ゼルダの伝説シリーズ > ゼルダ無双 『ゼルダ無双』(ゼルダむそう、英題:Hyrule Warriors)は、コーエーテクモゲームスより2014年8月14日に発売されたWii U用アクションゲーム。 無双シリーズと任天堂「ゼルダの伝説シリーズ」とのコラボレーション作品で、ゼルダ 76キロバイト (12,202 語) - 2020年9月9日 (水) 08:13 |
[トピックス]知られざる100年前の戦場へ――。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定。
https://twitter.com/Nintendo/status/1303333332415987714?s=19
※前スレ
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定! Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599582620/
(deleted an unsolicited ad)
楽しみなの
放置してた本編DLC終わらしとこ
任天堂から3Dモデルの素材貰うのはずるいとか言ってる謎の集団
Switchは買えないというより売ってない
ゼルダプレイアブルでもいいけど、原作だとリンクが瀕死になるまでなんの能力も無くて守られるしかなかったのに違和感を感じる
>>15
その後は力覚醒して、たった一人でガノン封印までこぎつけるんだからこれぞまさしくゼルダ無双だろ?
プレイアブル解放が最後なら、ゼルダは最強キャラとしてなんでもあり
>>19ストーリーと整合性取れないんじゃないかって話をしてるんだけど
クリア後におまけ程度にめっちゃ強いキャラとして使えるとかなら分かる
>>31
よくよく考えると、無双が今まで本編ストーリーとの整合性なんて真面目に語られることなかったよな。
すごい時代だよ。
ちっちゃいシド出てくるかな
無双ってタイトルじゃないと勘違いされて炎上するって言われてるけどドラクエもペルソナもあえて無双って名前使わなかったでしょ?
任天堂の頭が硬いんじゃない?
>>18
任天堂どうこう以前にコエテクのIPだし
>>18
無双だろ?無双じゃない!議論が起きるくらいなら素直に無双と付けてくれた方が良い
>>18
なんだ無双じゃんってさんざん言われてたでしょおじいちゃん
封印の力に目覚めてなかっただけでメカの知識はあったし戦闘能力皆無とは言われてなくね
近衛であるリンクに黙って出かけるとかしてるし
ゼルダは完全に無能なんじゃなくてガノンを封印する力が無かっただけじゃなかったっけ
ガーディアンやらシーカーストーンで戦うのは別に矛盾してない
祠が起動してないのにシーカーストーン使えるんか?と思ったけどプルアが能力知ってたから方法はあったのかな
>>22
回生の祠で目覚めた時点では機能がほぼ壊れてる状態だったからね
100年前の時点では祠起動能力が無かったことは明言されてるけどその他は何も言われてない
>>27
姫様は写し絵機能しか使えてなかった気がするけど違った?
まあ個人的には面白ければ設定の矛盾は気にしないけど
>>41
明確に使用描写があるのは写し絵だけだね
まぁガーディアンや神獣の起動に成功してるし謎技術で使えてても特に違和感はないかな
無双のほうが分かりやすいからでしょ
DQHに関しては必死に顔真っ赤にして無双じゃないとか喚き散らかしてたのが居たし
外国の方が盛り上がってそうだが
YouTubeにはまだ無いな
>>25
hyrule warriorsで検索すると結構出てこない?
ハイラル王国の高官にスパイが紛れ込んでいたとかありそう
今回のゼルダ無双って500万いけるか?
無双シリーズの世界売り上げがわからん
>>29
逆に今まで売れてない(悪評すらない)方がゼルダスパートで売れそうなのがなんともw
コエテクには「これが無双か!」といい意味で驚いてもらえる作品に仕上げて欲しいね。
その後の商売が変わってくるだろうし。
やっぱ発表から発売まで間が開きすぎないのは良いな
ゲームは遅くてもせめて発表から1年後には発売してほしいわ
>>32
聞いてるか、青沼
無双の歴代記録1位になるのはほぼ間違いないかと
100年前の決戦とか、こんなん無双というよりただのブレワイ外伝やんけ
買うしかないやろ
>>36
題材がズルい
SRPGや紙芝居ADVだったとしても買うわ
英傑*のわかってるのマジで辛い
ゼルダって会話シーンそんなに多いわけでもないのにキャラへの感情移入が半端ないんだよな…
英傑のシーンなんかそこまでないのに全員*とか耐えられんよ
いくらバッドエンドといっても、ゲームとしてはラスボス倒さないわけには締まらないから
最後はガノンと闘うだろうしストーリー的にはそれやるのはゼルダじゃないか
黙示録そのものが、こういう話だったっていう壮大な回想ゲームで現代に戻って巨大豚ガノンと闘うことで落とすもしれないけど
ニンダイもすぐ来るし、前座がこれだと期待が膨らんじゃうんだが。。
ゲームショーがないとこうなるんだな。
ショー関係者からのリークがないから心の準備もできないまま大作情報が舞い込んでくる。
ダイレクトでやれよ、と思わなくもないが。
ゼルダの戦闘力が云々言ってる奴がいるが
孔明が謎ビーム乱射して雑兵を殲滅するのが無双だったと思うが…
ブレワイも前作ゼルダ無双もダウンロード版だから今回もダウンロード予定だが
チケット使えないから予約セールしてくれ
古代技術に精通してるのは確かだな
ゼルダが日記付けられなくなってからシーカーストーンの機能の解放に成功した可能性もあるんじゃ
シーカーストーンの機能で無双できるのにオアシスでイーガ団相手にビビってたのか
リンクがあんまり覚えてないのがポイントだな
例えばシーカーストーンの爆弾とか
100年前に使ってたとしても
使えない描写は本編にないから問題ない
公式ゼルダチームが監修してるってもんに、何言っても詮なくねーかな
ゲームとして面白ければアリって公式のお墨がついただけの設定破綻なんて
英語版の告知動画は再生回数もう190万超えてる
ブリブリ君はラスアスで設定破綻2を遊んで学んだんじゃないのか?
