NO.9055583
一番人気の「おにぎりの具」が決定! 「すじこ」「梅干し」を抑えて1位になった具材とは?【投票結果】
一番人気の「おにぎりの具」が決定! 「すじこ」「梅干し」を抑えて1位になった具材とは?【投票結果】
日本ならではの食事といえば、やはり「おにぎり」。

コンビニやスーパーではいつでも売っている定番メニューで、片手で手軽に食べられることから、お昼ごはんやおでかけの時にお世話になっている人も多いのではないでしょうか。

ねとらぼ調査隊では、10月15日から11月14日までの間「あなたが好きな「おにぎりの具」はどれ?」というアンケートを実施していました。

本記事ではその結果について紹介していきます。

(調査期間:2020年10月15日 〜 11月14日、有効回答数:302票)

●第3位:すじこ
第3位となったのは「すじこ」で、得票率は11.6%(35票)でした。

すじこはいくらと同じくサケやマスの魚卵ですが、いくらに比べて未熟なため、一粒一粒が濃厚でやわらかいのが特徴です。魚卵のうまみと白米の組み合わせは、やはり外せません!

●第2位:梅干し
第2位には得票率13.9%(42票)で、「梅干し」がランクイン。

梅干しの酸っぱさとごはんの相性は抜群で、いつ食べてもおいしいですよね。家で作るときも、梅干し一粒を入れるだけで簡単に作れる手軽さもうれしいところです。

「迷うけど、結局いつも梅買っちゃう」「梅干しは鉄板でしょ」というコメントもありました。

●第1位 :しゃけ
そして第1位は「しゃけ」!得票率は14.9%(45票)でした。

ほんのりと塩気のあるしゃけと白米の組み合わせは、子どもから大人まで外さない味です。

おにぎりを売っているところならどこでも扱っている定番の味で、訪日した外国人からの人気も高いそうです!

日本のおにぎりといえば、やはりしゃけおにぎりが一番のようですね。

また4位以下は、「ツナ」「昆布」「たらこ」が並びました。

やはり定番の具材の人気は根強いですが、コンビニでは変わり種の具材を販売していることもあります。

たまには挑戦してみるのも気分転換にいいかもしれません。



【日時】2020年11月26日 21:35
【ソース】ねとらぼ





#2 [匿名さん] :2020/11/27 12:34

高菜


#4 [匿名さん] :2020/11/27 12:35

マジレスすると昆布かな (´・ω・`)


#5 [匿名さん] :2020/11/27 12:35

旨い米と旨い塩だけでいい


#13 [匿名さん] :2020/11/27 12:38

>>5
それに海苔巻いたら最高ですわ〜😋


#16 [匿名さん] :2020/11/27 12:39

塩だけでよか


#24 [匿名さん] :2020/11/27 12:42

おかかが一番


#25 [匿名さん] :2020/11/27 12:42

ツナマヨが1位かと思った。意外


#27 [匿名さん] :2020/11/27 12:42

すじこが3位とかおかしい。
すじこのおにぎりとか売ってる所少ないやろ