NO.8633623
木村花さん 自殺のウラにフジの?悪質誓約書?
木村花さん 自殺のウラにフジの?悪質誓約書?
 これではフィクションではないか!

 フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さん(享年22)が、視聴者らから誹謗(ひぼう)中傷を多数受けたあとに自殺したとみられる問題で、制作側が撮影方針に従わせる誓約書を出演者と交わしていたことが3日、分かった。同局が定例会見で明らかにした。

 フジによると、誓約書には「スケジュールや撮影方針(演出、編集を含む)に関して、全て指示・決定に従う」との項目があったという。誓約内容に違反して制作に影響が出た場合、出演者側が1話分の制作費を最低額とする損害賠償を負う内容も盛り込まれていた。

 フジは「無理強いなどはない」「感情表現をねじ曲げるような指示はしていない」とし「演出とは段取りなどのことで、スタッフの言うことをすべて聞かなければならないということではない」と強調したが…。

 ある芸能プロ関係者はこう指摘する。

「いくらスタッフの言うことをすべて聞かなくていいと言っても、損害賠償をチラつかせられれば、従わざるをえない。事実上の無理強いと判断されても仕方がない」

 しかも、2日発売の週刊文春によると、炎上原因となった、木村さんが相手男性をはたく場面で、スタッフから「ビンタすればいいじゃん」と指示されたという。結局、帽子を叩き落すことにとどまったが、これが事実ならば極めて悪質だ。

 同関係者は「そもそも、番組の生みの親でチーフプロデューサーの太田大氏は『台本も指示も一切ない』と言っていたはず。番組側も演出なしをうたい文句にしていたのに、実際には撮影方針という名の演出があったならば、事実上のヤラセではないか」とバッサリと斬り捨てた。



【日時】2020年07月04日 06:15
【ソース】東スポWeb





#42 [匿名さん] :2020/07/04 23:56

>>0
何スレ目や!って東スポかい?


#3 [匿名さん] :2020/07/04 23:39

ヤラセヤラセ
ヤラセ一切無しで面白いわけが無い


#4 [匿名さん] :2020/07/04 23:40

フジテレビはどうなってるんだ?


#5 [匿名さん] :2020/07/04 23:40

もうどうでもいいよ


#8 [匿名さん] :2020/07/04 23:41

フジテレビいい加減責任逃れ止めろ


#10 [匿名さん] :2020/07/04 23:41

フジはもう、この件を無くそうとしてる。
立ち上がるしかない。


#11 [NEETONEY] :2020/07/04 23:42

テレビがヤラセだってわからず誹謗中傷したバカはおいといて、木村さんは承諾して売名?でこの番組でたんだから、テレビ番組を批判するのはお門違い


#20 [匿名さん] :2020/07/04 23:44

>>11
>>14

必死だな
なんか知らんけど


#25 [匿名さん] :2020/07/04 23:45

>>11
その通り!
出演者に何かしらの得が無きゃ誰もやらない


#26 [匿名さん] :2020/07/04 23:47

>>25
働いたことある?
自分の判断だけで仕事ができるとでも?


#12 [匿名さん] :2020/07/04 23:42

バイキングはいつも徹底討論とか言って全然討論してない
台本通りの偏向報道


#13 [匿名さん] :2020/07/04 23:42

つまり出演者は白丁の奴隷

コリアンTV


#14 [匿名さん] :2020/07/04 23:42

ヤラセがあるのは当然
そんなのは昔から
ガチと思い込んで見てる奴がアホ


#18 [匿名さん] :2020/07/04 23:44

>>14
時代は変わってるんだよおじいちゃん


#44 [匿名さん] :2020/07/04 23:59

>>18
キショイ


#15 [匿名さん] :2020/07/04 23:43

コスチュームはレオタード素材なので縮む事はありません。
つまりフジテレビのヤラセですね。


#17 [匿名さん] :2020/07/04 23:43

やっぱりな


#19 [匿名さん] :2020/07/04 23:44

もうほっとけよ
めんどくせえな


#22 [匿名さん] :2020/07/04 23:44

だから後から小出しすな!


#23 [匿名さん] :2020/07/04 23:45

洗濯機に女物が入ってたら一度は手必ずに取るだろ


#30 [匿名さん] :2020/07/04 23:50

>>23
確かに!
古いヤツは処分して、新しいの買ってあげるくらいマナーだよね。


#35 [匿名さん] :2020/07/04 23:52

>>30
よく理解できたね、ご本人?


#43 [匿名さん] :2020/07/04 23:57

>>23
うん❗匂いかぐよ😃


#24 [匿名さん] :2020/07/04 23:45

フジに*れたんだな!
いつかはこんな事件起こすとは思ってたけど。
視聴率気にしすぎやな。


#27 [匿名さん] :2020/07/04 23:48

嫌なら断れとか一番幼稚な発想


#48 [匿名さん] :2020/07/05 00:01

>>27
同感。


#28 [匿名さん] :2020/07/04 23:48

誓約書にどれだけの効力あるの?今の時代大した効力ねーよ


#33 [匿名さん] :2020/07/04 23:51

>>28
どの時代だ ボケ


#29 [匿名さん] :2020/07/04 23:50

やっぱりフジテレビが原因か
まあ最初から分かってたけど


#31 [匿名さん] :2020/07/04 23:50

TBSだろうがフジだろうが、ヤラセ(台本)無しなんてあり得ないわ!

そもそも出演者の選別だってストーリーありき


#40 [匿名さん] :2020/07/04 23:53

>>31
必死だな
なんか知らんけど


#34 [匿名さん] :2020/07/04 23:52

これはフジの勝ち
制約にサインしているんなら幾ら*だって無理!!


#36 [匿名さん] :2020/07/04 23:52

あっそう!て感じ


#37 [匿名さん] :2020/07/04 23:52

花の母ちゃんなんてこれから講演活動で一生稼ぐことが出来るんだから寳くじに当たったようなものじゃん。


#39 [匿名さん] :2020/07/04 23:53

殺人犯以外なら通るTV業界ですから


#41 [匿名さん] :2020/07/04 23:55

自殺なんかしなくていいのに自*てる時点で自分が悪い。卒業してしばらくしたらほぼ忘れられる。


#45 [匿名さん] :2020/07/04 23:59

いい加減この話題どうでも良いわ。
皆んなコロナで大変なのに。


#46 [匿名さん] :2020/07/05 00:00

気の毒だけどもどうして自*る必要があったんだろうか?


#49 [匿名さん] :2020/07/05 00:01

作られた物なのに必死に叩いてた訳だ