ゼルダ無双クリアデータがあれば本編でもリンクが爆弾複数投げれます
これでどうよ
>>54
クリアデータかセーブデータ特典は欲しいね
100年前に拘り過ぎて
100年後のキャラが出てこないのは嫌だよな
僕たちタイムスリップしてしまいましたん・・・
ってので出しちゃって良いだろ無双なんて
>>55
タイムスリップしたときの矛盾が発生しない程度に関わるならまあ
フリーモード限定キャラにするとか
英傑amiibo海外だと再販告知されてるな
>>56
リーバルしかないけど揃えたいな
まあメインストーリーに関わらない程度にゲスト出すくらいはやるんじゃね?
100年後キャラはアドベンチャー専用とかでどうにか
これがブレワイ2なのか?
だとしたら*過ぎだな、無双とかやる気起きない
>>61
頭に*が詰まってるのか?
>>61
ちゃんと昨日出た映像見てきなさいよ
ブレワイ2は鋭意製作中ていうとるがな
体験版出さないかな
100年前の時点でシーカーストーンの能力が使えるの矛盾してね?ってautomatonが指摘してるな
なんでボックリンをみんな無視するんだ
あいつはネタキャラ枠としてくるだろう
>>65
100年前にどういう姿してんのかって考えるとこから始めるべきでは
どうして無双にした
他になかったんかよー
無双のゲーム性まじで面白くないからやめて欲しかった
あんなもんゲームじゃねえよ
>>68
任天堂が面白いって思ってるからだよ
はやく大人になりなさい
>>68
買うつもりがないなら黙ってて?
>>98
え?君誰??
コラボ無双でストーリーが話題になるとはなぁ…
なんか色々感慨深いわ
さっきから単発で無双やめろってレスする奴沸いてきすぎじゃね?
イーガ団かよ
>>71
待ってましたとばかりに反応するから
ただの個人の感想なんだから無視すりゃいいのに
ゼルダ無双でストーリーだけってのは絶対ないから
アドベンチャーやフリーでシドら100年後組みは出てくると思う
逆に前作に出たギラヒムとか関連性のないキャラは
ブレワイ風にリデザインする手間もあるのでやらないかな
リンクルやラナ(コエテクオリジナル)はあるかも
青沼「このゲームの中では、その大厄災を体験いただく事ができます。」
冷静になってみたら全然嬉しくないんだが
>>73
イーラでは聖杯大戦のストーリーを遊べます
と同じだなw
今回の無双の中で写し絵撮ってキャッキャしてたりするシーン描かれるんやろな・・・
任天堂タイトルの無双やればわかるけど
無双でも面白いゲームは作れるんだよ
結局は作り手のセンス次第というわけだ
たぶん白いガーディアンがラスボスだな
ブレワイと同じグラフィックってだけでここまで期待値上がると
結局グラフィックってセンスだなあと思った
これが超絶フォトリアル系グラフィックだったらここまで話題になってないんじゃないの
100年前の物語が主軸ってだけで、ブレスオブワイルド1と2の間を埋める時間軸かもしれんぞ
リンクとゼルダの全国行脚であちこち歩きまわるときに思い出す形でストーリー語られるとかの
無双ねぇ
ボタン連打したがる子供向けやね
>>79
PSで生まれたブランドなのに任天堂ゲーとばっかりコラボして悔しい?
wikiみたらアルスラーン無双とかベルセルク無双とかあったわw
>>80
ベルセルクはまじで売れると思ってた臭いけど
アルスラーンは同じ出版社の進撃出すためのバーターだったと思ってる
ゼルダ本編にしか興味ないから前回の無双はスルーしたがこれはずるいやろ
ブレワイの大厄災と無双が最高の形で噛み合った
無双シリーズのゼルダ版ではなくゼルダの中で無双ができるって感覚かな
グラもストーリーも完全にブレワイだから実質本編と思ってる
るーみっくワールド無双はよ
前作のゼルダ無双はある種のお祭りゲーだけど
ブレワイ無双は意味合い異なるよね
ストーリーラインは本編と繋がってるってわかってるもんな
まあ別ルートに行く可能性もあるけれど
任天堂が持ち込んだ企画だから「無双ガー無双がー」しか言えない壊れたラジオになっちゃった
四英傑全員*んだよね…
>>90
リンクも*だようなもんやし、ハイラル王もな・・・
そういやイーガ団がどうのこうのってのも描かれるんかな
ボタン連打で派手なエフェクト出しまくって数字増やして
無双とかソシャゲやパ*と変わらん
人気作の外伝であると同時にPS5等の次世代機を牽制するソフトでもあるんだよな
コエテクのプレッシャー半端無さそう
なるほどな
確かに厄災と無双は相性良さそうに思える
しかし日本じゃコア人気だったゼルダがここまでの人気タイトルに育つとはな
任天堂半端ないわ
コメントする