ますます厳しくなりそうですね

NO.8712229
コロナ解雇4万人超、厚労省集計 1カ月で1万人増
コロナ解雇4万人超、厚労省集計 1カ月で1万人増
厚生労働省は30日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、見込みを含めて29日時点で4万32人になったと明らかにした。

7月1日時点で3万人を超えてから1カ月弱で1万人増加した。

政府が緊急事態宣言を全面解除してから2カ月が経過した現在も、失業者がだんだんと増えている実態が浮き彫りになった。

厚労省は2月から各地の労働局やハローワークに相談があった事業所の報告に基づき、解雇や雇い止めの人数を集計している。



【日時】2020年07月30日 10:02
【ソース】共同通信





#9 [匿名さん] :2020/07/31 08:24

お前らニートに関係ないんだろ?


#14 [匿名さん] :2020/07/31 08:26

>>9 自宅警備という立派な仕事をやっております(・ω・ゞ


#12 [匿名さん] :2020/07/31 08:25

令和、ろくな事ないよなー。
先行き、不安しかなくてコロナ鬱だよ。
元気出ない


#16 [匿名さん] :2020/07/31 08:27

>>12

中国がオリンピックを邪魔したかったんやね


#18 [匿名さん] :2020/07/31 08:27

>>12
まだ陛下が本気出してないからな


#13 [匿名さん] :2020/07/31 08:26

安倍の次の総理は地獄やで

コロナで使った金を回収しないといけないし、
オリンピック有無によっても回収しないといけないし


#19 [匿名さん] :2020/07/31 08:28

立ち直るには何年もかかるな!アメリカ経済守るには先に破綻するしかないらしいからな!


#25 [匿名さん] :2020/07/31 08:32

え〜 安倍 晋三で あります!

いわゆるですね、今のような国家危機の時のためにですね

企業の皆様がですね 社員のクビを切り易いようにですね

我々安倍一味は派遣を増やしてきたわけでありましてですね

まさに!今が企業の皆様にとってまさにですね

有効的な政策であったことを実証していると 

強く申し上げさせていただきたいと思うわけであります

デンデン!!


#34 [匿名さん] :2020/07/31 08:48

>>25
おいアベノセイダーズw
きちんと黒幕を出せやw


#40 [匿名さん] :2020/07/31 08:49

>>37
アベガー活動お疲れさまです。


#29 [匿名さん] :2020/07/31 08:37

め今の政府だから1万人程度で済んでる、民主党系列の奴らの頃なら5万人は越える❗


#31 [匿名さん] :2020/07/31 08:40

皆さんの不安がパッと消えるように
布マスクの配布をおこないます
今度は一回り大きくなりました


#38 [匿名さん] :2020/07/31 08:49

2040年に韓国の植民地となる日本


#41 [匿名さん] :2020/07/31 08:50

>>38
韓国は無いだろ、北朝鮮になってる。


#43 [匿名さん] :2020/07/31 08:50

把握できない零細とか入れると10倍くらいなるんじゃない。
簡単にコロナかかった人数抜かしたなー!しかもこれからまだまだ増える。
自殺者も簡単にコロナ抜くんじゃない。


#54 [匿名さん] :2020/07/31 09:02

>>43
会社登録してない零細や個人商店・個人業者、フリーランスの個人でも其なりの稼ぎがある人の実質失業状態を含めたら凄い数になるだろう、


#59 [匿名さん] :2020/07/31 09:03

公務員はボーナス満額


#66 [匿名さん] :2020/07/31 09:06

>>59
仕方ないだろ、僕らは国に守られてるからさ


#67 [匿名さん] :2020/07/31 09:06

飲食店ばっかだろ


介護、建設、運送ほ人手不足


#69 [匿名さん] :2020/07/31 09:07

>>67
あとサービス業全般ね


#70 [匿名さん] :2020/07/31 09:08

>>67
介護運輸飲食なんてやる時点で詰みだろ


#83 [匿名さん] :2020/07/31 09:14

だって外国人の方がよく働くし優秀だもん🎵

これ事実。今の日本人は働かないし能力低いし体力もないからいらない👋😞

特にアクティブ、ガテン系。


#85 [匿名さん] :2020/07/31 09:15

>>83
ほんま、それな!

ガキはちょっと怒ると次の日から来なくなるw

最悪、昼の休憩とかで居なくなるww

ゆとり教育の賜物だよな


#87 [匿名さん] :2020/07/31 09:16

>>83
日本人より外国人の方が価値がある
これ常識


#96 [匿名さん] :2020/07/31 09:20

>>83
キミ、中国人だね


#93 [匿名さん] :2020/07/31 09:19

結局は日本人、外国人関係なく頑張って仕事する人は受け入れるべきだし、優遇するべき。人間性も含めて。

国籍は関係ない。そんなのはケツの穴が小さい奴等の考え方。


#99 [匿名さん] :2020/07/31 09:21

外国人と言うだけで差別や偏見を持つのは間違い。

ただし犯罪を犯す不良外国人は徹底的に厳しく処罰するべき。

当たり前。