。日本は1度壊して最初からやり直さないと未来はない。「破れて目覚める。それ以外に日本が救われる道はない」って大和の映画で言ってたけど本当にそうだと思う。ロシアだって1度壊れて再起したわけだし。


#71 [匿名さん] :2020/06/27 19:02

ツイッターという政府もアンタッチャブルなSNS


#74 [匿名さん] :2020/06/27 19:33

まじで詐欺と性犯罪したやつは*でくれ


#77 [匿名さん] :2020/06/27 19:36

>>74
殺人未遂だぞ!オラッ!


#75 [匿名さん] :2020/06/27 19:35

コロナの影響なんだから無罪だよねー!


#76 [匿名さん] :2020/06/27 19:35

コロナの被害者だなぁ!可哀想だな!


#80 [匿名さん] :2020/06/27 20:39

人を騙す手伝いよりご奉仕しなさい


#88 [匿名さん] :2020/06/27 20:49

21で楽な仕事選んで前科付くとか…もう少し社会勉強せい。
一生もんやぞ。


#91 [匿名さん] :2020/06/27 20:52

仕事なくなり 嘘つけボケ
ろくな人生歩まないから自分でケリつけろ


#92 [匿名さん] :2020/06/27 21:05

前科は一生消えないよ 酒井彩 


#99 [匿名さん] :2020/06/27 21:17

マスク外せよ