NO.9227701
『さんま御殿』島崎遥香のAKB48“サゲ発言”に騒然「なんでこんな文句言う?」
『さんま御殿』島崎遥香のAKB48“サゲ発言”に騒然「なんでこんな文句言う?」
2月2日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でのAKB48の元メンバーで女優の島崎遥香(26)のネガティブ発言が話題になっている。

この日は「超ポジティブVSネガティブ大激突SP」が放送に。

ネガティブ芸能人のひとりとして出演した島崎だったが、ネガティブのあまり恋愛もままならないといい、「立場的にアイドルだったので、もし彼氏ができたとしても週刊誌に撮られたりとかしてしまったら私にとってデメリット」「(週刊誌に撮られるくらいだったら)結婚して責任取ってって思っちゃいます」と発言し、MCの明石家さんま(65)ら出演者を驚愕させていた。

そんな中、島崎は「『明日は必ず光が来る』とか『未来は明るい』とかそういう歌詞が響く人はちょっと苦手」と言いだし、出演者のお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(45)らから「歌ってるでしょ!」とツッコまれるも、「実際AKBの曲でも『前しか向かねえ』っていう曲があるんですよ。それが本当に響かなくて」と暴露し、再び出演者を驚かせていた。

島崎によると、歌ってても「どういうこと?」と疑問に感じてしまうそう。

さらにAKB時代の不満はほかにもあるそうで、元総監督の高橋みなみ(29)が掲げていた「努力は必ず報われる」という言葉も「本当に響かなくて!」と力説。

「『努力は必ず報われるかもしれない』って言われたら分かるんです」と余白が欲しいことを訴えていた。

この島崎の発言に視聴者からは、「確かに努力は必ず報われるものじゃないよね」「AKBのエール系って全部押し付けっぽい」という共感の声が集まっていたが……。

「一方で寄せられたのは、『グループを引っ張ってきたわけでもないのになんでこんな文句言うの?』『グループの矢面に立ってたたかみなの恩恵を受けていた側がこんなこと言うのはどうなんだろう』といった疑問の声。“努力は必ず報われる”という言葉への疑問の声には共感が寄せられたものの、バラエティ番組で笑いを取るために高橋やAKB時代の曲を下げた島崎にAKBファンからは不満が集まったようです」(芸能ライター)

AKB48時代は「塩対応」として話題になっていた島崎。

他のメンバーのフォローを受けていた立場にも関わらず飛び出した文句に一部の反感を買ってしまったようだ。

【日時】2021年02月03日 10:30
【提供】デイリーニュースオンライン





#3 [匿名さん] :2021/02/03 10:54

やったーぱるるー


#4 [匿名さん] :2021/02/03 10:56

潮対応いいね👍️


#6 [匿名さん] :2021/02/03 10:58

それでも、ぱるるは人気ある(笑)


#7 [匿名さん] :2021/02/03 11:00

未だにキャラ作りに迷走してるから大変ね


#9 [匿名さん] :2021/02/03 11:45

大石恵に似ててかわいいな


#10 [匿名さん] :2021/02/03 11:46

すきやわ


#12 [匿名さん] :2021/02/03 12:09

前しか向かねえって大島優子の卒業ソング
大島優子とたかみなにケンカうってる


#15 [匿名さん] :2021/02/03 12:18

ぱるる かわいい


#16 [匿名さん] :2021/02/03 12:23

前髪すごいな


#18 [匿名さん] :2021/02/03 12:26

こういう子は大物釣り上げそう


#19 [匿名さん] :2021/02/03 12:26

まだ26なんだ。なんか老けたな


#20 [匿名さん] :2021/02/03 12:29

ちょっと明るくなったぱるるもいいね


#25 [匿名さん] :2021/02/03 12:43

ぱるるが吉本新喜劇の下品な女の真似をした時は驚いた!


#33 [匿名さん] :2021/02/03 20:02

文句のつけようのない可愛さだった。
驚嘆した。


#34 [匿名さん] :2021/02/03 20:07

後少しで美人やのに残念な顔や


#39 [匿名さん] :2021/02/03 21:01

やっぱり面白いわこの子


#42 [匿名さん] :2021/02/03 21:36

扱いが難しい