熊ってスイカも食べるんですね

NO.8781409
ヒグマがスイカ50個食い荒らす 北海道
ヒグマがスイカ50個食い荒らす 北海道
北海道・札幌市近郊の山間の村で、熟したスイカおよそ50個がヒグマに食い荒らされているのが見つかりました。

被害があったのは、札幌市近郊の赤井川村の畑です。

スイカを育てていた男性が21日朝、畑を見回ったところ、19日にはあったスイカ50個がほとんど食べられていたということです。

スイカを育てた男性「5月始めに植えてようやく収穫っていう時に全滅に近いですからね」男性によると、ヒグマは1週間前から畑に出没していたということで、熟していないスイカ以外はほぼ食べられたということです。



【日時】2020年08月21日 19:06
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】





#37 [匿名さん] :2020/08/22 10:01

>>0
夜中でも熱帯夜やのに
あの毛むくじゃらは熱中症にならんのか?


#1 [匿名さん] :2020/08/22 07:58

よー食ったな


#4 [匿名さん] :2020/08/22 08:07

わーい!やったー!

僕スイカ大好きなんだー!

全部食べちゃおっと!


#6 [匿名さん] :2020/08/22 08:19

罠でも掛けなきゃ危ないだろ
何で罠を掛けないの?


#7 [匿名さん] :2020/08/22 08:20

地方自治体と農家で対策も罠だろう?


#11 [匿名さん] :2020/08/22 08:23

熊も暑いから水分と腹を満たしたかったんだろ


#17 [匿名さん] :2020/08/22 08:32

小熊が一人立ちするまでの熊の親子を記録した番組見てから熊も一生懸命生きていると思った。必死に生きてききたのに一瞬で撃ち*のは問題だ。人間こそが地球のガン細胞なのである。


#21 [匿名さん] :2020/08/22 08:43

くまモンやめなさい!


#22 [匿名さん] :2020/08/22 09:00

クマってのは何でも食うんだなぁ。
一日何キロ食うんだろ?


#23 [匿名さん] :2020/08/22 09:09

食欲が凄い。


#25 [匿名さん] :2020/08/22 09:19

喉がカラカラだったんだよ🎵🐻🍉💦


#28 [匿名さん] :2020/08/22 09:23

そりゃ外に普通に実ってるなら、くっま食べるだろ


#32 [匿名さん] :2020/08/22 09:32

ヒグマの天敵は他にいないのか。蜂の大群でも駄目かな


#42 [匿名さん] :2020/08/22 10:17

またヒグマか

ここ最近の北海道はヒグマが人間に接近しまくってるな
ヒグマの性質に慣れている知床などの住民はともかく
このままではヒグマによる食害事件が起こるのも時間の問題かも


#46 [匿名さん] :2020/08/22 10:20

熟したのばかり食ったってか
熊って実は犬よりも嗅覚が鋭いらしいからな


#49 [匿名さん] :2020/08/22 10:26

ひと夏トウモロコシ畑で食っちゃ寝して巨大化したヒグマもいたよね