ヤバイですね

NO.9470549
国の借金 国民1人あたり987万円 過去最大を更新
国の借金 国民1人あたり987万円 過去最大を更新
国民1人あたり987万円、国の借金が過去最大を更新。

財務省が発表した、3月末の国債と借入金などをあわせた「国の借金」は、1,216兆4,634億円と、2020年末に比べ、3兆9,954億円増えた。

新型コロナウイルス対策などで国債を増発したことなどから、過去最大を更新している。

内訳は、国債が1,074兆1,596億円、借入金が52兆48億円などとなっている。

2020年11月1日時点の人口で単純計算すると、国民1人あたり987万円の借金を抱えている計算になる。



【日時】2021年05月11日 00:42
【ソース】FNNプライムオンライン
【関連掲示板】





#1 [匿名さん] :2021/05/12 00:03

ふざけるな!


#4 [匿名さん] :2021/05/12 00:06

おかしいな?
国からは十万円しかもろてへんのやけど?、?


#5 [匿名さん] :2021/05/12 00:08

普通これだけ借金してたら破産するわな
でっ現実は 金利も上がらずインフレにもならす
借金大変だー国ガーならハイパーインフレにならなきゃおかしくね
でも現実はデフレが何年も続いている
財務省の嘘に騙されるな


#7 [匿名さん] :2021/05/12 00:12

それなら、あと13万円ずつ給付して1000万円にしたら良いじゃん!


#8 [匿名さん] :2021/05/12 00:22

政治家が無駄遣いしてるからwこれからも増える一方だな


#9 [匿名さん] :2021/05/12 00:28

これ国会議員と官僚つまり国家公務員幹部の借金だ、搾り取ろうぜ


#10 [匿名さん] :2021/05/12 00:31

国民1人?全部政府の無駄使いですから


#13 [匿名さん] :2021/05/12 00:49

コロナ対策の失敗で収入が増えるのは公務員だけ
コロナ対策に追われて日々で残業手当が急増
公務員の失策で公務員が儲かるという皮肉


#17 [匿名さん] :2021/05/12 00:56

ナマポ生活者は勝ち組だね


#20 [匿名さん] :2021/05/12 01:03

政治家の借金の間違いだろ
国民のせいにすんなや


#22 [匿名さん] :2021/05/12 01:05

誰が毎年国の予算を考えてるんだ?その人の責任だろ


#23 [匿名さん] :2021/05/12 01:05

コロナでも安定なのは政治家と公務員


#33 [匿名さん] :2021/05/12 02:07

自民党の借金だろーが!!


#41 [匿名さん] :2021/05/12 02:38

政府の借金で、国民の借金じゃねーだろ
こういう表現って誤報にならないのか??
フジテレビは潰れろ


#46 [匿名さん] :2021/05/12 03:14

だいたいこんな借金があるから政府だってまんぞくにコロナ対策費を使えないんだよ。だから自衛隊や警察や消防や学校などすべて失くせばいい。