これは安心しましたね

NO.8713463
日本と韓国の軍事力、どちらが強いのか 中国メディア
日本と韓国の軍事力、どちらが強いのか 中国メディア
中国のポータルサイト・百度に29日、日本と韓国の軍事的な実力を比較し、日本のほうが総じて優れているとする認識を示した記事が掲載された。

記事は「韓国の軍事力は日本より強い」という人がいるが、これは明らかに間違いであり、日本の方が強いのは明らかだとした。

そして、国の軍事的な実力を表す3大要素として「人口、科学技術レベル、戦闘力」を挙げたうえで「韓国はいずれの要素においても優位に立っていないのだ」と説明した。

また、武器の自給率を比較した場合も日本では68%に達する一方、韓国の装備の国産率は30%に満たないと指摘。

さらに、総合的な国力として経済規模を比較しても日本は米国、中国に次ぐ世界第3位であるのに対して、韓国は11位止まりであると伝えている。

記事は「日韓両国の軍事力について、ハード面のパワーだけを比較するのは決して適切ではない。経済力、技術力に加え、兵士のレベルや将校の指揮能力といった面でも比較する必要がある」とし、バード面での装備に関しては日韓両国でそこまで大きな差はないとの認識を示す一方、軍事的な指揮能力を比較した場合に日本の方が分があると論じた。

さらに、国民の意思、歴史文化といった点でも韓国は日本に及ばず、仮に日韓間で大規模な軍事衝突が発生した場合「韓国は3カ月ももてばいい方だろう」と予測。

一方で、勝利するであろう日本についても「損害が大きく、割に合わない勝利」で終わるとの見解を示している。



【日時】2020年07月31日 13:12
【ソース】サーチナ





#33 [匿名さん] :2020/07/31 17:36

>>0
ミサイルがある以上、隣国と戦争したら割に合わない勝利になるわw
それは中国vs韓国でも同じ


#97 [匿名さん] :2020/07/31 18:20

>>0
半島を取った所で何も無いからな。タダでも要らない。あった所で負債にしかならない。


#2 [匿名さん] :2020/07/31 17:16

当たり前やんけ
くだらない


#4 [匿名さん] :2020/07/31 17:18

中国とアメリカはどっちが強いの?


#8 [匿名さん] :2020/07/31 17:18

>>4
断トツでアメリカ


#9 [匿名さん] :2020/07/31 17:19

>>4
アメリカ


#14 [匿名さん] :2020/07/31 17:24

>>4
海兵隊だけでもアメリカ


#6 [匿名さん] :2020/07/31 17:18

物ごい国家に兵力はいりません
放置すれば自滅する


#7 [匿名さん] :2020/07/31 17:18

陸続きじゃない所と戦争するのは割に合わない


#10 [匿名さん] :2020/07/31 17:19

シナが‼️日本はシナより強い‼️シナは日本が恐くなったら核を使う以外勝てない!


