なんかかわいそうですね

NO.8712449
「炊いて食べたかった」畑でカボチャ1個盗んだ疑い、78歳男逮捕 神戸市
「炊いて食べたかった」畑でカボチャ1個盗んだ疑い、78歳男逮捕 神戸市
畑からカボチャ1個を盗んだとして、兵庫県警神戸西署は30日、窃盗の疑いで、明石市の無職の男(78)を逮捕した。

逮捕容疑は30日午後0時10〜20分、神戸市西区伊川谷町井吹の畑で、カボチャ1個(時価約200円相当)を盗んだ疑い。

署の調べに「お金がなく、カボチャを炊いて食べたかった」と容疑を認めているという。

署によると、畑を所有する男性(71)が畑内にいる男を見つけて110番。

自転車の前かごにカボチャを入れており、当初は「よそからもらった」と否定していたが、署員らが「雨でぬれた跡や泥が付いている」とただすと、容疑を認めたという。



【日時】2020年07月30日 23:29
【ソース】神戸新聞
【関連掲示板】





#1 [匿名さん] :2020/07/31 08:51

少し同情してしまう。


#2 [匿名さん] :2020/07/31 08:52

かぼちゃ一個で逮捕とか草


#3 [鬼太郎] :2020/07/31 08:52

煮付けは、イリコ入りうまい


#4 [匿名さん] :2020/07/31 08:52

うまかったかい


#5 [匿名さん] :2020/07/31 08:53

安倍晋三のせいだな


#6 [匿名さん] :2020/07/31 08:53

若い頃に年金かけてなかったのかよ


#7 [匿名さん] :2020/07/31 08:54

どてかぼちゃ


#8 [匿名さん] :2020/07/31 08:54

The ♥かぼちゃワイン


#9 [匿名さん] :2020/07/31 08:55

時価二百円しかしないのか

スーパーならまだ高く売っていたよ


#10 [匿名さん] :2020/07/31 08:56

てかカボチャの収穫って秋じゃないの?早くね?


#11 [匿名さん] :2020/07/31 08:57

栗みたいにうまいカボチャもあるよ


#12 [匿名さん] :2020/07/31 08:58

煮物は旨くないだろ
俺は焼きか天ぷら


#13 [匿名さん] :2020/07/31 08:58

1個くらい買えよ!という問題ではない

この爺さんの心の奥底の闇を解かないと
日本の経済再生は難しい


#14 [匿名さん] :2020/07/31 08:59

一個なら見逃してやれ


#24 [匿名さん] :2020/07/31 09:04

>>14
カボチャの主から許す言われたならともかく先に警察に見つかり職質されたからな


#15 [匿名さん] :2020/07/31 08:59

そして、美味しく食べた後は
ハロウィーン


#16 [匿名さん] :2020/07/31 09:00

頭を下げてお願いしたら1個くらいくれるだろ


#17 [匿名さん] :2020/07/31 09:00

水っぽいかぼちゃは美味しくない


#18 [匿名さん] :2020/07/31 09:01

カボチャを食べると太くて長いウンコがでるよね


#19 [匿名さん] :2020/07/31 09:01

パクリか


#20 [匿名さん] :2020/07/31 09:01

盗るひとも警察通報するひとも心が貧困


#21 [匿名さん] :2020/07/31 09:02

祖父が昔農業してて、畑の物を盗んだ人の目星はついてたけど知らないふりしてたんだって で15〜20年過ぎて青年が訪ねてきて`あなたの野菜でこんなに大きくなりました、失礼ながら感謝の気持ちです`と相当な額の現金持ってきたらしい 祖父は一万円だけ受け取ったらしいわ


#22 [匿名さん] :2020/07/31 09:03

カボチャ1個盗られるより、畑でなんかされるのがイヤやな
一声かけたら傷物ぐらい分けてくれたんじゃないのか


#23 [匿名さん] :2020/07/31 09:04

えびす南京最高!


#25 [匿名さん] :2020/07/31 09:04

盗むのはダメだが逮捕まではちょっとな
こんなもんで逮捕するんだったら飯塚早く逮捕しろ


#29 [匿名さん] :2020/07/31 09:05

>>25 ホントだよな


#26 [匿名さん] :2020/07/31 09:05

年寄りや子供が物欲しそうに見てたら一個あげる優しさがあってもいいのに


#27 [匿名さん] :2020/07/31 09:05

カボチャの煮物好きじゃない。歳よりは甘ったるい煮物にするから嫌い。


#28 [匿名さん] :2020/07/31 09:05

ホクホクのカボチャ料理は
確かに美味い


#30 [匿名さん] :2020/07/31 09:07

カボチャ1個時価約200円
お安い


#31 [匿名さん] :2020/07/31 09:07

炊いて食べたかったなんて供述しちゃダメ!ポタージュにして飲みたかったって言えば許してもらえたのに!


#32 [匿名さん] :2020/07/31 09:08

畑泥棒と言えばわかるだろ


#33 [匿名さん] :2020/07/31 09:08

金置いときゃよかった


#34 [匿名さん] :2020/07/31 09:08

これぐらいで載せるなら万引きはなぜ載せないの?


#35 [匿名さん] :2020/07/31 09:08

あほ不祥事警察から逮捕しろ
カボチャ食わせバカ


#36 [匿名さん] :2020/07/31 09:09

安倍逮捕しろバカ


#37 [匿名さん] :2020/07/31 09:09

後で草刈り載せ罰でいいよ


#38 [匿名さん] :2020/07/31 09:09

他人の物を盗ると窃盗罪
金額の大小ではない


#39 [匿名さん] :2020/07/31 09:10

おじーはボケてるのさ


#40 [匿名さん] :2020/07/31 09:10

笑って済ませてやれよ😭情けを知らんのか


#41 [匿名さん] :2020/07/31 09:12


78才を逮捕しちゃうんだ。可哀想に
何十万の家賃踏み倒して逃げても逮捕されないのに、窃盗だとかぼちゃ一つでも逮捕とか法律おかしい。


#42 [匿名さん] :2020/07/31 09:13

カボチャで長生きしたい


#43 [匿名さん] :2020/07/31 09:14

戦時中かよwカボチャ一個で被害届け出すくらいなら畑荒らす動物駆除してもらえよ


#44 [匿名さん] :2020/07/31 09:14

こんなもの厳重注意でいいだろ
なぜ逮捕までする必要がある


#45 [匿名さん] :2020/07/31 09:15

お爺ちゃんかわいそう😭


#46 [匿名さん] :2020/07/31 09:16

200円で逮捕とか雑魚すぎわろた

てめえらよりザコいなwwwwww


#47 [匿名さん] :2020/07/31 09:16

車で2人を*た人間を逮捕もしないくせに


#48 [匿名さん] :2020/07/31 09:16

兵庫県の人はカボチャ1つもみのがせれんのんか…。器量がないわあ。


#49 [匿名さん] :2020/07/31 09:16

人を車で轢き*ても逮捕されないけど、カボチャを盗むと即逮捕される