早いですねー

NO.9249991
森喜朗会長が辞意表明「私がいる限り、ご迷惑を」
森喜朗会長が辞意表明「私がいる限り、ご迷惑を」
女性蔑視発言で辞任する意向を固めていた東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が12日、都内で行われた組織委の評議員、理事、幹事による合同懇談会に出席した。

4日に開いた謝罪会見以来、8日ぶりの公の場。

冒頭あいさつでマイクを握ると「今日をもちまして会長を辞任いたそうと思います」と辞意を表明した。

再度の開幕まで半年を切っており、開催準備の最終局面での辞任について「不適切な発言が原因で、大変な混乱をきたしてしまいました」と謝罪し「大事なことは7月に五輪を開催することですから、私がいることで妨げになってはいけない」と理由を説明した。

その後は「職員の皆さまのことを考えると感慨無量」。

14年1月の組織委発足と会長就任から回想し、会場の見直し、財政負担に関する国、都との3者合意、16年リオデジャネイロ五輪閉会式の「安倍マリオ」演出、マラソン・競歩会場の札幌移転、採火式、そして新型コロナウイルス禍による史上初の大会1年延期の思い出を振り返った。

前日11日の電話会談で国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長やジョン・コーツ調整委員長にも報告したことを明かし「ねぎらいの言葉をもらいました。私がいる限り、ご迷惑をかけるといけない」と伝えたという。

そして「本日をもちまして、会長を辞することを正式に、あらためて報告します」と再び言い、最後に「後継者の選定をどうするかは(武藤)事務総長から案内があると思います。本当に皆さん、ありがとうございました。心から、おわびと感謝を申し上げます。私は命ある限り、日本のスポーツ振興の..

【日時】2021年02月12日 16:50
【ソース】日刊スポーツ





#14 [匿名さん] :2021/02/12 17:58

>>0
「女性を蔑視する気持ちはない」

本人が言った言葉だけどこれだけは絶対に見出しにしないマスコミ(笑)


#61 [匿名さん] :2021/02/12 18:07

>>0
気付くのが遅すぎるw
かなりの鈍感だなwww


#11 [匿名さん] :2021/02/12 17:57

あの人、大事な時には必ず炎上させるんですよね!


#12 [匿名さん] :2021/02/12 17:58

可哀想に、森さん


#18 [匿名さん] :2021/02/12 17:59

マスゴミに嵌められたな。


#22 [匿名さん] :2021/02/12 17:59

いやーこれは…ま、そういうつもりがなくても相手方の捉え方によっては違う風に捉えられるし言葉って難しいね


#26 [匿名さん] :2021/02/12 18:01

男性蔑視する日本の女を許してはならない


#42 [匿名さん] :2021/02/12 18:04

そもそも会長が80オーバー
総理大臣が70オーバーの時点で
日本は終わってる


#43 [匿名さん] :2021/02/12 18:04

今回ので失言問題何回目だろ


#64 [匿名さん] :2021/02/12 18:07

そんな事ばっか書いてるから
全てネット民が悪いって言われるんだぞ


#95 [匿名さん] :2021/02/12 18:14

いいじゃねえか、根をつめすぎて顔がガイコツみたいだったぞ。
ゆっくり休んでほしい。


#96 [匿名さん] :2021/02/12 18:14

今日も女性蔑視の気持ちは無いって発言してるのにマスコミはどこも取り上げないね
森会長は何度も言ってるのにどこもスルー

恐い世の中だな