#11 [匿名さん] :2020/07/31 17:19

あ、これ防衛力なんで間違えないようにしてください。
軍事力が解禁されたあかつきにはこんなレベルでは収まりませんのでその時はよろしくお願いします。


#12 [匿名さん] :2020/07/31 17:21

韓国は北と睨み合ってるから陸軍重視だろ
装備はどれもメンテしないからポンコツだしな


#13 [匿名さん] :2020/07/31 17:22

朝鮮戦争視れば一目瞭然、韓国猿は簡単にヘタレるから(笑)精神弱い


#15 [匿名さん] :2020/07/31 17:24

砲主が直ぐ折れる戦車、坂道登れません戦車



by韓国軍


#19 [匿名さん] :2020/07/31 17:26

>>15
水没する水陸両用車も追加で


#16 [匿名さん] :2020/07/31 17:25

朝鮮人は危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖がある


#17 [匿名さん] :2020/07/31 17:26

戦争になって韓国に石油売ってくれるところあるの?笑


#21 [匿名さん] :2020/07/31 17:27

>>17
それは北朝鮮と良い勝負


#18 [匿名さん] :2020/07/31 17:26

間違えてはいけない韓国はいまだ「戦時中」
北朝鮮と休戦中である
なのに・・・


#20 [匿名さん] :2020/07/31 17:27

朝鮮兵は武器を持たない女、子供には容赦なく強い


#24 [匿名さん] :2020/07/31 17:28

>>20
9cm砲ですね


#22 [匿名さん] :2020/07/31 17:27

自衛隊の一個師団に充分に燃料と弾薬補充してれば、ウンコリア陸軍壊滅的になるのは内緒だぜ。
16式が無双する


#23 [匿名さん] :2020/07/31 17:27

お笑い韓国軍


#25 [匿名さん] :2020/07/31 17:30

韓国ソウルは、北の標的にもなっている


#26 [匿名さん] :2020/07/31 17:31

日本は圧倒的に攻める為の装備がない
勝負にならん


#27 [匿名さん] :2020/07/31 17:31

韓国には素晴らしい4駆がある
世界でバカ売れ中


#28 [匿名さん] :2020/07/31 17:32

比較対象が韓国ってwww審査員が中国人でwww


#32 [匿名さん] :2020/07/31 17:35

>>28
中国はアメリカと対等に戦えるぞ


#35 [匿名さん] :2020/07/31 17:37

>>32
本気で言ってんの?www


#31 [匿名さん] :2020/07/31 17:35

歴史的に韓国兵がヘタレだから無理


#37 [匿名さん] :2020/07/31 17:38

陸軍は米中互角、海軍なら米軍圧勝、空軍は?


#46 [匿名さん] :2020/07/31 17:50

>>37 比較しても無駄!日本は軍隊でなく自衛隊です


#50 [匿名さん] :2020/07/31 17:53

>>46日本のことなんか一言も書いてないから。米中比較だから


#38 [匿名さん] :2020/07/31 17:38

戦争はしませんから


#39 [匿名さん] :2020/07/31 17:42

北朝…航空機 949機、戦車6045台、艦艇984隻
韓国…航空機1649機、戦車2614台、艦艇234隻
日本…航空機1561機、戦車1004台、艦艇155隻


#60 [匿名さん] :2020/07/31 17:59

>>39 兵器の数で上回っても肝心なのは稼働率、

*ボックスを開けたり、共食い修理のバ韓国の航空兵力は論外・・・

艦船も規格外の部品や設計ミスで殆どポンコツ、

戦車に至っては真面にパワーユニット作れないとか


#40 [匿名さん] :2020/07/31 17:45

安全健康第一


#41 [匿名さん] :2020/07/31 17:45

第3次世界大戦はあるのか?


#43 [匿名さん] :2020/07/31 17:47

なぜ日本は韓国と比較されがちなのかな。
国力が違い過ぎるのに。


#44 [匿名さん] :2020/07/31 17:47

自衛隊は暴力装置?


#45 [匿名さん] :2020/07/31 17:49

世界軍事力ランキング
1アメリカ、2ロシア、3中国、4インド、5日本
6韓国、7イギリス、8フランス


#47 [匿名さん] :2020/07/31 17:51

戦闘機
マッハ1〜2
世界最速ミサイル
マッハ10、ロシア最強


#49 [匿名さん] :2020/07/31 17:53

>>47
戦闘機を速くすると運動能力が落ちるのよ


#59 [匿名さん] :2020/07/31 17:58

>>47
F-22には勝てんですよ


#48 [匿名さん] :2020/07/31 17:52

もし戦争になったら日本は負ける、韓国のような必死さがない(--;)


#51 [匿名さん] :2020/07/31 17:55

>>48
そこは憂慮すべきことだな。
日本人は必死で守るものがない。


#58 [匿名さん] :2020/07/31 17:58

>>53
くだらない見栄


#53 [匿名さん] :2020/07/31 17:56

>>51
韓国人が必死で守るものとは?


#62 [匿名さん] :2020/07/31 18:00

>>58
朝鮮戦争で逃げ回ってましたけど?


#55 [匿名さん] :2020/07/31 17:56

>>51
コンビニにはいつも*気で突っ込んでるよ


#56 [匿名さん] :2020/07/31 17:57

>>48韓国人は直ぐ心折れるから無理です。朝鮮戦争で立証済み(笑)


#52 [匿名さん] :2020/07/31 17:56

戦闘機じたいマッハ3は無い
摩擦との関係
まだアメリカも開発段階だからな


#54 [匿名さん] :2020/07/31 17:56

外国に分析してもらうと、日本人が気づかないことも分かる。


#57 [匿名さん] :2020/07/31 17:58

敵前逃亡は韓国の十八番


#61 [匿名さん] :2020/07/31 17:59

争いして
勝ったところで、もうかることもない


#64 [匿名さん] :2020/07/31 18:01

>>61
ifだから


#63 [匿名さん] :2020/07/31 18:00

戦うのは構わないが
一般人をまきこわまれは
ゴメンだ。なんせ戦い方を知らない
知りたくもない!


#65 [匿名さん] :2020/07/31 18:01

いやいや
韓国軍が強いダニ!韓国は徴兵あるダニ!民間人紛れて攻撃するダニ!


