NO.9546454
“路上吸い”喫煙所閉鎖で急増…ポイ捨てに逆ギレも
“路上吸い”喫煙所閉鎖で急増…ポイ捨てに逆ギレも
 東京・渋谷にある喫煙所。コロナ対策で「密」を避けるため、現在、閉鎖していますが、路上喫煙者であふれ、吸殻が散乱しています。

■渋谷・路上喫煙を注意すると“逆ギレ”

 週末の渋谷・スクランブル交差点。そばにある喫煙所は閉鎖されていますが、そこを取り囲むように、多くの人がたばこをふかしています。    

 吸いかけのたばこを持ちながら話す女性。その時、女性は話しながら、たばこを“ポイ捨て”しました。
 ポイ捨てしたたばこを探しますが、足元には誰が捨てたとも分からない大量の吸い殻が…。捨てたたばこは、見つかりませんでした。

 渋谷区は、喫煙所内が密になるのを防ぐため、現在、駅の周辺にある4カ所の喫煙所を閉鎖しています。
 少し歩けば、開いている喫煙所もあるのですが…。

 路上喫煙する女性に、「この辺りで吸ってる方、多いですけど躊躇(ちゅうちょ)はないですか?他、探そうとはならない?」と聞くと、「ないです」と話します。
 その理由を尋ねると、路上喫煙する女性は「今、この先に用事があって、それで。ここしかないんで」と説明します。

 「他に喫煙所が開いているのご存知ですか?」と質問すると、路上喫煙する女性は「あっそうなんですか?」と答え、コンクリートの縁石にたばこを押し付け、火を消しました。

 そして、路上喫煙する女性は「(Q.(喫煙所)探したりとか?)してないです」「(Q.皆ここで吸っているからいいかなと?)そうですね」「(Q.コロナで色々閉鎖されてますけど?)いや、何とも思わない」と話していました。

 また、渋谷を初めて訪..
【日時】2021年06月08日 15:55
【ソース】テレ朝news




#2 [匿名さん] :2021/06/08 16:25

今こそ、突撃系YouTuber出番だぞ!


#3 [匿名さん] :2021/06/08 16:25

千葉よりマナー悪いね


#4 [匿名さん] :2021/06/08 16:27

令和タケちゃんかよ


#5 [匿名さん] :2021/06/08 16:29

監視カメラで
即 罰金! 🚬


#6 [匿名さん] :2021/06/08 16:34

コレコレの出番か


#9 [匿名さん] :2021/06/08 16:35

これはもうアレやね


#10 [匿名さん] :2021/06/08 16:36

これひどいねえ


#11 [匿名さん] :2021/06/08 16:36

注意じゃなくて逮捕してムショぶち込まないとダメだろ


#16 [匿名さん] :2021/06/08 16:39

迷惑タバコのクズをメッタ打ちにしても罪にならないようにしてほしい。


#21 [匿名さん] :2021/06/08 16:42

諸君、見たまえ!
道がゴミ箱のようだ!


#26 [匿名さん] :2021/06/08 16:47

喫煙者減ってもポイ捨て減らん
まともな人はタバコをやめてるってことですね


#28 [匿名さん] :2021/06/08 16:47

マレーシアみたいに、ポイ捨て行為を重罪にして取り締まればいい


#37 [匿名さん] :2021/06/08 16:53

たばこ税は超重要な税収なのです。
いまだに国鉄の債務に当ててせっせと借金返済に喫煙者は貢献してるのです


#40 [匿名さん] :2021/06/08 16:56

昭和の時代は、ほんと良かったな〜。


#45 [匿名さん] :2021/06/08 16:59

俺って根が真面目だから携帯灰皿持ち歩くし、人通りが多い場所で吸ったりはしない


#49 [匿名さん] :2021/06/08 17:02

吸わないヤツを優先してあれもこれもダメにすっからだろ
なんで吸わんヤツばっか優先すんじゃハゲ!
財務省がタバコを売ってる以上 喫煙者は煙排出権があんだろ!!
非喫煙者はガタガタ抜*なアホどもがっ!!!