無駄遣いしないで欲しいですね

NO.8615121
安倍「亡国のイージス・アショア」当初から「迎撃不能」 防衛省「秘密文書」入手
安倍「亡国のイージス・アショア」当初から「迎撃不能」 防衛省「秘密文書」入手
迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」。

ポスト安倍を狙う河野防衛相の配備停止は、茂木外相を激怒させた。

だが、“不備”は本当に今わかったのか。

昨年3月、防衛官僚は報告を上げていた。

「射撃管制能力なし」。

しかし7カ月後、安倍政権は役に立たないレーダーを350億円で購入した――。



【日時】2020年06月25日 11:00
【ソース】文春オンライン





#44 [匿名さん] :2020/06/28 17:03

>>0
かなりバカっぽい記事を書くやつだな。


#1 [匿名さん] :2020/06/28 13:46

安倍首相さすがやなwww


#2 [匿名さん] :2020/06/28 13:47

安倍は国賊野郎、金だけアメリカに取られた。安倍と山口県民が賠償しろ!


#3 [匿名さん] :2020/06/28 13:52

安倍は税金の無駄遣いしかしないのか?
国防に使い物にならない物は要らない
早く辞めてくれ


#4 [匿名さん] :2020/06/28 13:52

(´∀`*)ウフフ


#5 [匿名さん] :2020/06/28 14:06

中国や北朝鮮は有翼弾道可変弾道弾を配備開始した。イージスアショアシステムは役に立たない,対抗新システム開発為たくて日米から当然の中止進言か?日本でさえ考える,有翼弾道可変弾道弾を開発し大量生産は莫大な金が掛かる事を実行する,大金持ち北朝鮮に援助言う人は何だ。


#6 [匿名さん] :2020/06/28 14:07

ただの献金やな


#7 [匿名さん] :2020/06/28 14:09

山口に配備予定だった?


#8 [匿名さん] :2020/06/28 14:10

喧嘩に負けたら永久に搾取された! 自立独立しない日本は亡国だ┐('〜`;)┌


#9 [匿名さん] :2020/06/28 14:24

相手のミサイルに当たらないイージスアショアのことは、初めからわかっていたけど中々いまさら言い出せなくてごめんなさい。アメリカのトランプさんに強くいわれたもので断りきれずに買ってしまいました。こんな駄目な総理なんです。シンゾーくんは頭悪いもので。


#12 [匿名さん] :2020/06/28 14:35

>>9フーテンのトラちゃん(笑)


#10 [匿名さん] :2020/06/28 14:28

日本も原爆や水爆を持てば済む話し


#11 [匿名さん] :2020/06/28 14:34

>>10
それもアメリカからのお買い上げで。


#13 [匿名さん] :2020/06/28 14:36

使えないもんに多額の血税を捨ててトランプに媚びうる安倍は国賊認定
売国奴


#15 [匿名さん] :2020/06/28 14:37

>>13
朝鮮人め


#21 [匿名さん] :2020/06/28 15:23

>>15お前は売国奴か(笑)使えない兵器で喜ぶのは朝鮮人だけだもんな、お前は在日だな


#14 [匿名さん] :2020/06/28 14:36

映画化決定!!


#16 [匿名さん] :2020/06/28 15:00

(´∀`*)ウフフ


#17 [匿名さん] :2020/06/28 15:05

安倍晋三は世界のリーダー


#18 [匿名さん] :2020/06/28 15:17

安倍首相がんばれ!


#26 [匿名さん] :2020/06/28 15:28

>>18 森友📛幼稚園の右翼思想にドップリ浸かったジャリどもが安倍晋三のサポーター


#28 [匿名さん] :2020/06/28 15:33

>>26
とりあえず、部落一族含めて特亜三国土人系を日本列島から追い出したら良いのにな


#19 [匿名さん] :2020/06/28 15:19


ヨウツベにて 尖閣諸島の近況 6月20日

↓    ↓

【完全版】尖閣漁業活動と中国船侵入状況報告の記者会見~尖閣諸島を護る我が国の積極的行動〜周辺海域で捕れた魚のお披露目・記者会見[桜R2/6/26]


#20 [匿名さん] :2020/06/28 15:21

文春って凄いな
芸能人の不倫から国家機密文書まで


#22 [匿名さん] :2020/06/28 15:23

>>20
たまに嘘もあるけどね
ちょくちょく裁判に負けてるし


#30 [匿名さん] :2020/06/28 15:33

>>24
例えば?


#24 [匿名さん] :2020/06/28 15:27

>>22裁判は真実だから勝てるとは限らない❗特に安倍政権に為って不可解な判決は多数有るだろ 


#23 [匿名さん] :2020/06/28 15:25

山口県民は未だ安倍を国会に送り込む暴挙は遣らないよね⁉️


#27 [匿名さん] :2020/06/28 15:31

>>23
買収済みの県民だから期待出来ないし、いざとなれば学会員転居してでも後押しする。


#35 [匿名さん] :2020/06/28 15:52

>>23
広島県では賄賂発覚、山口県では沈黙。


#25 [匿名さん] :2020/06/28 15:28

安倍ちゃん呆け始めてます!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww


#29 [匿名さん] :2020/06/28 15:33

安部!いい加減にしろw


#31 [匿名さん] :2020/06/28 15:42

また共産党がデマを撒き散らしてるぞ。だまされるな!


