NO.8721944
大不況主因 消費税増税が諸悪の根源
大不況主因 消費税増税が諸悪の根源
安倍内閣には2017年にも野党の国会召集要請を無視した前科がある。

2017年、野党は森友・加計問題を追及していた。

野党は2017年6月22日に、日本国憲法第53条に基づいて臨時国会の召集を要求した。

ところが、安倍内閣は野党の要求から98日を経過した同年9月28日まで臨時国会を召集しなかった。

安倍内閣は臨時国会を招集した冒頭に衆議院を解散し、10月に衆院総選挙が実施された。

野党が求めた実質的な審議は行われなかった。

2017年同様、安倍内閣は国会召集を遅らせて、招集と同時に衆院を解散し、総選挙に突入することを目論んできたと見られる。

しかし、コロナの感染拡大第2波で、早期の衆院解散・総選挙を実施できる環境は消滅しつつある。

安倍首相は逃げ回らずに、国会を召集し、堂々と国会論戦に臨むべきだ。

コロナ対応も最悪の状況にある。

このような局面で国会から逃げ回るようなら、即刻内閣総辞職することが求められる。

総選挙で安倍内閣を退場させて、日本政治を刷新する必要がある。



【日時】2020年08月03日 13:05
【ソース】Net IB News
【関連掲示板】





#3 [匿名さん] :2020/08/03 15:02

あとレジ袋有料も。


#9 [匿名さん] :2020/08/03 15:09

税金上げる前に議員報酬と政党報酬なくせや💢くその役にも立ってないくせに!


#17 [匿名さん] :2020/08/03 15:17

安倍が総理大臣になって
貯金が増えた✌️
ヤバくて金遣えんわ!


#22 [匿名さん] :2020/08/03 15:28

どーなる事やら


#25 [匿名さん] :2020/08/03 15:31

消費税は我々安倍一味と上級国民にとっては

打ち出の小槌のようなものでありますよぅ〜


#26 [匿名さん] :2020/08/03 15:31

お前らが政治に興味を持ってもらうための安部君の自虐だよ


#39 [匿名さん] :2020/08/03 15:49

ホリエモンが総理大臣になればいいのに


#47 [匿名さん] :2020/08/03 16:18

>>43
50迄でいいと思うよ


#49 [匿名さん] :2020/08/03 16:28

さようなら安倍晋三


#52 [匿名さん] :2020/08/03 16:33

誰が総理大臣やっても結局叩かれるし一緒。こんな叩かれてやめない晋三はある意味凄い


#54 [匿名さん] :2020/08/03 16:49

消費税15%でも構わないがその他の税金
今の半分以下にしろ
ライフラインに税金かけるな


#72 [匿名さん] :2020/08/03 18:08

消費税を0にしたら間違いなくお金が回ります。


#73 [匿名さん] :2020/08/03 18:11

頑なに消費税下げないよな。


#76 [匿名さん] :2020/08/03 20:26

消費税増税は結果論ですが最悪のタイミングでしたね