NO.9187935
中田敦彦がシンガポール移住に言及「日本が怖いってのもある」
中田敦彦がシンガポール移住に言及「日本が怖いってのもある」
ゲスト3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)の1月17日放送に、神田伯山、瀧川鯉斗、中田敦彦が登場。

先日ニュースになった、中田のシンガポール移住の話題で盛り上がる一幕があった。

中田は「行ってみたいというのをずっと思っていた。デビューしてからずっとテレビでレギュラーを持っていて、東京から出られないなと思っていた」と移住に関しての背景をコメント。

しかし、動画ならどこでも撮れると思ったといい、コロナの影響でリモートワークが当たり前になってきたこともあり、「これ、行けるな」と感じて行動に移したという。

神田の「何でシンガポールなんですか?」という疑問に対し、中田は「YouTubeで勉強していた時に、歴史をいろいろ見ててシンガポール面白いなって。国土も狭いし、資源もない。その中でどうするかといって、すごい経済とか教育に力を入れてのぼっていった」とシンガポールの魅力を力説。

続けて「日本人って日本人しかしゃべらないじゃないですか」と言い、「外に学びに行く人間が本当の愛国者だと思うんですよ。明治とかで日本を変えた人って、みんな外に出てちゃんと勉強して帰ってきた」と持論を展開。

そして、「だからこそ外に出なきゃっていうふうに思って、じゃあシンガポール行きたい」となったという。

神田が「とうとう日本を脱出するのかなって思って」とツッコむと、中田は「日本が怖いってのもある」と即答。

「特に芸能人に厳しいですけど、めちゃめちゃはみ出すの潰しますからね」と語っていた。



【日時】2021年01月17日 11:26
【ソース】テレビジョン





#13 [匿名さん] :2021/01/18 21:41

あっちゃんかっこうぃーね


#15 [匿名さん] :2021/01/18 21:42

いいと思う
教育レベルも高いし、いい経験になる


#27 [匿名さん] :2021/01/18 21:46

あっちゃんのYouTube大学は中々勉強になる


#46 [匿名さん] :2021/01/18 21:52

藤森も連れてけよ~