#32 [匿名さん] :2020/06/28 15:42

デマを流すしか能がないバカ集団共産党を非合法にしましょう。


#33 [匿名さん] :2020/06/28 15:47

(´∀`*)ウフフ


#34 [匿名さん] :2020/06/28 15:48

要らないイージス艦をトランプに買わされてるだけだろ。型落ちの中古品😁🐶👋


#36 [匿名さん] :2020/06/28 15:52

.      


#37 [匿名さん] :2020/06/28 15:53

騙されるなって河野が撤回したやんけ


#38 [匿名さん] :2020/06/28 15:59

>>37
広島のバカ夫婦のおかげで
アンポンタン自滅で政界引退
このチャンスに動き出したな太郎ちゃん


#39 [匿名さん] :2020/06/28 16:19

政府は山口県に損害賠償請求しろよ


#40 [匿名さん] :2020/06/28 16:21

イージスアショアは正式に調達中止が決定しました。
それが全てです。


#41 [匿名さん] :2020/06/28 16:25

上納金カツアゲジャップw


#42 [匿名さん] :2020/06/28 16:45

バカタレ安部一族に
賠償金徴収させろ


#43 [匿名さん] :2020/06/28 16:50

河野は久し振りにグッジョブだな。
外相の茂木がキレてるようだが、あんたは畑違うだろ。
そもそも使えない武器を売ろうとしたアメリカに文句を言うのが外相の仕事じゃねえのか?


#45 [匿名さん] :2020/06/28 17:07

アメリカのバカ高い使えない兵器を買う安倍ポチ


#46 [匿名さん] :2020/06/28 17:08

実際はトランプ大統領がヤバくなったから手のひら返し出したんだろうな。


#47 [匿名さん] :2020/06/28 17:09

イージスだの要らんから北朝鮮に打ち込める弾道ミサイル買えよ
小手先の迎撃より反撃だ


#50 [匿名さん] :2020/06/28 17:19

>>47ロシアの最新ミサイルを買ったほうがいい


#48 [匿名さん] :2020/06/28 17:12

早く安倍を退陣させろ、自民。


#49 [匿名さん] :2020/06/28 17:16

ミサイル迎撃できるのは数十発程度だけど、北朝鮮のミサイルは約1000発程度は日本に打ち込めるように配備されてるってテレビで言ってたが、いざとなったら日本は即焼け野原になるじゃんねw


#51 [匿名さん] :2020/06/28 17:26

アメリカだろうが他国の核保有国と戦争になった場合、もし核を多数撃ち込まれれば全て撃墜することは不可能。
よって核の応酬となり地球は終わる。
故に核は保有してても使用することはできない。
そしてその管理費に莫大な金が消えていくだけの置物と化す。


#52 [匿名さん] :2020/06/28 17:29

強盗詐欺師・ウソつき犯罪者安倍晋三。
早く刑務所に入れ。


#53 [匿名さん] :2020/06/28 17:31

アメリカ犬の安倍晋三…
コイツはきちんと法で裁くべき‼
隠蔽や改ざんや破棄!
また選挙での買収!
国民に対して不利益の*安倍!


#54 [匿名さん] :2020/06/28 17:35

兵器・軍備を拡張すれば安全と思ってる人が多いが、実は戦争を避ける最大のポイントは外交と経済関係。密な経済関係を前提に外交交渉の多重の窓口を整備するのがもっとも肝心。
兵力で他国を威嚇できるのはアメリカだけ。アメリカは10年ごとに戦争しないとやっていけない国になってしまった。最悪の好戦国家。
日本は専守防衛の範囲で小さく兵力整備するのが合理的。
核兵器は攻撃の応酬したとき世界が破滅する(都市が壊滅の意味ではなく、大規模な気候変動を引き起こすから、地球の破滅につながる・・・「核の冬」でググれ)


#55 [匿名さん] :2020/06/28 17:39

アメリカの傘に入ることが安心につながるとは思わない。
戦争に巻き込まれるだけで、思い切り金を出さされるだけ
だって、一発核兵器が東京に落ちれば、それだけでおしまいじゃん
そんな戦略誰がとる?