#66 [匿名さん] :2020/07/31 18:02

米中戦争が始まったら北朝鮮が南進すると思います

キム氏の野望は朝鮮半島統一だからです


#68 [匿名さん] :2020/07/31 18:05

>>66
そんな野望ない

望んでるのは現状維持だけだよ


#67 [匿名さん] :2020/07/31 18:03

朝鮮戦争で北朝鮮と戦ったのは米軍と選ばれた旧日本兵だよ、韓国軍は泣きわめいていただけ日本に逃げたヘタレカスもいたらしい


#69 [匿名さん] :2020/07/31 18:05

自衛隊から弾薬を借りたんだよね?


#70 [匿名さん] :2020/07/31 18:06

世界軍事力ランキング

1米国…航空13624機、戦車 6289台、艦艇490隻
2ロシ…航空 4163機、戦車12950台、艦艇603隻
3中国…航空 3210機、戦車 3500台、艦艇777隻


#71 [匿名さん] :2020/07/31 18:07

韓国だよな 日本の自衛隊は戦後1度も他国と戦ったが事なく 一人として*てないからね 韓国は日本相手だと残忍生が更に増すから 躊躇なく撃って来るだろうし 民間人を平気で*て*する畜生 日本が容赦なく打て相手を*るか ここだよ。


#74 [匿名さん] :2020/07/31 18:08

>>71
白兵戦なんかやらんだろwww


#72 [匿名さん] :2020/07/31 18:07

日本が核武装なくてでの評価な


#73 [匿名さん] :2020/07/31 18:07

韓国人には奴隷属国の血が脈々と流れてるからな(笑)戦える血ではない


#75 [匿名さん] :2020/07/31 18:08

日本人甘いからなだからミサイルが有効


#76 [匿名さん] :2020/07/31 18:08

敗戦国日本が戦勝国の大韓に勝てる?
笑い話だ‼️‼️


#77 [匿名さん] :2020/07/31 18:09

>>76
中国地方だけで十分


#82 [匿名さん] :2020/07/31 18:12

>>76
戦勝国て韓国は何したの?


#87 [匿名さん] :2020/07/31 18:15

>>82
敗戦後の略奪


#89 [匿名さん] :2020/07/31 18:16

>>76
日本と交戦してないでしょ?
見てだだけでしょ


#92 [匿名さん] :2020/07/31 18:17

>>76
どこのパラレルワールドのお話?


#78 [匿名さん] :2020/07/31 18:11

サンフランシスコ講和条約
(連合国と日本の平和条約)
韓国も、連合国を主張するも
アメリカ、イギリスなどから拒否される


#79 [匿名さん] :2020/07/31 18:11

世田谷のコールドケースの犯人


#80 [匿名さん] :2020/07/31 18:11

ハングリー精神が日本人には足りない


#81 [匿名さん] :2020/07/31 18:11

韓国人


#83 [匿名さん] :2020/07/31 18:12

※問題ない餌便器は一週間弱有れば十分滅ぼせる    分が悪いと言うのは経済で一時的事だろ、チョンを絶ちきり長い眼で観た時は遥かに損害は少ない


#84 [匿名さん] :2020/07/31 18:13

日本人も18から徴兵制度を❗


#85 [匿名さん] :2020/07/31 18:14

韓国ソウルは、北の標的にもなっている


#86 [匿名さん] :2020/07/31 18:14

韓国人は簡単にヘタレるから戦争は無理ですから


#88 [匿名さん] :2020/07/31 18:16

特攻は限られるが大和魂は消えていない  *チョンは敵と認識してますので鬼になれますよ


#90 [匿名さん] :2020/07/31 18:16

アイゴー


#91 [匿名さん] :2020/07/31 18:17

サムライスピリッツ、大和魂


#93 [匿名さん] :2020/07/31 18:17

まず憲法改正して日本強くすべき
あと反対してる共産立憲民主や自民党や様々な企業に紛れている二階一派みたいな売国奴を規制すべき!
帰化した在日朝鮮人も在日特権剥奪して日本から追い出し、国内からの腐敗と侵略の手を潰す事が重要!


#94 [匿名さん] :2020/07/31 18:18

イヤイヤ中国と韓国なら、話はわかるが、日本と、比べたらダメだよ


#95 [匿名さん] :2020/07/31 18:18

涙を拭けチョン


#96 [匿名さん] :2020/07/31 18:19

韓国人相手なら戦争出来るわ*るわ😂大嫌いだから


#98 [匿名さん] :2020/07/31 18:20

世話になった日本に仇で返したチョンに遠慮は要らん。戦争なら*てやれ


#99 [匿名さん] :2020/07/31 18:20

日本人の絆は、揺るがない
世界から、脅威と言われるゆえん
大和魂