#56 [匿名さん] :2020/06/28 17:41

安倍は何でもかんでも押し売りされると国民の税金だから直ぐ買う癖がある❗


#57 [匿名さん] :2020/06/28 17:43

旧型のポンコツをボッタクリプライスで売買契約を結ばされたが、トランプが中間選挙で負けると踏んで契約破棄とはなかなかやるじゃないか。
当初から断るかモンキーモデルじゃなく最新鋭の装備を買うかしてればよかっただけだが。
交渉力のなさが相変わらず情けない。


#58 [匿名さん] :2020/06/28 17:44

能無し自民党は日本に要らない!
最低最悪極悪政党‼


#59 [匿名さん] :2020/06/28 17:49

ポンコツガラクタに血税使いきる安倍晋三マンセー


#60 [匿名さん] :2020/06/28 17:50

ゴミトウモロコシ買う安倍晋三だもの何でも買うさ


#61 [匿名さん] :2020/06/28 18:02

それでも安倍さん絶好調かもしれない


#62 [匿名さん] :2020/06/28 18:11

やっぱり安倍さん、引き継ぎも稲田が下村しかいない❗


#63 [匿名さん] :2020/06/28 18:27

間抜けボケのツーショット


#67 [匿名さん] :2020/06/28 18:36

>>63
そちら系の考え方の人からみたらそうなるね


#64 [匿名さん] :2020/06/28 18:32

能無し、ボンクラ、種なし、安倍晋三、アベノマスクして、アメリカから、金返してもらえよ!!

取り返すまで、日本に帰って来るな!!外道!!


#72 [匿名さん] :2020/06/28 18:38

>>64
種なし?お前、バカだろ?


#65 [匿名さん] :2020/06/28 18:34

税金をムダにして絶好調?


#66 [匿名さん] :2020/06/28 18:35

オモイヤリ予算4倍


#68 [匿名さん] :2020/06/28 18:36

トランポリン、再選危ういな


#69 [匿名さん] :2020/06/28 18:37

トウモロコシもゴミ、マスクもゴミ、イージスアショアもゴミ はいはい流石外交の安部ね


#70 [匿名さん] :2020/06/28 18:37

ハッキリ言って旧民主以下の政権だぞ。笑
そこまで国民を*にするナメる党ってあった?
国会でさえホラ吹き放題、説明拒否!
隠蔽や改ざんや破棄は当たり前!
野党ガーってバカの気がしれん…
*安倍の嫁でさえ権力者?笑


#74 [匿名さん] :2020/06/28 18:39

>>70
改竄隠蔽は官僚だろ。
バカなの?


#77 [匿名さん] :2020/06/28 18:41

>>70
安倍の前を知らなかっただけだろ。
ここまでメディアが頑張ってこなかったからな。
官僚、メディアがやりたいように出来なくなったのは、安倍政権だから。


#79 [匿名さん] :2020/06/28 18:41

>>74
内閣の指示じゃん!
自分に不利益な事を官僚が進んでするか?
ちょっと考えれば分かるだろ!


#71 [匿名さん] :2020/06/28 18:37

どちらも危うい大統領


#73 [匿名さん] :2020/06/28 18:38

ビフにタカられるジョージマクフライじゃねーか


#75 [匿名さん] :2020/06/28 18:39

種無しトウモロコシ男


#76 [匿名さん] :2020/06/28 18:40

国民から金は絞りとるが私達は身を削りません!
責任は私にありますが責任は取りません!
自民党や私や妻の悪事は適切に処理されて問題ありません!


#78 [匿名さん] :2020/06/28 18:41

You're Fired !


#80 [匿名さん] :2020/06/28 18:43

日米ほら吹き男


#81 [匿名さん] :2020/06/28 18:51

日本の内部告発、まだかな?


#82 [匿名さん] :2020/06/28 18:54

安倍総理は『外交は得意』て言ってたけど。


#83 [匿名さん] :2020/06/28 19:00

>>82
『(間抜け)外交は得意』


#87 [匿名さん] :2020/06/28 19:03

>>82
ロシアに北方領土を献上
アメリカにガラクタの兵器を売りつけられ
中国には尖閣に侵入され放題
北朝鮮の拉致には口先だけで何もせず
世界中に数兆円の税金をばら撒いただけ


#95 [匿名さん] :2020/06/28 20:09

>>87
安倍政権、外国にカネ巻き上げられただけで外交的成果は1つもないよな
8年間も時間があったのに拉致問題は1ミリも解決してないし


#84 [匿名さん] :2020/06/28 19:01

安部を逮捕しろ


#85 :この投稿は削除されました


#86 [匿名さん] :2020/06/28 19:02

安倍はやってんのは外交では無い!
ひたすら利用されてるだけ!
外国のリップサービスを真に受けてる能無し安倍政権でーす‼


#88 [匿名さん] :2020/06/28 19:04

外交音痴のツーショット


#89 [匿名さん] :2020/06/28 19:08

国の借金増やしマン


#90 [匿名さん] :2020/06/28 19:08

売国のだろ


#91 [匿名さん] :2020/06/28 19:09

コロナも知ってて春節大歓迎だろ?


#92 [匿名さん] :2020/06/28 19:20

対米自立

今、我が国に必要なのは自主防衛体制の確立ですよね


#93 [匿名さん] :2020/06/28 19:22

ガラクタ爆買い〜
すべて国民の金〜


#94 [匿名さん] :2020/06/28 19:45

『いらない物は日本に定価でうろう』

歴代アメリカ大統領の格言❗


#96 [匿名さん] :2020/06/28 20:14



#97 [匿名さん] :2020/06/28 20:18

おまえらの好きなドラエモンが現実にいるでも無く

金は出せないから現行品で言うのなら選択肢の幅も無かろ


#98 [匿名さん] :2020/06/28 20:36

小さくならないスモールライト